武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松下師匠のハモンドオルガン
2010年05月11日 (火) | rewrite |
今朝は気合いを入れて、早々とお仕事にかかっていた。Macにオフィスを入れたので、そちらで初めて作業にかかる。もともとが、Mac派だったウチとしては、やはりこちらの方が作業しやすい。

はずやってん・・・

エクセルはなんの問題もなく、今日の作業場、ワードに移る。ところが、なんぼやっても、日本語入力が文字化けする。しかも、アップルのりんごマークが続々と・・・

なんでやねん。

環境設定から何から何まで調べた。つもり。でもダメ。相変わらず画面には、りんごマーク。2時間を過ぎ、焦ってくる。ソフトを回してくれた方に連絡した。こちらも、唸ってはった。ふと、思いついて検索する。

「Mac 文字化け ワード りんごマーク」

ほぼヤケクソの検索ワードやね。ところが、これが一発だったのよん!!要するに、マシンとソフトのバージョンの相性が良くないらしい。トホホ。こんな事なら、まず検索すれば良かった。またすぐに連絡があり、オフィス2008の評価版が30日間、無償で使えるとの情報をもらい、さっそくダウンロード。めっちゃ、サクサクやん。りんごマークももう現れない。夕方まで、一気に仕事に没頭。

そろそろかな。仕事に気合いが入っていたのは、この子を待っていたせいかもしれない。夕刻、ワゴンに乗ったデッカいレズリースピーカーと、ハモンドが三鷹に向かってきました。運んでくれているのは、クリスマスコンサートでいつもお世話になっている音響のTさん。ツアーケースに入ったハモンドと、自作であろうスピーカーのカバーには、知っているバンド名や、今は亡き松下一也師匠のサインが入っていて、思わず目が熱くなりました。だってこれは、ウチが生まれて初めて見たハモンドオルガンやねん。目の前で、師匠が弾いてくれた楽器やねん。ハモンドオルガン=この子の音、師匠の音なんよ。めちゃくちゃ重たいんやけど、運良く(?)その辺にいたお兄さん方に手伝っていただいて、めでたく搬入終了。Tさんが、

「とにかく一回、開けてみたら?」

という事で、その場で開けさせていただきました。というより、一人じゃ、どうにもこうにも動かせないのが現状だったりします(^_^);

これです。

これぞハモンド!    ずしっと重いレズリースピーカー


「泣いてる暇あったら、練習せぇ!」

師匠の懐かしい言葉が響いてきます。オルガンはピアノとは全く違うので、ある意味、初めから練習しなくちゃいけません。キーボードではオルガンの音で弾いたりもしてるけど、それは本物じゃない。また、師匠の声が飛んできそうです。いつの日か、ステージでバッチリ弾いてみせるで!

快く譲ってくれはった奥さま、心から感謝しています。ありがとうございました。大事に大事に弾いて、そしてまた、後継していけるように頑張ります。



もう登録してくれはった?

週刊シュガーなメルマガ発行中です!

創刊に間に合わなかった方も、携帯メルマガ登録は ⇒ mailto:reg-sugarbowl@mwmw.net
に空メールを送っていただければ、すぐに登録用のアドレスが届きます!
簡単なアンケートにお答えいただければ、その場で登録完了。もちろん、無料です。バックナンバーもありますよ!

ご登録をお待ちしています!




シュガーボウルの公式携帯サイトができました!

クリスマスコンサートの模様も、アップされています!


こちらから登録を!

さあ!4月から、メルマガも発行します。まずは、ご登録を!
(ケータイのアプリのQRコード読み込みを使ってくださいね。)



『きれいな星になれますように』のJIROKICHIライブバージョンが見れますよん!

http://www.youtube.com/watch?v=t7F277yvRK8



logo


好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!


裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:楽器
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。