fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
いよいよ後一週間!
2013年08月05日 (月) | rewrite |
ついに後1週間となった。気が落ち着かず、毎日そわそわしている。もちろんワクワクな期待と、同時にドキドキな不安。なんせ、最初の数日はウチ一人なのだ。空港からまず、ちゃんとホテルにたどり着けるのか?

そろそろ絶対見るんだよね、夢を。

パスポート忘れるとか、バスに乗り遅れるとか、『日本から脱出できない編』。

英語がまったく口から出て来ず、道を聞けない、物を買えない、『アメリカ・パニック編』。

子どもの頃の遠足に始まって、未だに何かあると必ず見るのだ。ま、夢の中で失敗してくれれば、現実は失敗しないからいいのだけど。

今朝も母とSkypeでしゃべった。

「バス(NYからフィラデルフィア)の予約のプリントアウトだけは、忘れないでね!」

〜だけは、というけれど、忘れたらシャレにならん物が多過ぎる。アメリカに入るための物は、下ちゃんから伝授してもらってもう用意はできているけど、その他は今日から、いよいよ本格的に準備。

「絶対、一人で夜は出歩いちゃダメよ。ライブハウス一人は禁止!向こうは銃を持ってるからね!」

「アブナい地区だけじゃないの?」

「そんな事ないよ、日中でも普通の所で撃たれるんだよ。」

そ、そんな・・・

見ず知らずの人をパンパン撃たれちゃたまんない。かといって、アメリカまで行ってホテルに引きこもってる訳にもいかないし。

とりあえず、母の言葉のおかげで、Hold up!とか言われて、誘拐されたりする『アメリカ・サスペンス編』の夢を見るのは間違いない。

はてさて、どうなりますことやら。   


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ