fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
愛好会『高尾山ハイキング』の巻
2009年07月04日 (土) | rewrite |
目が覚めた。うん?耳を澄ます。よっしゃ、雨音はしない。それどころか、なんとなく明るいやん!!さあ、行動開始や!前に頂いたもち米があったので、ちゃちゃっと、お赤飯のおにぎり。それから、おつまみに蒸し鶏を。よく冷まさなきゃいけないので、まずはこの作業から。持って行く物を用意する傍ら、あれ?

霧雨や。

櫻田さん、ギター、大丈夫かなぁ・・・

「頑張って持っていきます!!」

元気なメールが返ってきました。結局、リュックには収まりきらず、おまけに駅前でワインと昨日のパンを受け取ったものやから、すごい荷物になってしもた。三鷹駅びゅう前には、三鷹発の皆さんがもうほぼ集まっていた。会のお姉さんが、自分は仕事で行けないからと、わざわざ差し入れを持ってきてくれてはった。おおきに(*^_^*)

八王子で宣言通り、ギターを背負った櫻田さん合流。高尾で3人合流。みんな無事に高尾山口に・・・

あれ?一人足りないぞ!Oさんは、みんなへのおつまみを仕入れに市場に寄っていて、15分ほど遅れてしまってん。ケーブルカーで清滝まで登って、そこで待つことに。

Oさん、到着!さあ、出発ぅ!4号路に途中から入る形で歩き出した道は、以外と狭く、すぐ横は手すりもなく、滑ったらかなりヤバイ道。高い所が苦手なウチは、なるべく内側を歩こうとするけれど、ここ数日の雨で、ぬかるみも多く、結構スリルがあった。ほんでもって、ずっと降りていく形なので、腰が引けてしまう。ふにゃ。

あ・・・

吊橋じゃん・・・

だからぁ!!!

苦手なんだってばぁ!!!(>_<)

5mほどの短い吊橋は、頑丈そうな木の板がきっちり貼ってあって、下が見えないので、まだ助かった。そやけど、コワイものはコワイ。

「ほらほら、上見て歩けばいいんだよ!!」

手すりにしがみついての歩行である。あぁ・・・

やっと渡った吊橋から先は、ガンガン上りが続く。けっこうキツイ。生まれて初めて、ギターを背負ったままの登山の櫻田さん。ウチが買ってきたワインやパンや、荷物を全部持たされたバンマス。実に、バラエティに富んだ年齢層の会のみなさん。ワイワイ、ガヤガヤが、だんだん、シ~ンとしてくる。もうちょっとやぁ!

山頂の御茶屋さんが見えて来た頃、なんと、朝早くからバッテリー駆動のアンプとその他、色々を背負子で運んで、場所取りまでしてくれはったSさんが迎えに来てくれはった。

「遅いよぉ~~~!!!」

堪忍です(^_^;)

これまた、一人で山頂まで登って待ってるというご隠居さんを探して、総勢18名、無事に到着!!

ただ今、準備中!


さあ、乾杯や!Sさんが取っておいてくれはった場所は、木陰で涼しくて、テーブルもばっちり。ちょっとくたびれた体が、山の空気を吸って、あっという間に回復。どのテーブルも賑やかな笑顔ばかり。会のみなさん、新しい方もすぐに馴染めます。BGMはもちろん、『あなたが好き!』お母さんのペーストも大好評。

櫻田さん、ここまで背負ってきたギターが登場。アンプがあるので、ほんと、助かります。シュガーボウルのミニミニライブ。バンマスは、さすがにサックスを持ってくるのは、断念。その代わり、カズーが登場で、バカウケしてました。その後は、尻文字当てクイズ!とか・・・

楽しい時間はあっという間。予定を30分以上も過ぎて下山にかかります。

山頂にて


帰りは薬王院回りの楽な道。代わる代わる、色々な方とのおしゃべりが楽しかったなぁ!ふと見ると、櫻田さんが、椅子に座り込んで、皆さんがその回りを囲っている。どないしたんやろう?

ありゃま!!20年ぶりに出したという登山靴の底がはがれかかっている。何かでくっつけないと危なくて歩けない。

ご隠居さんのリュックから登場したのは、粘着式の包帯。正に応急処置が完璧に。

「はさみはないかな?」

「ありますよ!!」

会長の奥さまのリュックから、はさみが登場。

ね?これだけ人が集まると、何があっても、なんとかなるんよ。今日、ずっと、そうやった。誰かが誰かに気を使い、誰かが誰かに笑顔を送っていた一日。

よく晴れました!!


お天気も信じられないくらい、ばっちりやった。

「奈桜ちゃん、これ。奈桜ちゃんの夢が叶いますように。」

Iさんが渡してくれはった。おおきに。

桜模様のお守りです。


「こんな楽しい事、もっと、もっと広めたいね!!来て良かったよ、本当に来て良かった!!」

年だから、しんどいという幹事長さんを無理やり、引っ張り出しちゃったのやけど、こんな感想を仰ってくれはった。

みなさん、お疲れさまでした。楽しい時間をおおきに。今度は『海の家ライブ!』かな?

ケーブルカーで下山して、解散です。

・・・んな訳、ないじゃん。

(*゜∇゜*)♪


全員、欠ける事なくふもとのおそば屋さんで、打上げ。その後、三鷹組は愛好会のアジトへ集結。今日、初めて参加された方が、

「この人たち、なんで、こんなに元気なの\(◎o◎)/!!!???」

とびっくりしてはったのは、言うまでもない。

改めて・・・

お疲れさまでした!!!!愛好会の皆さんに乾杯!!


logo

好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!     裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl1207.web.fc2.com/anatagasuki.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可