fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
大阪にて
2010年09月17日 (金) | rewrite |
入院中の祖母の顔を見に、大阪に来ている。おばあちゃんは、とても小さく細くなっていた。祖母とは、中学時代に3年ほど同居させてもらった。料理が上手で、カレールゥを使わず、カレーライスを小麦粉とカレー粉から一緒に作ってもらった事を今でも覚えている。得意料理は春餅とちらし寿司やったっけ。20歳の頃、ウチに形見がないからとペンダントを買ってくれはった。怒られた事もあるけれど、やっぱり優しいおばあちゃん。

少し前に母から電話があり、危篤状態だと聞いていた。ただ、それは今日、明日かも知れないし、3ヶ月後かも知れないというものであり、どうするべきか迷った。この仕事をしていると、いざという時に大阪に行くのは難しい。早く一度行かなくちゃと、九月初めに行くつもりが、母の予定と合わず断念。そやけど、早く行かないと会えなくなっちゃうかも知れない。

この週末、東京と三重の叔母たちが行くと聞いた。ウチは土日は用事だらけなので、みんなと合流できるのはたった一日やけど、いっその事、日程を動かす事のできる学校を休む事にした。

叔母たちと3人で行くと、おばあちゃんはちょうど目を覚ましていた。口をきく事も出来ないけど、目は代わる代わる覗き込むウチらの顔に合わせてくれた。ほんの少し、口元が笑っているよう。やっぱり会いに来て良かった。

夜は、実家で母と女4人で久しぶりにおしゃべりをした。おしゃべりの内容はほとんどが、近況報告と思い出話。母に会うのでさえ、9ヶ月ぶりである。東京と大阪は近いようで、やっぱり遠いねんなぁ・・・

ウチは叔母達にとって、一番上の姪っ子やねん。叔母という関係やけど、二人ともお姉ちゃんと呼んでいるんよ。

家族や親戚、できるだけ連絡を取り合いたいものやと、改めて思うのでした。来て良かった。


10月2日(土)15:30~

ミュージックチャージ \1,500
(1ドリンク、オーダーしてくださいね!)


渋谷モンキーフォレスト

モンキー DE 佑記 奈桜 ライブ!

ソロ第一弾のライブです。ギターの下ちゃんがサポートしてくれます! 
そろそろ秋の気配。しっとりと土曜日の午後を過ごしませんか?

Vo & Key 佑記 奈桜
Guitar 下谷 淳蔵




もう登録してくれはった?

週刊メルマガ発行中です!

創刊に間に合わなかった方も、携帯メルマガ登録は ⇒ mailto:reg-sugarbowl@mwmw.net ?
に空メールを送っていただければ、すぐに登録用のアドレスが届きます!?
簡単なアンケートにお答えいただければ、その場で登録完了。もちろん、無料です。バックナンバーもありますよ!?

ご登録をお待ちしています!



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング




SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら

http://sugarbowl.jp/
スポンサーサイト



テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可