fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
卒業公演
2010年03月10日 (水) | rewrite |
『 三鷹・ウナマス 』ライブ!!


3月13日 土曜日 19時00分から

佑記 奈桜 :ヴォーカルとキーボード
櫻田 武 : ギター
こかじーん : サックスとフルート
タムくん ( 田村 正輝from レインマン ) : カホン
頴川 信夫 : ウッドベース

ミュージックチャージ 3,150円です。お待ちしています!


よし、雪はやんでる。晴れそうやし、午後の開演までには雪は溶けるやろう。9時入りでございます。ふぅ。

お昼のキャストのゲネプロ、お昼本番、夜本番と今日は長丁場。ウチは1分ほどの曲を2時間ごとに6回、歌う事になる。その度にアップするので、なんだか、汗びっしょり。ニュアンスを色々といじってみる。本番前、生徒たちと円陣を組んで掛け声かけたり、ウチも一応、衣装なので鏡でチェックしたり。長丁場とはいえ、本番が始まると、あっという間に時間がたつ。卒業生(ウチのクリスマスコンサートにも出演してくれた)たちと、久々に会って、思い出話をしたり、幕間や、舞台袖で、生徒たちとの一瞬の会話。普段、あまりお話する事のない先生方との会話。今回の役を、受けさせていただいた事、とても良かった。ウチにとっても、また、貴重な体験となりました。

仲間と何かを一体となって創る事。

そこには、色々なドラマがあったと思う。自分のその一部分に参加できた事が嬉しいんよ。

「みんなと同じ舞台に立つんやから、今日は共演者として、よろしくお願いします!」

これは、ホンマにウチの素直な気持ち。頑張らなくっちゃ!

安部公房さん原作の『友達』という戯曲は、「平凡な男の部屋に闖入して来た9人の家族。善意に満ちた笑顔で隣人愛を唱え続ける彼らの真意とは?どす黒い笑いの中から他者との関係を暴き出す傑作『友達』」とアマゾンの解説にもあるとおり、かなりアングラ的な心理劇で、高校生には非常に難しい劇だと思った。実際、読んだけど意味がわからないという感想もあったり、何かと賛否両論に分かれる作品やと思う。

ウチがテーマソング「友達」を先生方のバンドと共に歌い、そこへ家族役のキャストが登場。(卒業公演で8人家族)いきなり、有り得な~~~い!というシーンから始まる。お客さまたちはいかに?

袖で、出番を待つ仲間たちは、必死で舞台を見守る。その中には、卒業生の真剣な横顔もあった。

最後に、檻に入れられた男がポツンと舞台に浮かび上がる中、もう一度、テーマソングで登場。その後は、華やかにフィナーレがある。

色々な意見はともかくとして、ここまで演じきった彼らに、ウチは拍手を送りたい。

そして・・・

夜の部のラストには、卒業するキャスト4人に、学園長から花束が贈られ、ベースの堀先生と2人でデュオで、サプライズ演奏を。

観に来てくださった愛好会の皆さんを始め、たくさんの方々、ありがとうございました。さあ、13日は、ウチらのライブやでぇ!!

関係者の皆様、お疲れ様でした。また飛び出していっちゃって、失礼しました(^_^;)

出演者のみんな、お疲れ様でした。今日が終わりじゃなくて、今日、得た物がまた新たな始まりだよ!共演させてくれて、おおきに(^_^)v


シュガーボウルの公式携帯サイトができました!

クリスマスコンサートの模様も、アップされています!


こちらから登録を!

さあ!2月から、メルマガも発行します。まずは、ご登録を!
(ケータイのアプリのQRコード読み込みを使ってくださいね。)



『きれいな星になれますように』のJIROKICHIライブバージョンが見れますよん!

http://www.youtube.com/watch?v=t7F277yvRK8



logo


好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!


裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可