武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぴりりとわさび菜
2011年01月26日 (水) | rewrite |
寒いかな?寒くないかな?先日、まんまと暖かな太陽に騙されたウチとしては、外出には非常に慎重だ。特に今日は夜の帰宅になるので、一枚、余計に着込んだ。

学校は、相変わらず6時間みっちり。4時あたりから教室の空気が冷え出した。今日はボーカルなので暖房をガンガンかけるわけにもいかず、切ったり付けたり。やっぱり寒そう。

「雪が降るかもって言ってました!」

やだぁ~。

終わって、久々の『もん』さんです。お互い、昨年末は行事が重なってしまい、かなりのご無沙汰。最近、膝が痛くてなかなか遠出が出来なくなったと仰るお母さん。それでも一生懸命、笑顔で美味しいものを作ってくださいます。わさびの醤油漬けは、1週間漬けたものと、これから漬けるものを味くらべさせてくれました。漬かったものは、辛みがやわらぎ、よい香りだけが残っています。これからのものは、いっぱい頬張るとエラい事になります。ただね、どちらもシャキシャキなの!火の通し加減が最大のポイントなんだって。

初めてわさび菜を食べさせてもらったのを思い出します。大阪のおそば屋さんでね、

「これ、食べてごらん。何かわかる?」

いたずらっぽそうな瞳のお母さんが勧めてくれました。

「う~ん、なんだこれ?あれ、あれ?なんか、絶対知ってる味なんだけど!」

わさび菜のおひたしは、上手に辛みを抜いてあって、香りがとても良かったなぁ。

吉祥寺で新規開拓のお店で、もう少しだけ。初めてだったけど、常連さんのお父さんたちと仲良くなって、色々なおしゃべりをしました。一番興味深かったのは、地元の歴史のお話。こういうの、なかなか聞けないもん。ありがとうございました!



ライブ決定!

3月3日(木)四谷三丁目ブルーヒート

井上大地さんとセッションです。

詳細はもう少しお待ちを。ぜひ、スケジュールに入れてくださいね。



毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。