fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
大阪ツアー初日。
2006年09月13日 (水) | rewrite |
朝4時起き。今日はお昼の飛行機なのだが、用意その他もろもろ、用事がいっぱいやねん。その半分はうらめしい雨のおかげである。例のアボガドちゃんにお水をたっぷりあげて「強くなって待ってるんよ!」と声をかけて出発。両手がふさがっているので傘がさせない。まあ霧雨程度の雨なのでなんとか耐えられるか。横断歩道を渡ろうとしたら「調布行き」のバスが行った。

「なんでやねん!!!」

まだバスの時間には早い。ということは「遅れている」わけで・・・これはまずい。調布からの空港バスは10時10分。これに乗らないと間違いなく遅刻っつうか。飛行機、飛んじゃう!ヒジョォにまずい。9時45分。やっぱりバスは来ない。仕方なくタクシーに飛び乗って無事にバスに乗れた。あぁ、波乱万丈は最初からかいな?
 実は今回は珍しく初日の今日は夜のライブはない。ウチのママのお誕生日やねん。大阪に行ってもろくに話しも出来ないので、たまには親孝行をと思ったつもりが

「ごめん、予定入った!」
「ひょえ~っ!」

気の毒なのはバンマスである。ツアーの最小実施人数が2名からなので、今日のお仕事を断って一緒に出る羽目になったのだ。すんませんです。羽田も雨、着いた伊丹は大雨である。「晴れ女」を誇るウチとしては心外!バスで梅田に着き、そこからホテルまでまたもやタクシー。そこにメールがママから入った。

「予定、一回空けれたのに、今から福井に行かなくなきゃだめやねん。最悪!」

あぁ、ご苦労さまです。今から福井じゃ、今日はどうにもならないね・・・気を取り直して、天満にある「ダイワ食堂」へと。バンマスも行った事がないというのでちょうど良かった。実はここにもSUGAR BOWLのポスターがあちこちに貼られているんよ!ここのマスターとはもうかなり古いお付き合い。もともと関西の芸能関係の隠れ家だったお好み焼き&鉄板焼屋さんやってんけど、何年も前に引っ越して(近所だけど)毎日大繁盛!ひとしきりお話しして、大阪ならではの「すじこん」や「はもの湯引き」なんていうのに舌鼓を打つ。ちょっとさすがに写真は撮らなかったけど、お手洗いのペーパーホルダーがおもむろにタイガース模様だったりしてね、なんだか楽しくなっちゃいます。大阪へ行かれる方はぜひぜひ寄ってほしいお店やなぁ!さて、今朝も早かったし、雨は降ってるし、指令を受けて「豚まん」を(大阪に来ると肉まんは有り得なくて、豚まんに変化するねん。不思議!)渡しに行こうと思っていたお店のマスターはいないというし、今日は明日からに備えて早寝しようっと。それにしても、寒いなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック