fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ご近所さん
2009年01月06日 (火) | rewrite |
7時に起床。よっしゃ。やるでぇ!という訳で、自宅にてオケの完パケ作り。

時々、外を見る。パソコンとずっと付き合ってるのは疲れるぜぇ。

「あ、大家さん、今日はお客さんやな!」

あんまり見ない背広姿の知らない人と、何やら、お庭でおしゃべりしてる。ニコニコしてるから、知人のようやね。新年のご挨拶かな?

その間に、色々と嬉しいニュース有りの、励ましのメール有りの、連絡事項も有りの、あ、学校もあさってからや!!どうにもこうにも、休みはないらしい・・・

予定通り、夕方に仕上がって、発送。

このクロネ○ヤ○トさんも、もう顔見知りになった。例のポスターを貼らせて頂いたお店やねん。ちょいと、お買い物に行くと、あ、どうも!!ウチの家から一番近いお店のママ。実は、三が日、毎日のようにここでばったり。

さあ、あと一曲や。

夜、少しだけ休憩しに、先ほどのママのお店へご挨拶。時間がないので、まずはご近所さんからやん!行ったら、他のご近所さんもいてね、ええな、こういう雰囲気って大好き。ちっちゃい新年会気分。でも、まだお仕事、残ってるのでちょっぴりだけね。

「あれ、絶対、良くないよね。」

ママさん、マンションのオートロックについてのお言葉。超常連さんの一人暮らしのお客さんが、急に来なくなったので心配して、大将と代わる代わる様子を見に行ったんやけど、玄関で足止め。結局、管理人さんをやっと捕まえて、お隣の部屋からベランダをつたって見に行きはったんやって。めちゃくちゃ、哀しい結果が待っていたんやけど、ウチは、あかの他人が、そんな風に心遣いするのを聞いて感動した。

「昔は鍵なんて、かけた事、なかったのに・・・」

そういう時代から今の時代へ。文化は素晴らしく発達してるんやろうけど、人の心が着いて行ってないよね。

隣の人も知らない、そんなの、アカンやん。別にべたべたする必要はないけど、挨拶くらいして、顔くらい知らないとね。

さあ、あと一曲仕上げたら、あさっては学校+昨年から持ち越しのお楽しみパーティー!!その後は、またもや節酒から禁酒の日々が始まる。忙しいけど、それが一番やねん。


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可