fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
大人の女性
2006年07月24日 (月) | rewrite |
さて、本日はまたお家でPCに向かう時間がほとんど。梅雨がいつまでも明けないので、ついに部屋と部屋の間のふすまをはずして洗濯物を干す羽目に。暑くてもつけないエアコンを今日ばかりは「ドライ」でかける。だって、あっという間に裸足で歩く足がペタペタしてくるねんもん。気色悪いやん。マジで梅雨明けは8月に持ち越すんやろうか?気になるところであります。
 さて、夜になって三鷹市街中心部まで出かける。今週の「人形の館」でのライブのポスター&チラシ配りである。このところ、ウチもバンマスもなにかと忙しくなってきたので、そろそろ対策を考えなくちゃと思っているところ。毎晩、出かけていたら、とてもじゃないけど肝心要のライブの中身の事が出来なくなっちゃう。どないしたらええんやろう?
 昨日、頂いたお花がまだ花瓶に入りきらなかったので、「れもん」さんに寄った。女性がカウンターで一人で飲んでいる。まあまあのお歳である。ママと仲良しらしく、お花を見てあっという間に3つの花器に活けてくれはった。さすがです。それぞれのお花のええ所をちゃんと引き出してあげてて、そりゃあ花束の時は豪華やってんけど、今、ちゃんと一輪、一輪が自分の個性をアピールしてるもの。なんとなくウチも一緒にお話させてもらった。最後に「常温」の日本酒をくいっと一杯、おちょこで飲んではったけど、ああ、こういうのがお酒の上手の飲み方やねんなぁと思った。ウチには焼酎に入れるようにとシークヮーサーの原液を回してくれはり、レモンよりも柔らかい酸っぱさで美味しく頂いた。
 ライブに必ず行くからねと、言ってくれはった。なんだか、ちょっとだけウチの母親に似てたかもね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック