fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
レコーディング2日目
2006年09月05日 (火) | rewrite |
午前中はまたもやチェーン店にて朝定食。マックで百円コーヒーを仕入れてしばし休憩。ホテルの部屋には残念ながらネット用のものがないので、フロント横の貸し出しコーナーにてメールのチェックなど。「SUGAR BOWL」のメアドを別に作ってるんやけど、ウェブで見る時のパスワード、わ、わ、わ、忘れた!!!何回もやってるうちにサイトに拒否されてすごすごと退散。あそこにライブの予約とか入るんよ。びよぉぉぉぉ~!!!
 なぜか名物のほかほかのみたらし団子を持って、スタジオへ。今日から帰るまではヒカリンのお宅に泊まり込みやねん。よろしくお願いします。まずは近所の中華屋さんで腹ごしらえして今日の一曲目にとりかかる。よぉく考えたらっていうか、普通に考えても、2人しか演奏者がいなくてしかも、ウチはキーボードという全曲全般に渡って鳴ってるはずのパートの担当、かつ、ボーカル。レコーディングっていうと待って待って、もう眠いよん!のあたりに「じゃあ、お願いします。」っていうイメージがあって、その間にこれやろう、あれやろうなんてむっちゃ甘い考えが・・・・

「休み時間、あらへん・・・」

嗚呼。

危機は2曲目の歌入れの時にやってきた。どうにもこうにも、口がうまく回らへん。音程がちょっと中途半端になりだす。同じ所で間違える。いくら、現在の機材が進化して音程もリズムもあとからなんぼでも修正出きるとはいえ、バンマスもヒカリンもそういうのは好きじゃない。もちろん、ウチも。だけどね、焦れば焦るほど・・・いわゆる「ハマッタ」状態に。

そこへ・・・

「どもどもども!!!!」

ボーカルのTAI☆SHOWさん、登場!!ウチも大阪で何回か一緒に飲んだ事があるのでなんだか嬉しくなる。ちょこっとだけおしゃべりして、続きにかかる。気持ちが切り替わっていた。今度は一発オッケー!思わぬ陣中見舞いにホンマに感謝。本日の予定分も無事にクリアしてこの日は4人で中打ち上げ!?大阪らしい水ナスやすじポンにお腹を満たされて、初めてのお宅にも関わらずぐっすり就寝。ふぅ。

エンジニアのヒカリン     こんな感じよん。     実はおちゃめなヒカリン!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック