fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
消したっけ?
2011年02月16日 (水) | rewrite |
午前中、思わぬ急用が入り、武蔵野市にある公共機関へ。対応してくださる方々は皆さん、とても気持ちのいい方ばかりだし、流れもスムーズだったので余裕で学校へ行けるなと思っていた。

と、その時・・・

「うん?」

「消したっけ?」

床置きのヒーターを思い出した。電気なので、もし付いていてもどうもないだろうけれど、地震とかで倒れたら?時計は11時40分。ここから車を飛ばせば、いつも学校へ行く時間5分前に自宅に戻れる。どうしよう?毎回、消してるはずなんだけどな。どうしよう?きっと、誰でも一度は同じような経験があるんじゃないかな。

でも、不安のまま学校へ行く気にもなれずタクシーへ。走って階段を上り部屋へ入ると、

やっぱりね・・・

ちゃんと消してた。大慌てで、ご飯をかきこむ。タクシー代の分、昼食にかかるはずだった外食費の節減!ちなみにマウスピースとはなんとかお付き合いできてる。食事後はすぐに歯を磨いて装着しなきゃいけないので、実際には自宅の食事が一番いいの。

さあ、いざ学校へ!今日は7時まで、みっちりです。

夜は定例の『大作会』へ。学校のある日はいつも、一番最後に参加。10人ほどかな。今日はこれまであまりお話をした事ない方がお隣。現在はリタイヤされて「毎日が日曜日」だというその方は、無茶をした時代の思い出を語ってくださった。人と話すと言う事はある意味、たくさんの色々な人生を体験できる事だと思う。ウチにとっては、とても大切な瞬間だと思う。皆さん、お疲れさまでした!


ライブの告知!

ライブ告知!


↑クリックすると、大きく見れます。



毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可