武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初顔合わせ&学園長バースデーライブ!
2011年02月13日 (日) | rewrite |
ライブ決定!

~ビートルズから拓郎さん、陽水さんまで~

3月3日(木)四谷三丁目ブルーヒート

オープン 19:00
スタート 20:00

ライブチャージ 1,800円

井上大地さんとセッションです。



う~ん、どないしよかな?3時から打ち合わせなのに、どうにも的が絞れずに窮地に追い込まれていた。でも、考えたら初めて会うんだから、話をして、それから決めてゆけばいいのかも。

高円寺の駅。3時過ぎ、携帯が鳴りすぐ目の前で電話している彼が、井上大地さんだった。どもども!

「四丁目カフェ」というお店にてミーティング。初めの5秒ほどお見合い状態だったけど、すぐに話が始まった。若干28歳の彼は、ブルーヒートのマスターが

「一緒にやってみない?」

と薦めてくださった。打ち合わせはいい感じに進み、選曲も進行もだいたいの形が決まった。せっかくだから、セッションオンリーではなく、リハーサルをして形も創ろうと。なかなか楽しみです!たった一時間ほどでまとまっちゃった。

さて、新宿は「キャロルハウス」へ移動。今日はフリースピリット音楽芸能学園の学園長、「佐倉一樹」さんのバースデーライブ。学園関係者が大集合し、講師陣によるライブが続々と繰り広げられる一大イベント。

ウチは実は初参加。出番は二番目だけど、ボーカリストとしては最初です。歴代の講師の方々プラスご家族や友人、学園関係者の方たち。

ちょっとぉ、この状況って、めっちゃ緊張するやんか!!!

しかも恩師の小島先生の前で歌うのは、めっちゃ久しぶり。ひょえ~~~~でございます。

色々、事故はあったもののなんとか終了。ウチは自分でみんなに渡したキーと違うキーでイントロを弾いちゃって、ギターとベースの先生が大焦りの場面を作っちゃいまいた。終わってから、ドラムの岡本っちが、

「俺と奈桜ちゃんだけ、ちゃんと合ってたやんなぁ!」

ちゃうちゃう!!

でも楽しかったな。

ギター 上田和史
ベース 竜雄太
キーボード 横山達也
ドラムス 岡本敦男

そしてもちろん、メインキーボードに佐倉先生です!

学園でお会いしたり、お話ししたりするのとはひと味もふた味も違う、色々な先生のミュージシャンとしての面、人間としての面、新しい発見があったり。とにかく、私語を交わす事はほとんどない学園内とは違う場所は、なかなか興味深いのです。

3時間あまりに渡るライブとパーティー。佐倉先生は本当に音楽が好きなんだなぁ。みんな仲間なんだという意識が強まった楽しい夜なのでした。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。