fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
手に汗、にぎるぅ・・・!!!
2006年08月23日 (水) | rewrite |
午前中はお家でお仕事。久方、行ってない美容院に明日行こうと思って電話したら、

「明日は店長会議でいないんですよ!今日は?」

思わず、決定。だって今日・明日を逃すと大変なことになりそうから。
 お家を出て3歩歩いたとたんに雨がぽつん。バス停前のコンビニでチラシをコピーしてたら信じられない大雨に。しゃあない。チラシとかあるから傘を買った。美容院のある吉祥寺に着くともう雨はあがってる。くぅ~っ!騙された!
 ZENKOさんの中でもカラーを売りにしてるお店へ。ここの店長さんの師匠がウチの大阪での行きつけのお店の方やねん。東京へ来た時、「どないしよ!」と言ったら「こいつは信用できるし、舞台用とかそういうのも分かってるし!」とご紹介頂いてからのお付き合い。一見、無造作に見えるカールは実は計算して3種類のロットを巻いてくれる。カラーも実に凝っていて、ベースの染めをやってからうす~く(もうちょっと濃くてもええかも!)ピンク・グリーン・イエローの3色をエクステンション風に入れてくれる。はい、全工程5時間強でございます。
 でね、一回目の染めをやって流します。その時さぁ。「行きたく」なってたのよ!だってぇ、座ってるだけだしぃ、冷房に弱いしぃ、来る前にいっぱい水分、取ったしぃ・・・しかもコーヒーをご馳走になって・・・
 お兄ちゃんが洗い流してくれる。ゴシゴシ。もう終わりかなと思ったら、次の工程があるらしい。ゴシゴシ。アカン、ヤバイ。乾いたタオルが髪を包む。もう終わりや!いや。拭きとるのにまたもやゴシゴシ。うわっ!もう死ぬ!でも恥ずかしいし!ゴシゴシ。

「はいお疲れ様でした。お席へご案内します。」
「あのぉ・・・お手洗い・・・(もじもじ)」

手に汗握る一瞬でした。
無事に終わって、せっかく吉祥寺なので久々に「ここ」さんへ。ってドア開けたら誰もいないし!ちょうど第一陣が引き払って、ママもお手洗いやってん。
O氏にお願いしてご近所のお店にチラシくばりしたり、なんやかんや・・・ママの美味しい晩ごはんを食べたら元気復活や!
 で、ウチの頭は久々にファンキー頭になってます。なんか、嬉しい。やっぱ、「カッコ」からでしょ!

 ZENKOさんの待合用テーブルにチラシがはさんであります。
 ここさんのお店の外にも中にもポスターが貼ってあります。
 吉祥寺のウチの知らないお店にもポスターが貼ってあります。

嬉しい限りです。本当に感謝しています。おおきに。どうぞ皆さん、応援してくださいね!

あっ、コンビニで買った傘、やっぱり忘れてきたよ・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック