fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
元気のもと。
2006年07月10日 (月) | rewrite |
ライブから一夜明けた。昨日はこのライブの実現を大きくご支援してくれはった「ここ」さんへ寄って、帰宅したのは2時前。8人バージョンではボーカルのみやけど、昨日は久々のグランドピアノ+歌で、自分で思っているより消耗したみたい。お昼間はメールやら何やらでだらだらと過ごす。
 夕方、バンマスから召集がかかる。今回のライブにも10人以上のお客さまを取りまとめてくれはった「とりひろ」さんにご挨拶+晩ごはんはどう?って。もちろん行く。さすがのマスターも今日はちょっとお疲れ。だってね、ライブに来る前にみんなで「ボーリング大会」やってきたんやで!なんともパワフルなお客さまばかりです。で、マスター、

「右のふとももが痛~い。」

お姉さんと思わず顔を見合わせて「なぜに右?」と同時に発声。マスター、どんなフォームで投げてたんかな?見てみたい。
 ウチもさすがに今日はぼけ~っとしている。KちゃんやTさんが現れても、受け答えがとんちんかんだったかも。ごめんなさいです。そんなウチにマスターが「はい」と渡してくれはったんがこれ。うわぁ、懐かしいなぁ。子供の頃、教えてもらってそおっと、そおっと大事に中身を抜いて、ぶぅぶぅと鳴らしたなぁ。みんながお話に花を咲かせている間、ウチはぷにゅぷにゅとほおずきで遊んでいた。ぶちゅっ!あっ、1個目失敗!口惜しい。マスターもう一個!よぉし、今度こそ成功!あれあれ?あっ、あかんやん、ちょびっと破けちゃった!どうやるんやったっけ?

「ほらほら最後はつまようじを使わなくちゃ!」

あっ、そうかそうか。(って、一個目の失敗の時に言ってえな!)だんだん思い出してきた。でもここでタイムアウト!バンマスがもう一軒行くぞと。仕方がないので、もうひとつだけ「宿題」と称してほおずきを頂いてお店を出る。
 もう11時を過ぎていた。歩いて10分ほどかなぁ。向かったのはこの所、ちょいと御無沙汰していた「れもん」さんである。ドアを開けて顔を出すと

「あら!久しぶり!」

ごめんね、ママ。なかなか顔を出せなくて。久々なのでママは話が止まらない。そんな中、カウンターに置かれたブランデーグラスに目が止まる。中には名刺が束で入っている。

「マダム媛」

あっれぇ~!!!昨日のライブにマスターはむちゃむちゃダンディに、そして奥さんはとっても可愛く装って来てくれはったんよ。一番目立つカップルやったもん。「れもん」のママは奥さんと仲良しらしいねん。確かにお店同士も近所やけど、なんか不思議やなぁ。そういえば「マダム媛」のマスターと「とりひろ」のマスターも昨日、挨拶してたっけ。み~んな繋がってるんやなぁ。やっと、お腹が空いてきたウチはママが茹でてくれたざるそばをつるつる。

「このおそば、美味しいなぁ!」
「山形のおそばは美味しいのよ。あっ、奈桜ちゃん、きのこも好きだよね。」

何やらママがおみやげを作ってくれはった。おそばと立派なしいたけに舞茸。

「明日のお昼はきのこそば、作りなよね。」

ごちそうさまでした。心地よい夏の夜。ママ、また歌いに来るね!

今度は成功するかな?


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック