武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
林檎の木の下で
2010年06月24日 (木) | rewrite |
いよいよ今週末、26日(土)です!

そっと手を差し出せばいつだって、
彼の想いを自分のものに出来るはずなのに
ほんの少し引っ込み思案な女の子。
でも、ずっとずっと好きなのに・・・
そんな気持ちを歌に託して聞いてもらえたら嬉しいな。


6月26日(土) 三鷹バイユーゲート・ライブアクト

初めてのライブアクト!

19時オープン
20時スタート

ミュージックチャージ \2,000(ドリンク別)



翌日27日は愛好会のハイキング!

御岳から沢井までをゆるゆるハイキングです。
銘酒澤之井の酒蔵見学や利き酒も!

ご予約は前日まで受け付けています。こちらへメールをくださいね。↓

aikohkai@gmail.com


【当日の行程】

9時:JR三鷹駅改札集合
(9時32分の電車です。もしくは11時に御岳駅に来てくださいね。)
11時~11時40分:御岳駅近辺の渓流を散歩。
11時40分~13時:昼食(御岳駅周辺の店。弁当持参の人は各自御岳駅周辺の渓流で適当に)。
13時~13時40分:御岳駅周辺から沢井まで渓流脇の遊歩道を通って移動。
13時40分~16時頃:澤の乃井清流ガーデンでお酒を堪能。その後、解散。
(酒蔵見学は14時、15時の2回に分けて予約済みです。約40分程度の見学ツアーです。

参加費無料(各自実費負担です。昼食は自由。お弁当持参もOK)



まずは学校。夏期合宿、夏期公演と迫った芸能科チームと、4時間みっちりコーラスなどの練習です。とはいえ、暑いのでたびたび換気をしたり、冷房を入れたり、細切れでやらないとウチも含めてもちましぇ~ん!ホンマ、蒸し暑いのん。

さあ、終わって銀座へ向かった。2日連続で銀座に行くなんていうのは、ウチの史上初の出来事かもしれない。昨日のお店のすぐ近く、『Swing Ctiy』さんです。サックス奏者の大御所、『尾田悟』さんのカルテットを聴きに、そしてご本人を紹介してくださるとの嬉しいお誘いがあったんよ。お店の中は満杯のお客さまで、貫禄を感じます。年齢層はかなり、かなり高めやけどね。御年83歳という尾田さんは、スツールに座っての演奏です。その音色はとても優しく、なめらかやった。お互いの奥様の名前をタイトルにした曲を書き合うほど、ハンク・ジョーンズと非常に親しかったそうなんよ。ただ、ハンクの書いた曲は非常に難解で、同席してくださった尾田さんの奥様が、

「私って、そんなに複雑なのかしら?」

と笑ってらっしゃいました。今年4月に、惜しくも亡くなったハンクを思って、ハンクと同じように唇の下にちょび髭をはやして演奏する尾田さん。一曲、終わるたびに大きな拍手が沸き起こる。ここにいる全ての人が、彼の音楽を楽しみ、時間を、空間を楽しんでいるんよ。尾田さん、お気に入りの『林檎の木の下で』も演奏してくださいました。時間がなんだか、どこかへ行ってしまったみたいです。

ほんの少しだけ、ご挨拶させていただきました。そしたらね、奥様が8月のライブに、楽譜を持って遊びにいらっしゃいと、めちゃくちゃ光栄なお誘いをしてくださいました。「楽譜を持って」という事は、歌わせていただけるって事やもん!

音楽って、何なんだろう?周りを見回すと、確かに年代は高いけど、皆さんの表情は生き生きしていて、だんだん若かった頃の顔になっていっている。ウチもずっとずっと歌い続けたい。強く思った夜なのでした。


もう登録してくれはった?

週刊シュガーなメルマガ発行中です!

創刊に間に合わなかった方も、携帯メルマガ登録は ⇒ mailto:reg-sugarbowl@mwmw.net
に空メールを送っていただければ、すぐに登録用のアドレスが届きます!
簡単なアンケートにお答えいただければ、その場で登録完了。もちろん、無料です。バックナンバーもありますよ!

ご登録をお待ちしています!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:懐かしい歌謡曲
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。