fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
初日
2011年01月06日 (木) | rewrite |
学校は今日から。なんだか、変な感じで一月が流れてゆく。行く道々には、「謹賀新年」の貼紙のお店もポツポツとあり、「あ、そうか、まだ松の内なんだよね。」って、今更ながら。

ウチの行っている学校には、始業式らしきものがないので、これまた不思議な感じ。出会う生徒たちは、「おはようございます」だったり、「おめでとうございます」だったり、マチマチなのだ。でも、授業の始めには大きな声で、「おめでとうございます!」と挨拶し、各々のお正月の模様を話してもらった。

「先生、あたしヤッバ~い!ニキビ満開!ココア餅、ハマるぅ!」

「なんじゃそれ?」

なんでもお餅を焼いて、ココアをまぶしてみたところ、とろりと溶けてチョコ餅みたいになるんだって。これが美味しくて、16個も食べたとか・・・

芸能科の授業は、ついに卒業公演に向けての本格的な稽古が始まる。ディレクションをしてくださる先生が加わり、二手に分かれてのレッスン。今日は女の子たちの高い声の発声練習。みんな、良い響きが出せるようになってきた。その調子で、歌にも活かせるように頑張ってね!

外は木枯らし。明日も学校。日常が戻ってきたのかな。

あ、洗濯物、飛んでないやろうか?


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可