武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとう
2011年01月03日 (月) | rewrite |
7時前にパチッと目が覚めた。隣に寝ている叔母と目が合い、こそこそおしゃべり。みんな起きてきてコーヒー飲みたいね、という事で従兄弟と車で買い出し。なんせ、まだ3日だからどこも空いてない。9人分の朝昼ご飯の調達はコンビニしかないね。棚に並んだサンドウィッチ・おにぎりを全種、一気に大人買い!!

お葬式は2時半からで、たっぷりと時間があった。iPadにハマる叔父、駅伝に夢中になる叔父、買い物に出かける叔父。なんとなく微笑ましい。

そうそう、三鷹を出る直前に大家さんにご挨拶に行った。

「今年もよろしくお願いします!」

「いやいや、こちらこそ。」

「ブロッコリー、母がすごく喜んでました。」

「じゃぁ、もっと!よし、取りに行こう。」

「うわぁ、これから大阪に行く所なんです。」
(まさか、新年のご挨拶に行って、お葬式に行くとは言えなかった)

「じゃ、ご近所にも要るだろう。どれどれ。」

かくして、5個のみずみずしいでっかいブロッコリーは、会館の台所にでで~んと鎮座してるわけで。ちょうど、親戚の家族分ぴったりだったりするわけで。全員、ニコニコして持って帰りました!

なんていう事があったり。

2時半が来て、そこからはなんだか、めちゃくちゃ早かった。斎場は祖父、父と同じ場所だった。ここは嫌い。

初七日まで済ませて、5人が実家に泊まる事になった。明日の新幹線の時刻を調べてもらって、慌ただしい今日が終わった。親戚っていいな。家族っていいな。またみんなで旅行に行きたいね。

おばあちゃん、どうぞ安らかに。おじいちゃんに会えたかな。ありがとう。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:生きることは学ぶこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。