武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大好き!五つ子、やってきました。
2009年01月22日 (木) | rewrite |
25日までです。ぜひ、ご覧くださいね。楽しいよん!!
繰り広げられる豪華なステージ、堪能してくださいね。
あ、すっごく楽しいの、最後の方にいっぱいあるよん。

水森亜土さんのレビュー!

劇団未来劇場第17回レビュー公演
「Chanter La Revue PART17 シャンテ・ラ・レビュー」


詳しくはこちらをね → http://www.miraigekijo.com/special/top.asp


早朝、起きれた(^_^;)とにかく、荷物をチェックして、用意、用意!!と言っても、お化粧とか何もしなくていいので、ちょっと楽やね。通勤ラッシュ時間+小雨という事で、早めに家を出たけど、待ち合わせの15分前には笹塚駅に到着。雨はほとんど、気にならない程度。ほどなく、電話がかかってきて無事に拾って頂く。ほんの数分で、ロケ場所の音楽スタジオに到着。もう、沢山のスタッフの方が現場で撮影の準備中やった。出演者のみなさんとご挨拶して、メイク専用に用意されたスタジオへ。

「あれ?メッシュ、入ってたっけ?」

「えへへ。」

ヘアを担当してくださる、カッコいい美人のお姉さま。昨日、堀田さんがデザインしてくれはったメッシュを良い感じで活かして派手なアタマを作ってくれはってん。メイクの女の子は、とっても大人しいんやけど、これまた、丁寧に丁寧にお化粧してくれはった。途中で、一回、撮影のテスト。今日、撮る部分全体を流す感じです。そこで、監督さんが細かい台詞のニュアンスとか、動きとかを伝えてくれはる。慣れていないので、動きを気にすると台詞が止まるし、逆も同じ。ゲゲッ!頑張れ、ウチ!メイクとアタマが仕上がり、さあ、いよいよ本番です。

考えたら、これまで、色々なテレビや映画に出演させて頂いた。ミュージシャンとしての出演がもちろん多いんやけど、レポーターとかも結構、やらせて頂いたっけ。ご当地紹介の番組では、温泉の入浴シーンもあったんよ。(^_^;)これらは、ほとんどが、「これさえはずさなきゃ、OK!」というアドリブをガンガン、カマしていけるものやったし、流れが止まる事はないんよ。っていうか、止めちゃ、アカン。映画も何故か、長回しと呼ばれるシーンが多く、「スタート!」から「カット!」までがワンシーンやってん。ところが・・・

「はい、次、奈桜さんの今の台詞の終わりから行きます!!」

「へ?」

いわゆる、カット割りというヤツらしい。ADさんの台本をチラリと見ると、そこには、細かく縦に線が入っている。で、同じシーンをこっちから撮ったり、あっちから撮ったり。このカット割りっちゅうの、ウチは、ホンマに初めてやって、すっかり、ツボにはまってしまった。流れに乗れずに、台詞がすっ飛んでしまう事、数回。え~ん、浪江先生、堪忍!!

「大丈夫ですよ。」

優しい声が余計にコワい(>_<)

メイクの女の子が、お水を持って来てくれはったり、ホンマ、いたわって頂きました。おおきにね。三歩進んで、二歩戻るみたいな感じで、少しずつシーンは進んでゆき、無事終了です。ふぅ~。剛役の鈴木藤丸さん、重いギターをずっと背負ったまま、待たせてばかりでごめんなさい。お疲れさまでした!!さあ、どんなシーンになるんやろう?楽しみです。

荷物もあり、さすがに疲れたので、一旦、大急ぎで帰宅。普段のウチに戻って中野へGO!今日は学校やねん。演技の先生に事情をお話して、芸能チームは今日は芝居の稽古にして頂いた。1時間ほど、稽古を見させて頂いて、ボーカルのレッスン。

「お久しぶりです・・・」

「うん?おやおや!!」

2学期、あんまり出てこなかった女の子。色々あって、それを乗り越えて、またウチのレッスンに出てきてくれたんよ。嬉しい!!レギュラーメンバーと一緒に、ライブでやる曲のためにああでもない、こうでもないと、練習法をやったりね。最後の時間は、ボーカルじゃなくて、キーボードのレッスンになっちゃいました!

外はもう真っ暗。まっすぐ帰宅して、バタン。長い一日、そして、非常にいい経験が出来た一日が終わった。浪江先生、おおきに。


脚本家の浪江裕史先生のブログより!

「大好き!五つ子」
2009年2月23日(月)13時スタート。(月~金・全25話)

☆ウチは第15話(3月13日金曜日午後13時から)に出演だよん☆

今年3月で、40年の幕を閉じることになった
「愛の劇場」のアンカーを、
「大好き!五つ子」が勤めることになりました。

今年の夏の放送が終わってから、
急に「ファィナルやるぞ!」なんてことになったもんで、
脚本もスタッフも役者もバッタバタですが、
やりたいことは、あれもこれも。
盛り沢山のてんこ盛りでお送りします!


浪江先生がウチのために書いてくれはった役です。
ぜひぜひ、みなさん、今から手帳にメモしておいてね!!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。