武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たな広がり
2009年08月26日 (水) | rewrite |
午前中、電話とメールで大変な事になっていた。大阪は高槻のSSのマスターから、めっちゃ久しぶりにご連絡を頂いた。CDを注文してくれはってん。

「10月に30周年だからさぁ、来ない?」

自分で決断できないので、また改めてお返事する事に。懐かしいお店です。

とにかく。

全部、済んだ頃には12時を越えていた。まだ、出来ていない事もあるのにぃ(>_<) 慌てて、外にひとっ走り。大家さんが、ひょこひょこっと畑から登場。

「ひと雨、来るかしら?」

曇り空を見上げて、ウチがポツリ。

「降ってもらわにゃ。ほれ、見てごらん。水をやってもこれじゃ。多分、根っこを虫が食べたんじゃろ。」

2列ほどの苗が、みんな倒れている。悲しくなる。

「いいんじゃよ。一年で辻褄が合えばね。季節の移り目には必ず雨が来るから。みんな、梅雨は知っとるけど、その他にもあるんじゃよ。秋から冬が時雨、冷たい雨じゃな。春は、菜種梅雨、これからは秋の長雨が来るよ。」

大家さん、詩人だねぇ~!

「歌にもあるじゃろ、9月の雨とかさ。」

あ、いけない、時間がないんだ!そこそこにご挨拶して、用事を済ませて帰宅。おっと、危ない、気をつけて歩かなきゃ。今ね、階段の壁を塗り替えてくれてはるるんよ。シンナー臭いけど、真っ白な壁は気持ちいい。さあ、用意じゃ、用意!

機材のチェックは昨日、やってあるけど、持って行くのを忘れたら元も子もない。玄関に運んで、ふぅ。バンマスが拾いに来てくれ、吉祥寺第一ホテルさんへ。荷物を下ろす間、ウチは駐車場のおっちゃんとおしゃべり。

「どんな歌、歌うの?」

「う~んと、テネシーワルツとか・・・」

「うわぁ、大好きなんだよ。聴きたいなぁ!」

久しぶりの『天平の間』で、大急ぎでセッティング。PAから全てなんやけど、いつの間にかバンマスも慣れたもんです。今日はベーシスト、頴川とぶおちゃんとトリオ。ところが・・・

「来る前にな、やってしもてん・・・」

しかめっ面です。

「どないしはったん?」

「ギックリやねん・・・」

あちゃま(>_<)それで、みょうな動きなのね!今日はウッドベース。大丈夫?

セッティングはめちゃくちゃスムーズに終わり、曲をあたって、リハも終了。とぶおちゃん、ちょっとツラそうです。エレベじゃなくて、良かったかも。控え室に入って、間もなく会が始まると伝達があり、ちょびりんこ、演奏。ちょっと休憩して、ライブタイム。

あれれ!!『三鷹阿波踊り振興会』の会長さんを始め、知ってるお顔がいっぱい!!今日は『武蔵野法人会』さんの夏期研修会終了後の懇親会のパーティー。そりゃ、そうだよね、と思いつつ、やっぱり嬉しい。会長さん、ニコニコしてこっちに手を振ってくれはった。

普通、パーティーの演奏というと、けっこう、地味ぃ~なBGMを想像されるかも知れないけど、

「いいから、ライブっぽく、やっちゃってね!!」

と言われていた。そやけど、みなさん、お話してはるし、ライブの「ラ」の字くらいで。でもね、何人もの方がじっとこちらを見て、聴いて、拍手を送ってくれはったんよ。

「ちょっと、音、小さくない?もっと、バンバンやっていいのよ!」

おおきにです(^_^;)

最後の曲が終わり、そしたらね、ウチらのコーナーの司会をしてくれてはる社長さんがね、

「愛好会もあるんですよね!CDも!」

と目一杯、色々と宣伝してくれはってん。これは、本当に嬉しかった。ありがとうございました。おかげで、こそっと作らせて頂いたCD販売コーナーにも、色々な方が来てくれて、買ってくれはった。

「今度、うちの街にも呼ぶからな。絶対、来てくれよ!」

あ。

めちゃくちゃ嬉しい。

広がった。

繋がった。

頂いた名刺の住所には、小金井市と書いてあった。

あっという間にお開きになり、ウチらは片付けにかかる。とぶおちゃんは、「片付け、手伝えなくてごめん!」と壁に寄りかかってスクワット。来た時より、ちょっとしんどそう。大丈夫かな?

駐車場のおっちゃん、

「で、今日は何曲、歌ったの?何、歌ったの?」

「えっとね、上を向いて歩こうとか・・・」

「あ、それ、大好きなんだよなぁ!!聴きたかったなぁ!」

クリスマスコンサート、来てください!

最後の最後に、運んでくれている最中にウチの椅子が落ちて、バンマスは足に大打撃。こちらも、大丈夫かいな・・・

そんなこんなで、ドタバタで、でも、今日も笑顔の一日でした。

色々な出会いを作ってくれてはる方々に感謝です。そして、その出会いの元になってくれてはる愛好会の皆さまに、いっぱい、いっぱい感謝です。


logo

好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!     裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。