fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
防犯回覧版
2006年08月17日 (木) | rewrite |
やっと晴れた!ありゃ。ぬか喜びかい!また晴れた!ドシャ~!!何なん!
 人様の日記を読んで、こんなに「お天気」に固執しているのがウチだけじゃないと知ってちょっと安心。つかの間かも知れない晴れ間にタタ~ッとチャリンコを走らせてお買い物。市場がお盆休みやったから、今日は買いでがある。ウチの冷蔵庫も空っぽになっちゃった。近所の農家さんの獲れたてはもちろんの事、お野菜をいっぱいゲットして大満足。なんせ卸売市場直営店が近所というのは嬉しい。今日は数より種類を多くゲット。ウチの好きな所謂「ジャパニーズ・ハーブ」達。これはなくてもええねんけど、あると思いきり幸せ。ネギ・青ネギ・しょうが・大葉・貝割れ・三つ葉・みょうが・・・ないと不安になっちゃう愛しい子達です。
 実はこの間の日曜日、ウチが通っている八百屋さんに強盗が入った。NHKの全国版ニュースでもやってました。かなり近所やし、ショックでした。お店の方が2週間の怪我を負わされたそうです。だから、今日、お店に行くのはなんだか、勇気がいった。だって、いっつも知ってるお兄ちゃんとかいなかったら、お店の空気が重かったら、どうしよう?ってね。
 でもでも・・・女は強し!

一番線の細いお姉ちゃんがいつもどおり

「さぁさぁ見てくださいよぉ!」

いつもどおりや!ウチの知ってるお兄ちゃん達が皆さん、健在やったんも嬉しい。物騒な世の中、ホンマに自分を含めて色々と気がついた事は気をつけましょう。
 ちなみにウチは夏になったら玄関のドアを開けっ放しにするんだけど(風が通って気持ちいい!)さすがに窓でガマンする事にしました。ちょびっと悲しいね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック