武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | rewrite |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静かなラーメン屋
2008年11月27日 (木) | rewrite |
↓まだ大丈夫!新川・中原方面の方、特に、特に!まだ、お席が若干ありますよん。↓

11月28日 金曜日
三鷹市新川 杏林大学前


レストラン『厨さん』にての二人バージョンライブ

東京都三鷹市新川6丁目9-11
0422-79-2870
19時ごろから
☆佑記 奈桜 : Vocal and Piano 小梶 博司 : Saxophone
ミュージックチャージは500円です。
暖か~いスペースで美味しいお料理と美味しい音楽に浸って下さい。
ご予約はシュガーボウルまで
あるいは シュガーボウル愛好会まで 0422-45-5622

11月30日 日曜日
武蔵野市吉祥寺
『曼荼羅さん』にて

18:00 Open 19:00 Start チャージ 2500円 ( 前売り 2000円 )

お得な前売りをどうぞ → こちら からご予約を!

vs. むさしのこまち、SAKI
シュガーボウルは3番目に登場です。
東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-5-2
TEL / FAX 0422-48-5003
☆佑記 奈桜 : Vocal and Piano 小梶 博司 : Saxophone
  櫻田 武 : Guitar
  山崎彰 : Vドラム http://home.catv.ne.jp/nn/akira/

今すぐ、スケジュールを空けておいてくださいね!!


まずは、昨日の追記。

チゲランチ       これはオプション!!


この写真が上げたかったんよね!チゲランチ、これで\950やねんもん。美味し過ぎ!!(あ、右の写真はオプションやでぇ!)これは、京王線府中駅北口から徒歩1分のモランボン本店さんで、頂きました。ちなみに、チゲ=鍋という意味で、チゲ鍋は鍋鍋になっちゃうから、本当は可笑しいんだよね、なんてお話を、懐かしい笑顔の方とお話ししながらです。楽しかったぁ!

さて、本日は。午前中、Pro toolsと格闘する。Pro toolsというよりは、PCと格闘かな?あるはずのソフトが出てこない。お~い、どこに隠したんやぁ??ギリギリまで粘って、出発。うわっ、今日は雨やんか。

学校では、まず芸能科。4時間に渡って、12月23日の稽古であります。みんな、頑張ってくれてるねん。ほんま、嬉しいな。実際に、みんなの輪の中に入って、ウチも稽古です(^_^;)
このところ、ずっとハードな毎日が続いているせいか、稽古場に入ったら、なんかホッと一息してしまった。アカン、アカン、緊張感を持続しなアカンぞよ!
ボーカルのレッスンは、常連さんかな!?アンサンブルライブの感想をおしゃべりしたり、でも、すぐにクリスマスライブがあるから、そっちの方に向けてのレッスンもね。みんな、ええ感じになってきました。それぞれの個性が違うので、みんなが、お互いに、お互いの音楽を認め合ってるんよ。それは、とても素晴らしい事やと思う。ライバルやけど、仲間。生徒たちは、素敵なものをウチに見せてくれるんよ。

さて、学校はきっちり定時で飛び出した。行く先は新橋。Iさんのご紹介で、とあるイベントで、おしかけライブをさせて頂く事になってるんよ。会の始まりは7時。学校の終業が7時。それでも、急いで行くからと、OKしてくださった。映画サークル『シネマでりんりん』さんは、毎月、イベントを開いていて、色々なゲストの方をお招きしては、盛り上がってはるんよ。今回のゲストは大館 信広監督

ちょっと引用を。

手話を言語とし、聴覚障害者と聴者のみなさんが楽しめる、映像エンターテイメントを目指す映画、「聾映(ろうえい)」のパイオニアで、映像制作グループデフムービーエンターテイメントプロディアで作品を作り続け2005年 24P HDVカメラを駆使して 「迂路」を制作し、2006年 トロント国際ろう映画祭に「迂路」を出品し、大賞と最優秀賞を受賞。

ウチは『静かなラーメン屋』という映画(短編)を上映した後の、トークコーナーの真っ最中に到着。バンマス、櫻田さん、タム君はとっくに到着していて、セッティングをしてくれてはった。すみません!!トークの後、遅れて来た方がウチの他にも何人かいたので、もう一度、上映してくれはった。内容は一軒のラーメン屋とそこにたまたま入ったカップルとの、ブラックコメディやねんけど、音は一切なし。ところがね、聴こえてくるんよ。行列を作って、順番待ちする人々の息や囁き声。街の雑踏。のれんをくぐる布の擦れる音。中華鍋で豪快に野菜を炒める、麺をすする、スープを飲み干す。様々な音。でも、音は無い。現実には、時計の秒針の刻む音と、厨房から聞こえてくる食器の音だけなのに。

映画は、最後にばっちり『落ち』を付けて、終わった。不思議な映画だった。面白かった。

さて、今度は、ウチらの番である。実は当初、今回のゲストが監督さんご自身も聴覚障害者という事もあり、どうかなぁ?というご意見もあったんやけど、ウチはやらせて頂きたいと思ったんよ。ミニミニライブはあっという間に終了。真横に並ぶ、タム君のカホンの振動と、櫻田さんのギターの音が心地良かった。バンマスは今回は、ウチよりも前に出ているので、これまたちょうどよい響き!皆さまが、笑顔になってくれはって良かったぁ!!

監督さんが、言ってはった。聴覚障害者向けの映画というと、どうしても、『お涙、ちょうだい』ものが多い。健常者が見ても、障害者が見ても、どちらも面白い、興味深いものを創ってゆきたいと。ウチも、ある時代、聴覚障害者の方達が回りに多く、いっぱい色々なお話をしたり、メールをしたんよ。だから、この気持ちは、ちょっとは分かるつもり。監督さんにご挨拶しに行って、ちょっとお話すると、笑顔になって、お互いに頑張ろうね!と言ってくれはりました。

今夜も、ウチの知らない世界の多くの方々に会う事ができました。Iさん、おおきにです。お疲れ様でした。


みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!


チケット発売開始!(^^)v

みたか都市観光協会、みたか観光案内所
(JR三鷹駅南口徒歩36秒くらい!)
〒181-0013 三鷹市下連雀 3-24-3-101
電 話:0422-40-5525

こちら→ チケット売り場


ついにあと1ヶ月です!


チラシの表\




あの 中山マコトさん が、

『バカウケキャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく!』

を出しました。

中山さんは、いつもSUGAR BOWLを応援してくれはる、素敵な紳士です。

ウチも前作を読ませて頂いたり、コピーを考えるのに、助けて頂いたりとお世話になっています。

分かりやすいフツウの言葉を、キラキラした言葉に変えるワザ師です。

これは応援しなくっちゃね!!

→ ここをクリック!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある

「仕事の設計」学

(森川 滋之著)


アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。