fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
一番星コンサート
2008年12月23日 (火) | rewrite |
チラシの表\


みなさん、おおきに!!




朝6時半。やっぱり予定より早く目が覚めた。お子ちゃまやなぁ・・・(>_<)
生徒ちゃん達にメールを打つ。すぐさま返信+アルファで、メールと電話が鳴りっ放し。なんか、ものすごい状態で家を出て、小走りに三鷹市公会堂へと向かう。はい、徒歩でございます。

楽屋へと、ステージを横切ると、愛好会のお父さん方が、重たい音響さんの機材を、みなさんで運んでくださっていた。ハンドベルさんの楽器が到着して、こちらでも搬入作業。楽屋に着くと、フリースピリットのみんなが挨拶に来てくれた。メンバーももちろん、到着して、進行表を眺めたり、楽器をいじったり・・・

今回、バンマス付きという大役に抜擢されたS君は、そこらじゅうを走り回っている。ウチ付きをお願いしたKちゃん、一生懸命、手伝ってくれる。

ステージが出来上がるまでの間、みんなでプログラムの挟み込みをやってもらったり、受付を用意したり、立て看板を立ててもらったり、大量のお仕事が、次々と片付けられてゆく。愛好会のみなさんも、休む間もなく、動いてくださっていた。

ほらほら、ウチも!!機材をセッティングしたり、ピアノの位置を決めたり、はたまた、生徒たちと動きを確認したり・・・

あっという間でした。

リハーサルが始まったのは、定刻。本当にタイトなタイトなスケジュールにも拘わらず、会場にいるすべての人のおかげで、リハーサルに入る事が出来たんよ。予定通り、リハーサルは全体部分のみを終えたところで終了。っていうか、もう、お客さまが入りつつあったんよ。

ギターの櫻田さんとバンマスと3人で、『問題』のコーラス部分を降りた緞帳(幕)の中で、まだこっそりやってました!!

確認すべき事が、全部、できなかった。本番はそんな事、おかまいなしにやってきます。とにかく、まず、着替えなくっちゃ!!(ここまで、ジャージやってん^_^;)

「佑記さん!」

バンマスのお父さん!大阪からわざわざ、駆けつけてくれはってん。びっくりや!

「佑記さん!」

へ?うっそぉ~~~!!!大家さんが、ニコニコして立ってるんよ。またまたびっくり!

スピーカーからは、生徒のMちゃんの本番前のアナウンスが流れている。そう、みんながね、自分で考えて、自分で動いてくれている。

「本番、行きま~す!!」

総勢43名、ステージに付く。ウチが創ったオープニングが流れて、幕が上がってゆく。

うわぁ!!!!

満席や!!!!

「佑記さん、かなり入ってますよ!」

って、S君から聞いてはいたけど、ホンマに、ホンマに満席や!!!

イントロのベルが鳴る。目が合った子とは笑顔をかわす。

ほんの数十秒の間に、ここまで来る間の事が回る。たくさんの方の応援があって、ここまで来れたんや!おおきに、みなさん、本当におおきに!!

じ~んってしてくる。

一曲目は、ウチの弾き語りからや。大きく息を入れて、歌い出した。

一曲、終わるたびに公会堂中から、暖かい拍手が届く。なんて、幸せなんやろう!ほとんど、リハーサルが出来なかっベルペッパーズとの曲も、なんとか、歌えた。MCで曲順を間違えたりもした。

オリジナルの「六本木ぶぎー」のイントロが流れたとたんに、客席の後ろから生徒たちが飛び出して手拍子してくれた。本番前にあたろうと言ってたのに、出来なかった。そやけど、みんな、ちゃんと大盛り上がりをしてくれてる。

テネシーワルツが終わって、袖に駆け込む。今、着ていた上着とスカートを、すごい勢いで脱いで、短パンや!行くで!!

生徒たちがところ狭しと踊る中、ウチも一緒になって歌う。みんな、いい顔してる!!

休憩。チーズを口に放り込みながら、ママちゃまにメールで頼んだ赤いストッキングを履いてドレスを着る。

一曲目はベルペッパーズ。みんなキラキラ!ベルもキラキラ!
ウチらの曲。

「一番星OK!」

リハーサルの時、照明さんが言っていた。そう、ウチがお願いした一番星が、バックにぽっかり光っている。おおきに!

ちっちゃな天使が思いがけず、花束を持って現れる。そして、お客さまの席からもたくさんの花束を頂いた。うわぁ、きれい!

そして・・・

最後はクリスマス・コンサートらしく、クリスマスソングを4曲続けて・・・ベルの音が鳴り響く。生徒たちはキャンドル(実はピカピカ棒という名前やった!)を手に、客席に静々と降りてゆく。

きよし、この夜・・・

みんなで練習した三方礼も、ちゃんと出来た。800人の拍手。そしてアンコール。

SUGAR BOWLが、最後を務める。ウチのオリジナルの「I LOVE YOU」

締めくくりは、見上げてごらん、夜の星を。

Mちゃんの最後のアナウンスを待って、Kちゃんと3人で会場入り口へと向かう。すごい人!!こんなにもたくさんの方が来てくれはったんやと、改めて感動です。

「奈桜ちゃん!良かったよ!」

いっぱいの知ってる顔が、口々に言ってくれはる。みんな、みんな、来てくれはったんや!!もう、こんなに幸せでええんやろか・・・

おおきに。

ご来場くださったたくさんのお客さま、本当にありがとうございました。どうぞ、これからもSUGAR BOWLを可愛がってやってくださいね。

「シュガーボウル愛好会」のみなさん、こんなにも、大成功にさせてくれはって、感謝しています。めちゃくちゃ、お疲れやと思います。ゆっくり休んでくださいね。新年会が楽しみです!!

ICUベルペッパーズのみなさん、おおきに。来年はもっともっと、一緒に出来るよう、頑張りますね!また、付き合ってね!!

フリースピリット音楽芸能学園のみんな、おおきに。確かに反省もいっぱいあるけれど、よく頑張ってくれたよ!!嬉しいよ!!愛好会のお父さん、お母さん達が、礼儀正しいって褒めてくれたよ。そして、みんなにとっても、ウチにとっても、貴重な経験になった事、感謝しようね。たくさんの人の力がひとつになったら、こんなすごい事になっちゃうんだよ!

それから、クリスマスプレゼント、おおきに!

みんな、おおきに(*^_^*)


メンバーのみなさん、お疲れさまでした。さすがです。あれだけしかリハーサルできなかったのに、さすがです。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

音響・照明のみなさま、ありがとうございました。無理な注文をいっぱい聞いてくれはって、めちゃくちゃ嬉しかったです。ビデオを観るのがとっても楽しみです!また、どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後に、

このコンサートに関わってくださったすべての方に、

メリークリスマス!!


コンサートに関するみなさまのブログです。写真もいっぱいです!ぜひ、ごらんあれ!

中山マコトさん http://blog.livedoor.jp/kikidasu/archives/50644846.html

ザビエル加藤さん http://blog.studio-xavi.com/?day=20081223

森川滋之さん http://ameblo.jp/sigmor/entry-10182403288.html

大社長さん http://tigermask3.blog118.fc2.com/blog-date-20081223.html


みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



あの 中山マコトさん が、

『バカウケキャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく!』

を出しました。

中山さんは、いつもSUGAR BOWLを応援してくれはる、素敵な紳士です。

ウチも前作を読ませて頂いたり、コピーを考えるのに、助けて頂いたりとお世話になっています。

分かりやすいフツウの言葉を、キラキラした言葉に変えるワザ師です。

これは応援しなくっちゃね!!

→ ここをクリック!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある

「仕事の設計」学

(森川 滋之著)


アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可