武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sure58とAZDENさん納涼祭
2009年08月07日 (金) | rewrite |
よぉし、準備OK!それにしても、今日も暑いわん。

お化粧しても、本番の頃には何もないような気がする・・・(^_^;)

2時半、AZDEN(アツデン)さんの会社へ。駐車場にはウィング式のトラックのステージ。そして、回りでは飲み物や、焼きそば、焼き鳥といったお祭りには必要不可欠なアイテムがだんだんと準備されてゆく。社員の皆さまが総出で作る、年に一回のお祭り。

ウチは、社長さんに連れられて地下のスタジオへ。ひんや~り、気持ちいい。前々から聞いていたマイクのチェックのお手伝いやねん。

ちなみにスタジオにはこんな子達が・・・

でで~ん!


その他、もう、お宝の山だらけ。たまりまへん!!

10本ほど、AZDENさんのはもちろん、その他、各社のマイクが並べられ、それらを使って同じ曲をアカペラで歌って録音。ちなみに、「きれいな星になれますように」のサビ部分を歌った。ほんでもって、ウチなりに感じた感想をコメントするという、非常に興味深い体験でした。先日、大阪からやってきたSure58、2本とウチのピンクの(!?)Sure58も試させて頂いたけど、ホンマ、びみょ~にバランスが違うんよね。データを取って、波形状は、そうそう変わらないというか、ほぼ一致するものが、何故、同じ音にならないか。マイクは、本当に奥が深い。声との相性ももちろんあるし。色々なマイク達、明らかに、性質が違うもの、似てるけど、線の太さが違うもの、ひとつとして同じものはなかったです。貴重な体験をおおきにです。

任務(!)を終えて、階段を上がると一段ごとに下界の気温が・・・

むんわり。

いきなり、汗が噴出してくる。

そんな中、メンバーも到着。いざ、セッティングなり。

ふと、空を見上げる。

うん?なんか、向こうの方、ディープな灰色の空?

見なかった事にしよう・・・

サウンドチェックが終わり、控え室でご飯を頂いた。と、間もなく・・・

どっしゃぁ~ぶっりぃ~!!!!\(◎o◎)/

すごいなんてもんじゃない。ここまで来ると、晴れ女も晴れ男も開き直っちゃうくらいの凄まじさ。あ~あ、愛好会のお父さん達、大丈夫かなぁ・・・ずぶ濡れになってはらへんかなぁ・・・

お祭りは、止む無く一旦、中断。みんな、社内に食べ物を非難させたり、もう、すごい事になってます。

ちょっと、マシになった?

向こうの空が少しずつ明るくなって・・・

陽が落ちた頃、ほぼ止んでお祭り再開!!あたりは、夏の打ち水の後のように涼しい風が吹き、広場にもだんだんと人が戻り始めた。ぐるりと飾られた提灯も、シャワーを浴びたあとのようにすっきり、くっきり。

さぁ、行きまひょか!!

ウチの目に映る遠い東の空には、まだ時折、稲妻が光っていた。一曲、終わる事に、この雨の中を来てくれはった愛好会の方々を始め、お客様からの暖かい拍手が、めっちゃ嬉しい。

「なんとか、晴れたね!」

ステージ中、愛好会の方々がCD売り場を開設してくださった。なので、ステージ後は、3人で売り子さんです。

「CD、買いに来ましたよ!」

ありがとうございます。(*^_^*)

9時くらいから2時間ばかり、会社の打上げに参加させて頂いた。皆さん、疲れていらっしゃるのにも拘らず、ものすごいパワー。メンバーは、真ん中に座らせて頂き、知っているお顔と色々とおしゃべりさせて頂いた。

ふと、社長さんが来て・・・

「奈桜さん、結局は人間関係ですよ、それが一番ですよ。」

半分、独り言のように仰ったのが印象的でした。

AZDENさんの皆さま、呼んで頂いてありがとうございました。とっても、楽しかったです!そして、関係会社の皆さま、雨の中を応援してくださった愛好会の皆さま、ありがとうございました。いつも、暖かい応援をおおきにです。


logo

好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!     裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。