武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出
2009年08月27日 (木) | rewrite |
朝、ベランダをひょいと見ると・・・

咲いてる!!

とっくに咲いてなきゃいけない時期は過ぎていて、なんだか、枯れかかっているような気もしてたんやけど、抜いてしまうのも可哀想やし、ずっとお水と肥料をやってきた矢車草。春の『さくら祭り』でたかさんからもらった種である。

ちょっと地べたですが。


不思議なブルーの可憐な花は、ウチに朝から元気をくれた。

今夜も吉祥寺。久しぶりに、お会いする約束をした方とプライベートなお食事&飲み会です。何故か(!?)バンマスも誘ってくださり、3人で、ヨド○シカメラの階上へ。と、お食事前に、バンマスにはちょいとお待ち頂いて、とあるお店でちょこっと作戦会議。クリスマスコンサートへ向けての、とっても嬉しいサポートを、また今年もしてくださると言ってくれはってん。

最上階には、初めて行った。へぇ~、結構、色々な飲食店が入ってるんやね。その中で、『若』というお店にする事に。ちゃんこ料理&創作和食。そう、あの若貴兄弟の『若』やってん。ちゃんこと言うと、なんか、畳の座敷を思い浮かべてしまうウチやけど、ここは、とてもお洒落な雰囲気。お鍋の用意も、小皿に取り分けるのも、各自の好みを聞いて、お店の方がやってくださるのが嬉しいです。ウチがその名も「トマトの宝石箱」というネーミングに惹かれて頼んだトマトちゃんは、こんな感じ。

トマトの宝石箱


トマトの中身は、カツオだしのきいたジェリー。エビさんがところどころに居てはって、上には金箔が!なんとも、お洒落なトマトです。

本当に、おしゃべりするのも久しぶりなので、近況のご報告から始まって、これから行くお店(今日は、それがメインです)に最近、よく行きはるようになった経緯などなど。

「30年も前から知ってるのに、しゃべった事はなかったのよね。おしゃべりし出したのは、ここ2ヶ月よ。」

そういうのも、縁なんかなぁ・・・

徒歩1分のそのお店は、広々とした空間にカウンターと、ボックス席。ダーツが置いてある。マスターがニコニコと出迎えてくれはる。ウチらの事も、話題にしてくださっていたみたいです(*^_^*)

「ここへ来て、思い出話ばかりするのよ。」

そういうお顔は、以前より笑顔が多くなったような気がする。しばらくすると、マスターも来て4人で乾杯。もともとミュージシャンのマスターは、バンマスと話が弾んでいるようだ。ウチは、これからのコンサートに向けての事、そして、人とのお付き合いの大切さを、色々とお話しして頂いていた。この方のそういうお話は、ウチ、大好き。急にお茶目な目つきになって、カウンターで何やら、始めたマスターをそっと示して、

「前にね、リンゴにチーズを挟んだら美味しいって言うからね、今日、津軽っていうリンゴを買ってきたのよ。見ててごらん、もうすぐチーズを挟んで出してくれるから。」

間もなく、マスターがこんなおつまみを。

津軽りんご


ピンポ~ン!!

濃厚なクリームチーズが、りんごの酸味でさっぱりと。こりゃ、美味しいですぞ!メモっとかなきゃ。

人間、生きていれば、いい事もつらい事も、どんどん、たくさんの思い出が出来てゆく。その時、つらくても、後になれば時効になって、「そんな事もあったなぁ・・」という気になるかもしれない。そこに関わった人々がいて、ずっと、自分の人生に関わる人、いつの間にか遠くなる人、時がたってまた近しくなる人。そして、もう二度と会えない人・・・

きゃっきゃと笑いながら、おしゃべりするお二人を見て、ふと、思ったんよ。

夜も更けて、ウチらはお先に失礼する事に。ビルの入り口まで見送ってくださったマスター、また、お邪魔しに行きますね。今度は、マスターの歌、聴かせてくださいね。

そして、お会いするたびに、嬉しいお話、美味しいお食事、そして素敵な会話をありがとうございました。キラキラちゃん、大切にします。


logo


好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!     裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。