武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西久保夏まつり!
2010年08月21日 (土) | rewrite |
えっと、えっと、あれ、持った?これ、持った?いつもより、コンパクトな機材なのに、余計に心配である。チャリンコでも運べそうな量やったはずやのに、車じゃなきゃ無理!になっちゃった。

今日も暑い。

目指すは西久保(武蔵野市)コミュニティー協議会である。中央線の三鷹駅は、線路を挟んで南は三鷹市、北は武蔵野市。武蔵野市の地域的特定な場所で演奏させていただくのは初めて。しかも、久しぶりのベースの穎川さんとのデュオとあっては緊張やでぇ~!

2時過ぎに到着。会場のあちこちに、こちらの方が作ってくださったポスターが貼ってあるのに大感激!

セッティングも無事に終わり(手伝ってくださった皆さん、ありがとうございます!)リハーサル。今回は、デュオ用にアレンジしたものもあり、結構、みっちりとリハーサル。途中、穎川さんが、アルコ(弓)弾きする場面も続出とあって、わざわざ音色のセッティングを組み替えてくれはったりね。やはり、少しでもいい音で、楽しんでもらいたいというのが、ミュージシャンの気持ちです。

前回のステージが、ドラムもギターもギンギンのステージだっただけに、はじめは音の薄さが気になったんやけど、埋め尽くしてもうるさいだけやし、どう効果的にバッキングをするかというところも、デュオならではの課題。色々とまた勉強になりました。

開演4時。応援メールが届いたり、実際に会場まで応援に来てくださったり。本当にありがたい事です。会場は、なんと大満席!!古今東西の懐かしい曲や、童謡まで、色々なアレンジで聞いていただきました。楽しんでくれはったかな?

こんな感じです。


アンコールまでいただいて、真夏の夕暮れステージの終了です。外では、これから盆踊り。冷たいビールをいただいて、焼き鳥をつまんだり楽しい時間。この企画、実は今年が初めてだったんですって。ウチを呼んでくれはったOさん、人もたくさん集まって大成功に感慨深いご様子でした。来年もまた、呼んでくださいね!

名残惜しさはあるものの、線路を渡って三鷹へ戻り、阿波踊りの初日を見物に。今年も人出が多く、賑わってます!

今日もまた、たくさんの方に出会って、たくさんの方と色々なお話を出来た事に感謝なのでした。



もう登録してくれはった?

週刊メルマガ発行中です!

創刊に間に合わなかった方も、携帯メルマガ登録は ⇒ mailto:reg-sugarbowl@mwmw.net ?
に空メールを送っていただければ、すぐに登録用のアドレスが届きます!?
簡単なアンケートにお答えいただければ、その場で登録完了。もちろん、無料です。バックナンバーもありますよ!?

ご登録をお待ちしています!



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング




SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら

http://sugarbowl.jp/
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。