武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤坂Bbにて
2010年08月31日 (火) | rewrite |
午前中は歌入れ。なんとか、お昼までに終わらせて午後からは、トラックごとにオーディオ信号に変換する作業。ここで思わぬトラブルが!

前にもあったけど、Windowsって、時々、データを半拍だけ前にやってくれたり、後ろにやってくれたり、ちょこっと悪戯をしてくれるのだ。お~い!全データを確認するのに追われ、うわぁ、時間が、時間が・・・

6時に赤坂で待ち合わせやのに、絶対、無理!

本番までに間に合えば、という事でちょっと安心。それにしたって、かなり急がなきゃね。えらいこっちゃ!7時ジャストくらいに到着したのは、赤坂『Bb』さんです。だいぶ前に、「譜面を持って、遊びにおいで」と言っていただいたライブに来たわけやねん。ホンマにええのやろうか?

ライブタイトルは・・・

尾田悟トリオ/ETERNALY HANK JONES

尾田悟(ts)
田辺充邦(g)
野中英士(b)

です。尾田さんは、随分とハンク・ジョーンズ氏と交流があったみたいやねん。広い店内はほぼ埋まっていて、なんか緊張!尾田さんの奥様が、譜面を尾田さんに見せるように言ってくださった。

「じゃ、これとこれと・・・」

2セットのステージ中に、1曲ずつ歌わせていただきました。久しぶりの立ち歌。緊張するぜぃ!

「りんごの木の下で」

を日本語で歌ったら、

「いやぁ、懐かしいなぁ。思い出しちゃったよ。本家本元(ディック・ミネさん)とよくやったもんだよ。」

と仰って笑顔になってはりました。

尾田さんのステージは、なんとも暖かい。同い年('round 80)のトランペットのお友達も登場。すごいなぁ!ウチも絶対に生きている限り、引退はないなと思っちゃった。

「一緒に行きましょ。」

奥様が2次会に誘ってくださり、トコトコと着いていった。色々なお話をさせていただきました。こういう企画をしようと思うんだけど、どう?え?ウチに言ってくれてはるん?

鬼が笑うかもしれへんけど、来年の企画ができあがりそうです。もちろん、場所は赤坂『Bb』さん。どうぞ、楽しみにしていてくださいね!


もう登録してくれはった?

週刊メルマガ発行中です!

創刊に間に合わなかった方も、携帯メルマガ登録は ⇒ mailto:reg-sugarbowl@mwmw.net ?
に空メールを送っていただければ、すぐに登録用のアドレスが届きます!?
簡単なアンケートにお答えいただければ、その場で登録完了。もちろん、無料です。バックナンバーもありますよ!?

ご登録をお待ちしています!



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング




SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら

http://sugarbowl.jp/
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。