fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
クリスマスな一日。
2010年12月25日 (土) | rewrite |
メリークリスマス!


うぅ、さっぶぅ!今朝もまた6時に起きてしまった。まぁ、昨日は早かったもんな。祖母の具合があまり良くないので、母は今日のお昼には三重のお姉ちゃんと帰っちゃうのん。さあ、あちこち行きまっせぇ!

まずは大家さん宅を訪ねた。すぐにみんな飛び出してきて、あの歌を一生懸命歌ってくれた。大家さんの家では、しばらくあの歌が鳴り響く事になりそう。

「ブロッコリーでも持っていきなさい。」

そう言って、包丁片手に畑へスタスタ。母はブロッコリーがなっている(という表現でいいのかな?)のを初めて見たと大喜び。瑞々しく新鮮で大きなブロッコリーは、何よりのお土産になったんじゃないかな。

「いいわねぇ、あんたはいつもこんな新鮮な野菜が食べれて!」

本当、ありがたい事だよね。

S氏、M氏と合流して、松下一也師匠が残してくれたハモンドオルガンの見学会。S氏はこのオルガンのスタンドを作ろうと考えてはって、ずっと見たかったみたい。というより、オルガンに触りたかったんだよね。ボンという音とともにスイッチが入ってから、ずっと何かしら弾いてはりました。レスリーを回してみたり、バーで音色をいじってみたり。

いつか、この子がステージ本番にもう一度、出れますように。

三重のお姉ちゃんがそろそろ三鷹に到着と連絡が来たので、一同、駅へ。だんだん人数が増えてます。お昼はやっぱり『天安門』さんへ。そしたらね、偶然、コンサートへ来てくださったお客さまが、2人も写真を持ってきてくださったんです!(ちなみに、23日のブログの写真です。)

楽しい昼食後、母姉妹を駅まで送っていただいて、ひと段落。

夜は急遽決まったクリスマスパーティー!

なんというデカさ!   可愛いケーキです。


こんなびっくりイチゴや、可愛いケーキたちを前にしながら、ワイワイと。あ、プレゼント、何も持って来なかったじゃん。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可