武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レバカツとホテルとプチBBQ
2009年08月12日 (水) | rewrite |
シュガーボウルは8月13日の木曜日、18時5分から18時40分、FMサルースに出演します。ギタリスターが、売り込んでくれました\(^o^)/

http://www.fm-salus.jp/index.html
84.1MHZにチャンネルを合わせてね!(横浜方面のみ)

聴けないじゃん・・・

というそこのアナタ!!大丈夫です。通話料のみで電話で聴けるんです。

テレフォンサービスをご利用の方
→0180-994-841

どうぞ、お楽しみにね!!


昨日、ふっとお惣菜売り場を通った時、目に飛び込んで来たものがあった。普段、自炊のウチは滅多にお惣菜は買わないんやけど、魅力的というか、必要を感じるネーミングが目に入ったんよ。

「ソースレバカツ(東京の下町の人気者!)」

昨日の日記で、「揚げ物は苦手」と書いたばかりやけど、夏になると貧血がひどくなるウチとしては、レバーはすごく気になる。しかも、苦手食材のひとつ。

これなら、食べれるかなぁ・・・

めっちゃジャンキー!


カツと言っても、薄いし、コロモもあんまり付いてない。
ソースの味がしみ込んでいて食べやすかったです(*^_^*)

さて、夕方。吉祥寺へ。今日は吉祥寺の『第一ホテル』さんにて、とあるパーティーの打ち合わせ。バンマスが仕事で間に合わないという事で、ウチ一人。

「後で、『い○や』さんと、『ウィ○ド』さんに顔を出したいから、吉祥寺に向かいます。」

とメールが来た。

あ。そやそや。あの方に電話してみよ。家に居てはるかな?

「うん、今、外やけど。」

残念かぁ・・・

「ロンロン(JR吉祥寺駅ビル)に居てるんよ。」

「なんや!ウチ、数メートルのところに居てます!!」

浪江先生も強引に参加していただく事に。

さて、打ち合わせ。ここでは、何度もお世話になっているので、もう、向こうの方もよく覚えててくださって話が早い。ステージも以前のイベントと同じように組んでくださるという事で、ばっちりです。そこから、戻って『い○や』さんに。

あれぇ~?

「お盆休みのため・・・」

公園通りも本店も両方アカン。(>_<)

どないしよか。

ふと見ると、最近できた海鮮居酒屋さんが目に入った。ここ、まだ来た事ないし行ってみよか?うわぁ、混んでるなぁ。ま、皆さん、来るまで待ってみましょか。

普通にお刺身とか、焼き魚とか、そういうお店やと思った。さて、メンバーが揃い、案内された店内は異常な盛り上がりである。ほんでもって、暑い。それもそのはず、各テーブルには網焼きコンロが設置されており、その上で各自で海鮮を焼くという仕組み。隣のテーブルではお兄ちゃん軍団が凄まじい勢いで、色々と焼いてはる。ウチらも、

「貝、行きますか!」

と言うわけで、まずは帆立君を。お姉ちゃんに焼き方を教わった。

「口が開いたら、ひっくり返してくださいね。」

3人、真剣に観察する。

びみょ~な開き加減。

「もうちょっとやんねぇ・・・???」

3人が真剣に悩んでいたら、今度はお兄ちゃんが来て、

「もう、いいっスよ。」

と言って、上のふたをひょいと取って、見事に返してくれた。ウチらがやっていたら、美味しいスープは網の下や。

「う~まい!!」

素晴らしい!


(バンマスの写真を借りました^_^;)

けど、これを食べるまで、目の前にコンロである。汗が噴出してきていた。隣では、帆立、はまぐり、サザエにツブ貝、まぁ、行く、行く。おかげで、熱風がこちらに流れてくる。帆立が焼けたらすぐにコンロを消した。

「もうひとつ、行きますか?」

ここで、先生、飲み物のおかわり。その名も怪しい

「ハイボール1丁目」

ウチとバンマスはフツーに生レモンサワー。

貝を焼くのは暑いけど、やっぱ、美味しいからもうひとつ頼んだ。珍しいホッキ貝の殻焼き。隣では、海鮮丼を頼んで、酔っ払った一人が、最初の一口で見事に床にひっくり返し大騒ぎになっている。

あちあちあちちちち・・・

時折、貝が焦げて、パーンと言う音とともに飛んでくる。なかなかスリリングな状態。初めて食べた「焼き」ホッキ貝は、ぷっくりして美味しかった。

幸せやぁ・・・!


もう一杯だけ、頼みますか。

「先生は?」

「僕も生レモンサワーがええわ。」

1丁目、不評だったようで・・・(^_^;)

隣のコンロには、でっかいタコが乗っている。君ら、さっき、締めを食べたんとちゃうんか!!!すっげぇ。こちらは、お刺身、冷やしきゅうり、貝を2種類にサンガ焼き。なんて、可愛らしい・・・なかなか、ええ感じのお店でした。美味しかった。

さて、涼しい外へ出て、『ウィ○ド』さんが定休日だと発覚。ダメダメじゃん、今日の計画。じゃ、CDを売りに行きますかという事で、これまた久しぶりの『も○の木』さんへ。ありゃ、開いてない。なので、今度こそ!『べー○ワン』さんへ。やってました。入るなり、ママが座っていたお客さまに、

「あら!ほらほら、奈桜ちゃんよ。」

「その節はどうも!」

「?????」

「農業公園の祭りで・・・」

近所のお肉屋さん。おかげで宣伝が出来ちゃった。計画は見事にひっくり返った今日、結果は、こちらの方が良かったのかも。約束通り、1杯だけご馳走になって、10時半解散。ええ感じです。

先生、バンマス、お疲れさまでした。


logo
好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!     裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。