fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
22日、23日、『三鷹阿波おどり』です!
2009年08月21日 (金) | rewrite |
22日、23日と三鷹では夏の風物詩『三鷹阿波おどり』が開催される。初日は5時半から、最終日は6時から。中央通りは毎年、大勢の観覧客で賑わう。ぜひ、一度、遊びに来てくださいね!!

今日も一日、三鷹中を歩き回り、所用を済ませた。ちょっと、日暮れが早くなったような気がする。ちょっとご無沙汰していたお父さん、お母さんの顔が見たくなって『おしどり』さんへ。いつもの笑顔で迎えてくれはった。

常連のお客さま達と一緒に、おしゃべりが弾む。お父さんは大の巨人ファン。野球が大好きで、ご自身もチームに入ってはるんよ。今日は、何故か阪神の話題。ウチとしてはタイムリーな話題や。巨人はしょっちゅう優勝するから、なんて事はないけど、阪神は20年に一回くらいだから、ファンはその正確な日付、場所、試合内容、選手、もっと細かいデティールまでも全部、暗記しているという。喜び方も半端やない。

確かにそうやなぁ・・・(^_^;)
ウチの知ってる人、みんな「○○年の○○監督の時の優勝は・・・」という感じで始まるもんなぁ。

そんなこんなで。色々なお話、楽しかったです。

やっぱり、人の顔を見てしゃべる事、大事だよね。また、行きます!

帰りにちょこっと、『舞』さんへ。こちらでも、よく知ってる笑顔に会う事が出来た。そして、近日中にバンマスと行こうね!と約束しているお店のご主人がいらっしゃった。あらま!お会いした事はあるけど、おしゃべりするのは初めて。初めてやのに、色々な提案をしてくれはったりと、すごく嬉しい。ここでも、色々と大切な話を聞いた。

「人間、最後はここ(胸を叩きながら)ですよ。気持ちですよ。思いやり。」

思いやりというのは、ただ単にべったり甘やかしたり、優しくする事ではない。怒る事も、思いやり。その人の事を考えているか、考えていないか。

そうやんなぁ・・・

最近は、上司と飲みに行かない部下が増えてるんやって。そういうところでまで、仕事の話をしたくないらしい。かと言って、仲間同士で居酒屋に行くかと言えば、これも否やという。

「じゃ、何やってるんやろ?」

「ゲームだよ、ゲーム。」

「うわちゃぁ!」

ゲームが悪いとは思わないし、ウチだってやる時もある。そやけど、生身の人と関わって色々とお話するのも大事やと思う。大阪の頃、仕事が終わると必ず、バンドは打上げをやっていた。バンドリーダーのコワ~イお説教を食らう事もあったし、曲のアレンジで真剣に討論になる事もあった。でも、そのおかげで、今、こうして東京に暮らしていても、本当に、年に一回くらいしか電話をしなくても、ずっと繋がっていれる。

人との付き合い方、大事にしたいと改めて思う夜なのでした。


logo

好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!     裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可