fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
やってくれるわ、阪神は(^_^;)
2009年08月19日 (水) | rewrite |
昨日、飲み会をやっている最中に電話が鳴った。忘れた頃にポコッとかけてくる高校の同級生。

「明日の夜、空いてるか?無理やろうなぁ・・・」

「なになに?明日?それが空いてるんだなぁ!」

「よっしゃ、阪神のチケットあるけど、行くか?」

「もちろん!」

ってな訳で、信濃町で待ち合わせ。東京で仕事をしている同級生も多く、時折、会ったり、メールしたりする友人も何人かいる。新聞記者で世界を飛び回る彼も、その一人やねん。お互いに忙しいから、年に一回くらい割やな。それでも、コンサートとかには、なんとか来てくれたりする有りがたい友達やねん。

で、電話が鳴った。

「すまん!まだ、出られへん。30分待ってや!」

ほいほい。なんか、事件かな?しゃあないな。で、30分後。

「すまん!今、出た。後、30分や。球場、行っといて!」

了解(^_^;)

あ。ちょっと待った。

神宮球場って、どこ?青山からしか行った事がないので、途方にくれる。

おまわりさぁ~ん!(ToT)

教えてもらって歩き出した。うん?あれれ?なんか、ナイターみたいな灯りの付いてるのん、いっぱいあるで!どれや、どれや?どないしょ?

時折、ジョギングしてる人が通りかかるけど、止めるのは気の毒や。すると、ウチをゆっくりとおばちゃまがウォーキングで追い抜いて行った。慌てて、追いつき、一緒にウォーキングしながら球場まで送ってもろた。おおきに。ふぅ、着いた。

おぉ、やってる、やってる!!阪神側の外野席入り口には、まだ入りきれず並んでる。当然、みんな黄色い。当然、みんな声デカイ。当然、みんな関西弁。

「よっしゃ、1点、リードしとるで!その調子や!」

いやでも情報ゲットなり。

やっと友達と落ち合い、着いた席はバックネットの一番前!キャッホォ~!

ライトが眩しくて・・・(-_-;)

ボケボケやけど、こんな感じ(^_^;)


「ほんで、今、阪神、何位やねん?」

「へっ?何位やろ?」

「多分、4か5か6やな?」

「そんなもんやろなぁ。」

「そんなんが、こんな所で応援しててええんやろか?バレたらヤバイな!」

確かに。バックネットと言えども、4分の3くらいまで、ヤクルト側に溢れる阪神ファン。外野席からの応援コールがあっという間に連鎖して、すごい団結力や。しまった、予習してくるんやった。すっごいファインプレーがあったら、もう、球場が揺れるくらいの大喝采!7回表、六甲おろしの大合唱で始まったんやけど、惜しくも無得点。でも、まだ1点リード。7回裏、事もあろうに、ミスプレー続出で満塁の大ピンチ。そんなに野球を知らないウチだって、やっぱ、ライブで見てると大興奮や。次のバッターの袖をボールがかすった。ウチの肉眼で見てても、絶対に体には当たってないのに、まさかのデッドボール。

「こらぁ、審判!どこ見とんじゃい!ちょっと、こっち来んかい!」

さぁ、オッチャン達、猛烈にコウギ、コウギ!

2点を取られ、迎えた8回、新井が手首が折れたんじゃないほどのデッドボールを受けた。さあ、大変や。

「われぇ、何、さらすんじゃい!こら、岩田、マウンド降りんかい!!」

もう大騒ぎである。あ、でもね、みんな優しいオッチャン達です。誤解のないようにね。阪神を愛してるんよ。

8回、惜しくも無得点。後ろのオッチャン達、シュンとしてる。

「アカン、今日はイヤな流れや。」

裏は押さえたものの、9回、あっけなく終わった。あ~あ。

懐かしいな!来てるんや!

神戸のTV局。懐かしいなぁ!


でも、楽しかったな。やはり、ライブはすごい。

腹ペコで、近所にあったお店に飛び込む。お豆腐が売りのようで、まずは頼んだら、こんなん。デカっ!

薬味が自慢!らしいです。


会って喋るのは、一年以上も久しぶりやったので、最初から話が弾む。ウチは、バンドの活動状況や、去年のコンサートまでの街のお父さん・お母さん達のあったかい応援の事、大家さんや、ここ一年で知り合った方の話が中心。

「それってなぁ、ありそうで、なかなか無い話やでぇ。」

そうだよね。

彼は、昨年末、ようやく(!?)お父さんになった事を報告してくれた。なんか、めっちゃ嬉しい。良かったなぁ!!

「ほんでな、音楽家にしようと思うんや。」

「ひょえ~~~!!」

今度は音感教育の話。そして、記者らしく、政治の話なんかを教えてくれた。知らない世界の話を聞くのも、また楽しい事です。

新宿駅まで戻って、東西に解散。また、誘ってや!いっぺん、阪神が勝つとこ、見たいやん(^_^;)

おおきにね。


logo

好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!     裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可