武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスイブ
2010年12月24日 (金) | rewrite |
一夜が明けて・・・

例年どおり、母が来ています。昨日は打ち上げ、その後はハシゴをする事もなく帰宅したので、目覚めは6時。あ~ん、もう少し寝たいんだけどぉ。

ま、ええか。早起きした方が、時間がいっぱいあるもん。お昼前に一緒に家を出て、近所のブティックのお姉さんのところへ。今年、初めてコンサートへお友達を誘って来てくださった。

「テネシーワルツ、良かったわぁ!」

ありがとう!少しずつ、少しずつ、輪が広がってる。いや、広げてもらっている。母の服をひとつ仕入れて、駅の方へ。これまた恒例のお昼ご飯は、『福家』さんのカキフライ定食。今年も笑顔で、このお昼ご飯を食べれた事に感謝。それにしても、大振りのカキフライがどっさり。美味しい!

その後、『みたか街かど自立センター』さんさんへ行って、モランボン(株)さんからの協賛品をお渡しした。昨日、ステージに上がってくださった方々もいらっしゃって、嬉しい言葉をかけてくださいました。

アタマがなんとなく、まだボ~ッとしている。そりゃそうだよね、昨日の今日だもん。

なんやかんやとお買い物をしたり、おしゃべりをしている内に夕方。毎年、クリスマスイブだけは、母と過ごしている。今夜は知り合いの方が「鍋パーティー」に招待してくださったので、2人で伺う事に。ワイワイとお話も盛り上がり、そんな晩ご飯はとても普通の事なはずなのに、ウチにとっては特別な気がした。

今年もあとわずか。ここ数年、クリスマスらしいクリスマスにはならないけど、こういう普通の時間が過ごせる事が、何よりものプレゼントなのかも知れない。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。