武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一番美味しいゴーヤチャンプル
2009年09月02日 (水) | rewrite |
ススゥ~っと、風が吹き抜ける。ぶるるるる。昨日の暑さとは、打って変わって、秋風の気配。いよいよ、夏は終わりなんかな。やっぱり、冷夏だったよね。

大家さんの畑は、きゅうりや、さやいんげんなどの夏野菜がすべて抜かれて、きれいに耕してあった。そろそろここに、大根や人参なんかが登場するんやなぁ。ホンマの旬が分かるし、それを頂けるという事は、とっても嬉しくて、とってもありがたい事です。

駅の方へ向かって歩く。途中、ちょこちょこ寄り道しながら、今日は『おしどり』さんで、とある方と待ち合わせ。近所のコンビニで、ばったりお会いしたので、一緒に行った。

「こんばんは!」

お父さん、奥の厨房から顔を出して、ちょっとびっくりしたような表情。

あれ?昨日、メールしたのになぁ・・・ちょっぴり、早く着いたけど。

「ちょっと、待っててよ。」

なんか、変だ。

そこへお母さんが、何やらいっぱい持ってきはった。うん?ガーゼ?

「お父さん、指を怪我しちゃったのよ。もうね、血が止まらないのよ。ほら、お父さん、病院に行ってきて!」

そうだったんだ。

お父さん、

「せっかく来たのに、ごめんね。」

「早く、行ってこなきゃ!!」

なんでも、ウチが前回、出して頂いたゴーヤチャンプルが大好きで、美味しい!って言っていたものやから、今日も、色々と用意してくれてはったらしいんよ。きっと、頭の中で「あれをこうして、次は・・・」って考えてはって、手をすべらせちゃったんとちゃうかしら・・・メールしなきゃ、良かった。

お母さんが、薄緑色のきれいな冷や奴を出してくれはった。枝豆で出来てるんだって。お父さん、大丈夫かな・・・

しばらくして、包帯に指サックをしてもらったお父さんが帰ってきた。

「心臓より、高く上げとかなきゃ!」

お父さん、カレンダーを9月にめくってます。

「あ!」

うん?どないしはったん?

「忘れてた!今日、理事会だ!」

「え?何時から?」

「8時から。」

現在、8時5分前。ギリギリセーフ!またしても、お父さん、外出です。でも、お店にいると、絶対に手を使っちゃうから、逆に良かったかも。

そこへ、お客さま。あらま、お久しぶりです!皆さん、古くからのお知り合いなので、なんだか、思い出話がいっぱい。ええ思い出も、つらい思い出も、こうやって語れる仲間がいるっていう事が、一番、素晴らしいんとちゃうかな。色々と勉強になります。

9時半くらいに、お父さんが帰ってきました。奥の厨房へ。やっぱり、ズキズキと痛んでるんとちゃうかしら。大丈夫かな。

しばらくして、

カシャカシャカシャカシャ・・・・

うん?何の音?卵をほぐしてるような音?

「お父さん!!何、してるん?手、痛いんやから、なんもしたらアカンよ!!」

厨房からやっと出てきたお父さんの手には、大きなお鉢が。

「これを食わせなきゃな!」

ほんまに美味しい!!


小皿に取り分けてくれはったのは、かのゴーヤチャンプル。お父さん、ありがとう!この間のも美味しかったけど、今日のは、また格段に美味しいです。お代わりしちゃいました。

あったかい空気の中で、今日もそろそろ終わろうとしています。


logo


好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!     裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。