fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
BGM付きの電話
2006年08月10日 (木) | rewrite |
台風一過のピーカン。ああ、ウチを誘い出す青空や!でも、さすがに暑そうやなぁ。午前中はぐっとこらえてPCのお仕事なぞ、その他色々を続け・・・アカン。アカン。もったいない!午後にはお外に飛び出す!!!
 ジャージパンツに靴下はいてスニーカー。ところが上はタンクトップや。別に露出狂とちゃうで。ウチらの商売、けっこう秋でも冬でも肩出しするし、ちょっと想像してみて。それで半袖状態の日焼けしてるとどうなるか?笑えるよね。足もそう。逆にホンマは半パンをはきたいけど、スニーカーをはくので、すると、足先だけマッチロになっちゃうやん!それも困る。あ~、色々と難しいのでございまする。上半身と下半身の色の違いにはあんまり気を使ってないけど。(^_^;)
 気持ち良く帰ってきて(炎天下を多分、2時間ばかりお散歩や!)久々にママと電話する。

「今、大丈夫?」
「晩ごはんの麺が出来たところよ。出来たところ!のびる!」
「じゃ、食べながらでもええよ。」
「ずるずる~っ!ずずぅっ~!」
「ホンマに食べとる!」
「何よ、アンタ、最近楽しそうだし!」
「いやあ、日記にはつらい事、書けないでしょ。」
「そりゃそうだけど、あんなに楽しそうだから全然、同情の余地なし!」
「有難い事です。って、来ればええのに・・・」

てな訳で母親は麺をすする間中、もとい、電話中ずっと完食するまで麺をすすりながらおしゃべりしてくれた。う~ん、ありがたい!?
で、mixiに入るみたい。頼むで身内応援団!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック