武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歌うこと、生きること。
2009年01月27日 (火) | rewrite |
もう読みましたか?

下のリンクをクリック!!

ここをクリックすると、売り場に行けます



今日は夕方から赤坂のスタジオ。先日、浪江先生に教えてもらった吉祥寺→赤坂の快適ルートを使ったら、予定より30分も早く着いちゃった。ま、早いのに越した事はない。31日の仲宗根美樹さんのレコーディングの最後の(恐れ多くも!)レッスンでございます。アレンジも誉めて頂いて、ホッとしました(^_^;)

美樹さんは大御所やけど、気さくな方やねんよ。遠慮しいしい、ウチが

「こうされた方がいいかもです。」

みたいな事をアドバイスすると、素直に

「先生、これでいいのかしら?もっと、こうかしら?」

とやってみてくれはるんよ。ほどなく、プロデューサーもニコニコ顔になって、レッスンは無事に終了した。ふと、美樹さんが写真を見せた。

「私はね、この子のために歌うのよ。男のためじゃなくて。」

「え?」

真っ黒に日焼けした、明るい青年が笑顔で写っていた。今回、美樹さんが歌う曲は、平たく言えば、消えて行った男をまだ忘れられず、でも恨みもせずに、でもまだ想いが消えない女の歌。

「息子よ。これ、差し上げるから読んでね。」

「KAZUNARI KUNIBA SUPECIAL ISSUE」

と書かれた映画のパンフレットみたいな冊子やった。ほどなく美樹さんとプロデューサーと別れて電車で冊子を広げて見る。国場一成さんと言う、とある編集長が、若くして癌で逝ってしまい、その彼の特集やった。美樹さん、この彼を可愛がってたのかな?読み進む内に、彼の文章の素晴らしさに心が打たれる。そして、最後のページを開いたところに、美樹さんが写っていた。ホンマの息子さんやった。このレコーディングのお話が来たあたりに息子さん、逝ってしもたんや。全然、知らなかった。

「そやったん、美樹さん。」

美樹さんは書いてはります。

「人のためになら涙流すけど、自分が人に涙で訴えて感じてもらおうとかって苦手なの。本当は涙もろいし、しょっちゅう泣くけど、人前では泣かない。それが私。」

そやから、歌に魂がこもるんやね。美樹さん、レコーディング、楽しみにしています。

魂に元気のない方は、ぜひ国場一成さんのブログを読んでみてください。もちろん、元気な方も。素晴らしいメッセージが、心をこめて綴ってあります。


脚本家の浪江裕史先生のブログより!

「大好き!五つ子」
2009年2月23日(月)13時スタート。(月~金・全25話)

☆ウチは第15話(3月13日金曜日午後13時から)に出演だよん☆

今年3月で、40年の幕を閉じることになった
「愛の劇場」のアンカーを、
「大好き!五つ子」が勤めることになりました。

今年の夏の放送が終わってから、
急に「ファィナルやるぞ!」なんてことになったもんで、
脚本もスタッフも役者もバッタバタですが、
やりたいことは、あれもこれも。
盛り沢山のてんこ盛りでお送りします!


浪江先生がウチのために書いてくれはった役です。
ぜひぜひ、みなさん、今から手帳にメモしておいてね!!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。