fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ニッポンの夏!ぁ~んど。アボガド。
2006年08月20日 (日) | rewrite |
昨夜というより寝る頃には新聞屋さんが走ってた。でも8時前には起きて・・・
 何ヶ月か前に書いたのを覚えてはる方もいらっしゃるんじゃないかと思うねんけど、食したあとの「アボガド」を爪楊枝で支えて水につけてずっと置いていた。もちろん、芽が出るようにって。で、3ヶ月くらいたったんとちゃうかな、もう毎回ゴミの日になると

「もう、あかんかな?やっぱ、捨てようかな?」

とかなり悩んだあげく捨て切れずに毎日、お水を取り替えててん。そしたら1週間くらい前、

「おおっ!これはなんや!」

なんだかもやしみたいなのが水の中にちょろりんと出てきた。それから毎日、芽が出るのを楽しみにお日様に当てたりと至れり尽くせりやったんよ。ところがある日。

「ひからびてるぅ!!!」。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

窓辺に出しておいてんけど、この日は風が強く、カーテンにひっかかって水の外へ落ちててん。そこへ容赦ない夏の陽射しや。白かった根はやっと3cmくらいになってたのに、見るも無残に茶色くひからびてる。あぁ、苦しかったやろうなぁ。ごめんね。でも、でも、でも。

「3ヶ月も頑張ったんや。お前は根性あるから大丈夫や!復活する!」

お水に戻す事、何時間かで色はそのままやけど、ちょっとふっくらしてきた。

「良い子、良い子!お水を換えてあげるっちゃ!」

で、取り出した瞬間、

「あっ!」

根が折れた。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

それでもまだお家で飼ってます。アボガド。頑張るんや!

 あれ、今日はそうじゃなくて「阿波踊り」よ、「阿波踊り」!今年で39回を数える「阿波踊り」最終日。やっぱりこれを見に行かずにはいられない。中央通を色とりどりの衣装の「○○連」というチームが女踊りに男踊り。ものすごい迫力やねん。最後の最後に

「今から乱舞です!」

と放送が入ると一斉に鳴り物がなって、人という人がすべて踊りだす。地元にこういう文化があるって嬉しいなぁ。昨日・今日と三鷹中の居酒屋さんはすごい事になってるやろうから、表彰式をちょこっと見て退散。今夜は隠れ家的家庭割烹の「おしどり」さんへ。ここへは本当に地元で生まれ育って、何十年ものお友達同士が集まるんよ。カウンターだけの小さなお店やけど、いつの間にかSUGAR BOWLもちょっとだけお仲間に入れていただいて・・・
 ニッポンの夏!三鷹の夏!乾杯!( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

18組もありました!          頑張るんやで!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック