fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ハプニングな日
2010年11月18日 (木) | rewrite |
原稿を確かめて、なんじゃかんじゃ。今日、持って行くのに必要なポスター、あ、チラシ、あった?目が回りそうである。

「ちょっとだけ出てこれる?」

チャリンコをかっ飛ばして、お店へ。ウチを見てにっこりしてくれはる顔を見ると、ああ、来て良かったなとつくづく思う。それにね。

ボジョレーヌーボー、解禁日!で、空輸のまっさらなのを頂いてしまいました。

楽しいお話と、ひと時のホッとタイム。

さてその後。色々な用事があり過ぎて、こっちに没頭していると、あっちを忘れかけたり、ギリギリセーフ!みたいな事が何度もあって・・・

なんとか、今日も終わったぁ。ふぅ。ちょっとコンビニへ。

あれ?何だろ?

夜道にキラキラ。あ、携帯だ。どうしよう?この辺、警察どこだっけ?でも、寒いし早く帰りたいし、放っておこうか。

一旦行き過ぎて、振り返るとまたキラッと光った。まるで、泣いてるみたい。もう!しゃあないなぁ。

拾って開けてみた。発信履歴がほんの数分前。この人にかけたら持ち主が分かるかな。

「あの、この携帯の持ち主、分かりますか?」

「うわぁ!すみません、妻のです!すぐに行きます!」

コンビニまで、奥さんが小走りに走ってきました。すぐご近所さんだったんよ。(ひょっとしてコワいオジさんとかが来たら困るから、コンビニで待ってた。)同じ方向なので、一緒に歩き出す。大家さんの畑の中の道。

「今年も美味しそうに成長してるよね。」

「ほんと、美味しそう!」

「もうすぐ、ポスターをあそこに貼ってもらうから、通った時、見てね。」

こんな他愛のない会話が、冬の夜空にはぴったりかも。


ウチのメルマガ、登録してね!
merumaga_qr
週刊でお届けします。



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可