武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリジナルライブと大作会
2010年02月17日 (水) | rewrite |
なんか、すっきりとしない空。雪になるとか、ならないとか・・・たまっている用事を片付けて、出発。今日は学校の『オリジナル・ライブ』やねん。その名のとおり、生徒達の中で、オリジナルを作っている子達だけの出演。学校外でもライブをやっている子も多く、レベルも高い。ボーカルの一番手の子は、ウチの生徒。今日まで、かなりの時間をかけて曲を作り、歌を練習してきた。ウチがピアノのバックで、2人で出演やねん。

リニューアルされた杉並公会堂は、非常にいい小屋だ。大ホールは1100席くらいのキャパ。いつか、やってみたいな!今日は小ホール。こちらは200席。

「先生!!!」

緊張で半泣き状態の生徒が駆けつけてくる。ちなみに男の子。あわてて、ウォームアップさせる。これをやっていると、そちらに気が行くので、緊張が解ける効果もあり!初めて作った曲は、非常に音域が広くて、今の彼には至難の業。それでもチャレンジする事も大事やし、ええ経験になると思う。

さあ、本番。

難しかった、声をひっくり返すところも成功。ほとんど、ファルセットが出なかった事を思えば、大きな成長やと思う。2コーラス、ちゃんと振りまでつけて歌いきった。

その後、しばらく観賞。終わりは8時を越えてしまうので、途中で退散。今日は月に一度の『大作会』があり、皆さんに愛好会と、ライブのアピールをするつもりなんよ。シュガーボウルとしては、なんとしても行かなくちゃね。見れなかった生徒たち、堪忍やで。

三鷹駅北口の『大作』さんで行われているこの会、職業も年齢もバラバラな仲良し達が、思い思いにおしゃべりして、食べたり飲んだり。特徴は、自分の注文したものは自分で払う。もちろん、おすそわけしながらね!ウチが座ったテーブルは、何故か皆さん、気が合うのかオーダーがかぶりまくって、同じものがいっぱい並んじゃった(^_^;)

三鷹の昔話を聞いたり、同じ知人がいるのにびっくりしたり、この会ではまだまだ新参者のウチとしては、新しい話題ばかりで楽しい。隣に座った方は、コンサートにも来てくれていて、しかもご近所だと発覚。

「よく、見かけるよ。」

「な~んだ!声、かけてくださいよぉ!」

さて、アピールタイム!皆さんどころか、『大作』さんまで、愛好会に入ってくださいました。3月の『UNAMAS』さんのライブにも、何人か来てくださる事に。嬉しい(*^_^*)また、レパートリーを考えなきゃね。楽しい笑顔で、そろそろ解散。

帰ったらメールが入っていた。今日、歌った子から。

「電話しても、いいですか?」

色々としゃべった。今日の反省、でも、成長してるやん。一年前よりずっとずっと、成長したやん。師匠の笑顔が心に浮かぶ。あの頃の気持ちを思い出す。明日から、また頑張ろうね。ウチも頑張るで!


シュガーボウルの公式携帯サイトができました!

クリスマスコンサートの模様も、アップされています!


こちらから登録を!

さあ!2月から、メルマガも発行します。まずは、ご登録を!
(ケータイのアプリのQRコード読み込みを使ってくださいね。)



『きれいな星になれますように』のJIROKICHIライブバージョンが見れますよん!

http://www.youtube.com/watch?v=t7F277yvRK8



logo


好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!


裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。