fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
やってみた!&そろそろ本気出すで!
2006年08月13日 (日) | rewrite |
このところ、まったく「音楽ネタ」がないじゃん!と思ってらっしゃる方も多いかも。レコーディングの告知を受け、ついには日程も出てきたのでここはぐぐっと休む。ぜぇ~んぶ忘れてまず、休む。そんな感じやねん。ま、そろそろ起きようとは思ってます。
 さて、そんなら何をするかっていうと、昨日に引き続きエリンギ退治!(けっこう、お料理ってね、ストレス解消だったりするねん)いそいそとスーパーへ行って「永○園の松茸のお吸い物」をゲット。9袋入って180円くらいやった。それに1パック40円のエリンギを使っていざ、炊飯!当然のごとく香りは「まったけ!」そりゃそうやんなぁ・・・

「松茸ご飯、炊いたから!」

と悪友達を誘うとみんな飛んで火にいる夏の虫!お刺身をおみやげにもって来てくれはった。(あ~、良心の呵責が・・・)
ジャーを開ければ、そこここに間違いなく漂う「松茸」の香り。

「おぉ~!!まったけや!」

ネタを知ってる本人まで感動。ウチは長い事「玄米食」やから、余計、色目的にも炊き込みの感じになってる。

「いっただきま~す!!」
「ぶひひ・・・
「う~ん、香りがいいね!」
「ぶひひ・・・
「歯ごたえもいいし!」
「ぶひひ・・・

もちろん、ばれました。が、しか~しっ!!研究する価値ありぃ~!
 ちなみにぃ・・・2合のご飯とあとは80円の材料費ですんじゃった。お刺身をぱくぱく食べたウチって詐欺師やなぁ。(^_^;)


一応ご飯にスポットライト!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック