武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢を売る商売!!
2009年04月14日 (火) | rewrite |
昨日の予告どおり、今日は学校。バスで三鷹駅まで、iPodを聴きながら・・・

うん?

ない・・・

もうすぐ、駅や。

ない、ない、ない!!

あ。

いつもと違うところに置いた、携帯の充電器がアタマをかすめる。

忘れてきた!!!

今日は、学校のあと、約束があるねん。絶対、電話、要るねん。

タクシー乗り場に走った。自宅まで往復してもらい、学校、1時1分に到着。(^_^;)
1分の遅刻ですんだ。ふぅ。

今日は、新1年生ちゃん達のレベルチェックやねん。ウチ的には、比較するというか、そういうのん、好きじゃない。そやけど、実際問題、学校というシステムの中では必要な事。今回は、N先生と2人でやるのでちょっと気楽やし。

ボーカル科の新入生に、一人ずつ、入ってもらって挨拶して、ちょびっと雑談。声を出してもらいつつ、緊張を少しでも軽くしてもらわなきゃね。ほんでもって歌ってもらいます。上手なんか、下手なんか、そういう事ではなく、どんな声を持っていて、どんな風に使えてて、どんな風にしたら一番いい声を引き出せるんやろう?そんなところを見ています。その後、N先生とクラスの振り分けをして終了。うん?

「芸能科の事、忘れてました・・・」

ひょえ~!!ええよ、ええよ、ちょうどまだ時間があるし、今日、やっちゃった方がウチ自身も、新入生たちを早く、把握できるしね。

で、終わったら・・・

ひょえ~~!!!大慌て。アカン、待ち合わせに、どない頑張ってもちょびりんこ、遅刻や。今日はそういう日なんかな。やっぱり、電話が要ったんよね。

「すみませ~ん!!今、中野を出ます!!」

「いいですよ、待ってますから。」

ダッシュじゃぁ!先日のさくら祭りの時に、シュガーボウルを応援してくれてはる、Sさんの息子さんが焼肉屋さんをやってはると聞いて、行ってみたい!というリクエストを、今日、実現させてくれはるねんよ。そやのに、遅刻や(>_<)

堪忍です・・・

待ち合わせの「白金高輪駅」に到着したのは、10分遅れ。一緒に誘って頂いたバンマスと3人で、『じゃんぼ』さんというお店に到着。お店の玄関に相当するロビーには、様々な格好をした牛のフィギュアが飾られている。うぬぬ、可愛いぞぉ~~!!

ビールで乾杯!!いきなり出てきたのは、な、なんと、牛の握り!!ひょえ~。

そんなに肉食ではないウチやけど、パクパク、頂きました。もう、美味しすぎ!

写真を見たい方は、バンマスのブログをどうぞ。

→ http://kokajii.blog59.fc2.com/blog-entry-945.html

学校の後やから、腹ペコなわけで、もう、パクパク。焼肉といっても、生で頂けそうなものばかりで、お店の方に教えられた通り、3秒ずつ両面をあぶって、またも、パクパク。

そうそう、ハラミって、横隔膜やねんて!!知らなかったぞよ。なんか、ボーカリストに良さそうやん。ここでは、シュガーボウルができたきっかけや、愛好会の会長さんの話題なぞ。いやはや、めちゃくちゃ楽しいのん。すっかり、お腹いっぱいになって、ご馳走さまです。そしたら、Sさん、お茶目な表情で、

「行ってみます?」

というわけで、新橋のビルの地下、カウンターのバー。なんだか、ほっこりする空間です。ここのママちゃま、なんと、ギターを弾いて歌ってくれはるんよ。しかも、声もギターも生なんよ。

「始めは勇気がいったけどね。」

素敵なママです。ウチの頭の中では、回想シーン。ずっと前、とあるパーティーで、あちこちに会場があって、その会場ごとにバンドやらが入っててね、ウチは、メインバーで弾き語りやった。そしたら、音響さんが走ってきて、

「本当に申し訳ございません。PA設備が足りなくなっちゃったんです!」

「えっ?ほんなら、生で歌うのん?」

「お願いします!!」

「うっそぉ~~~!!!」

声を出すまで、2曲くらい、ピアノを弾いて腹をくくったっけ。でも、歌い出すと、生やから人が近くに寄ってきはるんよ。あれは、楽しかったなぁ。ふとママが、

「夢を売る商売だからね。」

とウィンク。

「応援してくれる人を、何よりも大事にしなさい。」

とも。ママ、初対面やのにおおきに。あったかい言葉でした。帰りがけ、クリスマスコンサートに絶対来てね!と約束した。そしたら、Sさん、

「もう、営業してる!!」

と呆れてはりました(^_^;)

楽しい素敵な時間と、焼肉パワーをおおきにです。元気ハツラツや!!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。