武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花を咲かそう。
2010年10月15日 (金) | rewrite |
今日も学校。鍵盤教室です。新しくギター科から移ってきた生徒がいた。どうして?と訪ねると、

「佑記さん、プログレとか好きだって聞いたから。俺、メタルなんですけど、プログレ系のソロを弾いてみたいんです。」

いつの間にか、ウチがプログレ好きだった事が伝わっていたようだ。そんなん聞いたら、また聴きたくなってきたなぁ・・・

西荻のスタジオへ。10年以上のお付き合いの MEKAさん が、上京してきていて、これまたピアノのレッスンを受けたいとの事。今日は何時間、鍵盤を弾いたんやろう・・・

MEKAさんは、もともとミュージシャンを目指していたけど、断念。ホテルマン、営業マンとこなしてきた立派な社会人。ウチはホテルに歌いに行っていて、知り合いになった。PCに詳しく、よく教えていただいた。そんな彼が、根っからの音楽好きがどうにもおさまらず、また、不思議な出会いがあったりして、また音楽活動も再開しはったと言う。まだ1年目のピアノは、指の力が弱くてたどたどしいんやけど、うまくなりたいという気持ちが伝わってきました。頑張ってくださいね!

終わってから、久々におしゃべり。地元の若いミュージシャンの卵を出来る限り、支えて、応援してゆきたいという、相変わらずマジメで優しいMEKAさんです。お互いに近況報告など。

「人と人の出会いって、花を育てるのに似てますよね。」

「どういう意味?」

「大きく咲かそうと思ったら、枯れちゃったり、一年草かと思ったら、何年も何年も育っていたり。」

「なるほど。」

いつか、またどこかでステージをと約束して別れた。明日のライブ、これも不思議な人の繋がりがあってこそのライブ。なんだか、元気が沸いてきたぞぉ!MEKAさん、おおきに!


10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

3 of the 49ERS at Blue Heat

Vocal Zoe
Guitar 壮一郎
Vocal & Key 奈桜

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。