武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
ドタバタ大晦日
2012年12月31日 (月) | rewrite |
晴れた!八百屋さん、魚屋さん、お花屋さん、ケーキ屋さん。一気に回ろうっと!

待て待て、その前に年賀状だ。さぁ、住所の印刷しようっと!

「え?」

プログラムが立ち上がらない。

「うっそぉ!!!」

連れ合いがウチの古いディスクから、アドレス帳を引っ張り出してくれたところまで3時間。プログラムの入れ直しや、とにかく昨年の資料を探そうとしたが、どれもこれもうまく行かなかったのだ。挙げ句の果てにやっと見つかった昨年のアドレス帳は、どういう訳か保存ができておらず、自分の住所の一件しかない。

ぐすん。

この大量の名刺と年賀はがきとアドレス帳から、またもや新しいアドレス帳を作成しなくてはならない。

お買い物、行こうか。年賀状はまたもや年越しが決まった。

夜は「鷹爺」さんでちょいと過ごした後、おそば屋さんへ。初詣まで頑張りたかったけど、疲れ果ててダウンです。相変わらずドタバタな年末。でも、新しい年はどっしり構えて迎えよう!!

今年も一年間、皆様、読んでくださっておおきにです。サボりがちだった後半ですが、年明けからまた頑張りますね!どうぞ、良いお年を!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
雨の30日
2012年12月30日 (日) | rewrite |
年末のお買い物である。なるべく三鷹のお店で買いたいと思う。お肉、お魚、お豆腐にお野菜。三鷹にはまだまだ小売店がいっぱいあるのだ。ただ生憎の冷たい雨で、チャリンコは諦めた。車だと小売店を回るのは至難の技なので、明日に賭ける事にして、スーパーでしか売ってないような物だけ買う事に。

年賀状も中身は準備完了!今年こそ、年内に出したいものだ。

夜は初めて見つけたお店にて。有機野菜の自然食レストラン。

これだけでお腹いっぱい!


タジン鍋で蒸してあるんやけど、これだけでお腹いっぱいになりそう!!さぁ、明日は大晦日!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
大先生!
2012年12月29日 (土) | rewrite |
先日のゴルフ仲間忘年会の中に、漢方の名医の先生がいらっしゃった。連れ合いも見ていただいている先生だ。お隣だったので、色々話しを聞いたり、聞いてもらったりしている内に、一度おいでと言ってくださった。

という訳で、連れ合いと高幡不動へ。

おぉ!入り口入ったら、靴の置き場がないでぇ!すっごい混んでる。先生は来年古希を迎えられるのだけど、そんな感じはまったく受けない元気で陽気な方。それにしてもすごい混みようだ。こりゃ、時間かかるぞ。

ところが、驚きのスピードなのだ。20人以上はいたであろう患者さんがあっという間に減ってゆく。ウチは初診なので、時間がかかるから一番最後なのだけど、結局1時間も待たなかった。

問診、診察と2段階をまず、弟子(?)の先生が診て、それから大先生である。色々と丁寧に聞いてもらい、なんだかホッとする先生なのだ。体質改善するよう、お薬を処方してくれはった。もう百人力の気分である。先生の奧様もキリリとしてて素敵なのだ。

帰り際に近所の美味しいカレー屋さんを教えてもらって終了。さぁ、新年まであと2日!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
大忙しの年末
2012年12月27日 (木) | rewrite |
久しぶりの足の健診。先生のところは相変わらずの大繁盛で、待つ事1時間。外反母趾は再発する事なく、順調だ。先生、また来年ですね!

三鷹に戻り、この間の子供服のお店へ行って甥っ子へのプレゼントを選んだ。弟夫婦はシンプルなのが好きなので、とは思うものの、やっぱりこれ、可愛い!いつの間にか全身揃えちゃいました。ここのお姉さんがまた、感じがいいのだ。というか、何か共通項を感じるんだよなぁ。

甥っ子のかぶり物(!?)と同じのが大人バージョンであるので、ついつい注文しちゃいました。あったかそうだし。

こちらも久しぶりの「人形の館」さんへ。節目のたびに訪れたくなるお店なんよ。チーフは命がけで窓ふきをしたらしい。すっごいピカピカ。来年もまたよろしくお願いします。

八王子へ。連れ合いのゴルフ仲間さんの忘年会に参加です。皆さん、ご夫婦なのでウチも参加。結構、年が近い方が多く、初めの内はもじもじしていたのだが、途中から大盛り上がり。また新しい出会いがあったのかな。

それにしても、八王子はやっぱり寒い!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
12月26日
2012年12月26日 (水) | rewrite |
ツッカレタ〜〜〜!!!ここのところの連チャンが効いてきたみたい。おまけに寒いし、すごい風だ。

ちょっと休息なのでした。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
小旅行のクリスマス
2012年12月25日 (火) | rewrite |
久しぶりの弾き語りのお仕事である。場所は千葉の市川方面。これがホンマに遠かった。

寒いし・・・

2ステージのお仕事が終わったのは11時半。最終ギリギリである。そこからはいかに眠らないようにして帰るかが勝負。おまけに時間が遅いので、すべてが各駅停車である。

帰還、午前2時。

うーむ、寒いよう、眠いよう、ひもじいよう。ってなクリスマスになっちゃった。でも、楽しかったからね。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
クリスマスライブは・・・
2012年12月24日 (月) | rewrite |
クリスマスイブ。昨日の興奮冷めやらぬで、ウチは朝から調子乗りである。昨夜は大阪から応援に来てくださったSさんが家に宿泊。連れ合いと3人で朝食を。

外で。

作る元気はなかったのよん。堪忍です。

天安門さんへ行ってランチ。皆さん、疲れてはるのに偉いなぁ。と思いつつ自分はウーロン杯である。ありゃまぁ。

中央通りを北上しながら、あちこちのお店を見て回った。新しく子供服のお店ができていて、我が家のペット(?)達にプレゼントを選んだり。美味しそうなサンドイッチをゲットしたり。こういうのん、随分と久しぶりだもんなぁ、ウキウキである。

やっと駅前までたどり着き、バスで帰宅。明日はもうひとつパーティーのお仕事があるので、あっさり撃沈してしまったのでありました。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
クリスマスライブat 天安門さん!
2012年12月23日 (日) | rewrite |
朝からいくつもリボンを結ぶ。きれいな蝶々って、結構難しい。プレゼントの包装や、飾り付けのオブジェクトを確認したり。

今日は天安門さんにて、クリスマスライブ。

公会堂でのクリスマスコンサートの原型となったのは、ここでのライブ。もう5年以上も前の話。昨年は公会堂補修工事のため、お休みしたコンサートだが、今年はどうする?だいぶ、ギリギリまで迷っていた。もう少し大きいところでやる?でも、三鷹にはそういう場所がなかなかないぞ。

やっぱり、ここでやりたかった。初心に還ってという想いもあった。

そして、満席のお客さま!!!昔からのお顔も、新しいお顔もいっぱいだ!!!

下ちゃんとたっ君と3人のステージが始まった。この間のリハーサルなんて、ノックアウトや!途中、美しいフラダンスとのコラボがあったり。みんな楽しいじゃんけん大会や、smileの振り付け。そして最後には皆さんと一緒に歌った。お店中が笑顔でいっぱい。

楽しかったぁ!


天安門さんのスタッフの皆様、たくさんのお客さまを誘ってくださった皆さん、メンバーの皆さん、サンタ役をやってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

Happy Christmas !


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
連チャンパーティー!
2012年12月22日 (土) | rewrite |
雨かぁ。機材の積み込みが大変やな。

そろそろだから用意しようっと。え?

台車がない!!!!連れ合いが車に積んだまま出かけてしまった。

ゲゲッ。

迎えに来てくださった方と二人、雨の中を機材積みで汗だくである。くぅ〜! 

今日の一発目は毎年、出演させていただいている「ぽっぷ」さんのクリスマス会。ぽっぷさんは色々なしょうがい者の方々が利用できる施設だ。もう顔見知りの方もだいぶと増えた。エンジョイソングスの皆さんも到着。みんなでちょこっと練習をしてパーティーが始まった。まずは美味しいランチから!

ランチボックス


可愛いランチボックスだね。中学生のコーラスや大学生のジャグリング、みんなでのゲーム。童心に還ってウチも参加です。最後はウチのライブ。クリスマスソングはもちろん、ちょびっとだけオリジナルも。皆さんが一生懸命聴いてくれはるのが、とにかく嬉しかった。最後は大きな輪になって「きよしこの夜」をみんなで斉唱。うん、やっぱりクリスマスはこうでなくっちゃ!!

終わって、残念ながら慌ただしく吉祥寺へ。夜は大人のパーティーだ。

会場に着くと、ギターの下ちゃんとベースの斉藤さんが仲良くおしゃべりしていた。あぁ、良かった、いい雰囲気じゃん。

「めっちゃ、昔からの知り合いだよ!」

な〜んや。

おかげでリハーサルも本番も、いやいや待機時間もずっと笑いっ放しで過ごせました。

疲れたけど、いい一日になりました。皆さん、おおきに!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
またまた個人リハ!
2012年12月21日 (金) | rewrite |
明日のパーティーのリハーサル。と言っても、いつもの個人リハである。今回はお仕事は初めてのベーシストの方と一緒なので、いい意味での緊張感がある。

楽しいパーティーになるといいな!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
今年最後の研修
2012年12月20日 (木) | rewrite |
ジュニアの研修、今年最後。今日は一番下の2、3歳児のクラスの研修。なんとなく気の合う人も出来てきて、2、3歳児になりきりながらの研修である。

ハタから見ると、ちょっとコワい。

いやぁ、だいぶコワい。かも。

今日は午後からテストがあると聞いていて緊張していたのだけど、どうだったかな。実技のテストなので、結果もよく分からず。月曜日に家で一緒に練習した部分なので、なんとかなったとは思うのだけど。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
ちょっとヤバいリハーサル
2012年12月19日 (水) | rewrite |
クリスマスライブのリハーサル。朝からお腹の調子が良くなくて、状態はボロボロだった。メンバーが不安になるだろうからと思っても、どうにも回復できなかった。堪忍です。

本番当日はビシッと決めます!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
またまた宣伝活動!
2012年12月18日 (火) | rewrite |
ポスター貼り、第2弾!!!

文房具屋さんや、ブティックのお姉さんや大家さんのところへも。お孫ちゃんたち、習いにきてくれたら嬉しいな。本当にちっちゃい時から知ってるんだもん。あの子たちがどんな風に育っていくのか、ずっと見守りたいと思います。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
色々と!
2012年12月17日 (月) | rewrite |
午前中は英語と練習。午後は吉祥寺東急インにて、パーティーの打ち合わせ。もう何年も連続させて出演させていただいているので、ホテルの方々とも顔見知りになり、打ち合わせも非常に順調である。

こちらの方も、楽しんでもらえるメニューを考えなきゃ!

夜は近所の先生と一緒に、英会話のレッスンの練習。お互いに生徒役を交替しながら練習である。うぬぬ、ここんとこ、忘れてる!あれれ、次はどうだったっけ?

二人でお正月休みにもう一度、徹底して練習しようと誓ったのでありました。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
個人リハ
2012年12月16日 (日) | rewrite |
クリスマスライブの自分リハ。どうやったらいい感じになるかな、どうやったらクリスマスらしく、楽しく聴いて、参加してもらえるかな。

う〜む、考える事は山ほどあるぞ。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
クリスマスライブ
2012年12月15日 (土) | rewrite |
朝から学校へ。ライブはお昼からなのだけど、その前に「保護者会」なるものに出席せねばならないのだ。

久しぶりなんだけど、めっちゃ緊張する。

初めはご両親揃って来られて、もう心臓はバクバクなわけで・・・

でも話を聞いたり、質問されたりするうち、その生徒ちゃんの事を色々とウチなりに話せるようなった、と思う。

ライブはなんだかあっという間でした。ステージは楽しいのだけど、自分の声がよく聴こえなくてちょっと凹んだ。でも、みんな、よく頑張ったね!!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2012年12月14日 (金) | rewrite |
明日は学校行事の最後、クリスマスライブ。ウチは一曲、歌わせていただくので猛特訓。今年もまたQUEENやねん。ガールズバンド(ガールか!?)のボーカルを務めさせていただくというのは、なんとも気恥ずかしいよね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
レベル、高い!!
2012年12月13日 (木) | rewrite |
朝から夕方までの長時間研修。やっぱ、高校生のレベルはすごい。かなりの長文を暗記したり、宿題でも暗誦もあるし、ウチが習いたいくらいだ。家へ帰って、担当の方に電話する。

「ウチ、本当に大丈夫かしらん?」

「先生は大丈夫!!!」

ホンマかなぁ・・・とにかく勉強しよう!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
12月12日
2012年12月12日 (水) | rewrite |
明日の研修の予習である。明日は高校生対象の、恐らく一番難しいレベル。頑張るべし!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
ポスター貼り
2012年12月11日 (火) | rewrite |
連れ合いのお友達の奧様が、ポスター貼りに協力してくださった。会社の看板のロゴが見えなくなるくらい貼ってくださったり、お魚屋さんでも、目立つ柱にどど〜んと貼ってくださった。一緒に、クリスマスライブの宣伝もしながら。

皆さんのご協力、本当に感謝しています!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
そろそろ起動!英会話!
2012年12月10日 (月) | rewrite |
英会話のポスターやらパンフレットやら、色々配り物の用意に必死です。すごい数なんだもん。頑張れ、ウチ!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
焦り
2012年12月09日 (日) | rewrite |
今日はまず!お知らせから。

12月23日(日)

クリスマス・ライブ at 天安門

18:30 開場
19:00 スタート

1ドリンク & 中華オードブル(エビチリもあるよ!)
ミュージック・フィー・消費税

全部込みで

大人 3,000円
中学生・高校生 2,000円
幼稚園・小学生 1,000円

出演

佑記 奈桜 ボーカル&キーボード
   下谷 淳蔵 ギター
   相澤 卓也 ベース

大好きなクリスマスソング&ビートルズに・・・

イブの前日、師走の忙しさをちょっと忘れてほんわかライブを

楽しい夜になりますように。


☆完全予約制です。0422−45−5622(お店)までご連絡いただくか、ウチに直接ご連絡くださいね。
Delaware County college student comes from Japan at age 71

お待ちしています!



12月に入って、急遽決めたライブ。準備ももちろん、お客さまの動員にも焦る、焦る!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
三鷹のクリスマス・ライブ決定!
2012年12月08日 (土) | rewrite |
晴れてくれて良かった。チャリンコで昨日、出来なかった打ち合わせへ2件。

片方は昨年も演奏させていただいた「ぽっぷ」さんのクリスマス会の打ち合わせ。もう、普通に打ち合わせ。

その後「天安門」さんへ。

お互い、忙しいだろうと遠慮しあっていて、決定が遅れてしまった「クリスマス・ライブ」の打ち合わせだ。もともと、ここでクリスマス・ライブが始まり、コンサートへと発展していった。まだ工事中の公会堂。今年は一体、どうしようかと思っていたけど、初心に還ってここでやりたかった。メンバーも一昨年のクリスマス・コンサートのメンバーがOKだったのでラッキー!!

手作りの暖かい、ほんわかクリスマス・ライブをやりたいと思っています。

なので、インフォメーション!

12月23日(日)

クリスマス・ライブ at 天安門

18:30 開場
19:00 スタート

1ドリンク & 中華オードブル(エビチリもあるよ!)
ミュージック・フィー・消費税

全部込みで

大人 3,000円
中学生・高校生 2,000円
幼稚園・小学生 1,000円

出演

佑記 奈桜 ボーカル&キーボード
   下谷 淳蔵 ギター
   相澤 卓也 ベース

大好きなクリスマスソング&ビートルズに・・・

イブの前日、師走の忙しさをちょっと忘れてほんわかライブを

楽しい夜になりますように。


☆完全予約制です。0422−45−5622(お店)までご連絡いただくか、ウチに直接ご連絡くださいね。

お待ちしています!



ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ちょっとサエない誕生日
2012年12月07日 (金) | rewrite |
さて。誕生日である。

なのに朝からお粥である。いや、お粥は口惜しいので、せめてチーズリゾットにした。ちょっと体調が悪く、どうにもこうにもである。

うぐぐ。

結局、最終日だった学校は休講させてもらい、約束していた打ち合わせも明日に延長させてもらった。

堪忍です。

休むことしばし。

夕方、何気なくテレビを付けたらあの忌まわしいサウンドが。ピロリロリロ、ピロリロリロってやつ。

「へっ?うっそぉ!」

「緊急地震速報です。ただちに・・・」

ゲゲーッ!!!何で今日やねん!!!

グラッときた。こりゃ、またデカイぞ。窓を開け、玄関に走りドアにストッパーをかける。まだ揺れている。携帯!と思って戻り、ドアのところへ戻ってきたウチの腕には、可愛がっているぬいぐるみがいたのでありました。

ありゃりゃ。

どこも大きな被害がなかったようで何よりでした。

ちょっと災害に対して気を引き締め直そうと思った、そんな○○歳のお誕生日でした。

メッセージをくださった皆さん、おおきにです!!さぁ、新しい歳も楽しく行きまっせぇ〜!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
研修はまだまだ続く
2012年12月06日 (木) | rewrite |
E○Cジュニアの研修3回目!!先週へこんだBSとは違い、もう顔見知りの人も増えたので楽しい。

それにしても、カバンが死ぬほど重い。

前回も重かったけど、今回の方がさらに重い。片手では絶対に持てない重さである。
そんな事にはおかまいなしに、研修は進んでいく。手順の説明があり、グループ内での練習、全員の前に立って一人だけでやる模擬レッスン。何か研修というより、英語のレッスンと何ら変わりはない。テンポが早く、先生は絶えずストップウォッチを片手にしている状態。

「Begin !」

「Stop !」

ひょえ〜!

これが何度も続く。指名を受けるのは結局全員なのだけど、思わずみんな下を向いちゃうよね。ウチは午前に1回、午後に1回と2回も当てられてしまった。でも、考えてみたらより多く人前でやる事の方が、ずっと勉強になるのだ。先生も全体的な事と個人的な事と両方のアドバイスをしてくれる。それにしても疲れた。

今回もまた、賑わう新宿を横目で見ながら、重いカバンと格闘しながらの帰宅なのでありました。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
○休み
2012年12月05日 (水) | rewrite |
今日も学校。残すところ後1回。

講師をやり出してから、学生の時と同じように○学期で区切りをつけるようになった。大体、土日や休みの日なんて関係ないし、何曜日だか忘れてしまうくらいの仕事だもん。

ウキウキするのはやっぱり夏休み。どこへ行こうか、何をしようか、心は軽いのだ。春休みは次の新一年生はどんな子達だろうとドキドキする。ほんでもって冬休み。なんかセカセカしててあまり好きじゃない。お正月が来たからと言って、ゆっくり出来るわけでもないし。寒いし。清々しい気持ちになれるのは、除夜の鐘付き+初詣。あれは寒くても平気。

あなたは何休みが好き?

という事で、大晦日まで、頑張りますか!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
2学期
2012年12月04日 (火) | rewrite |
学校。今日は師匠の小島先生のトラである。教える子たちはいつもとそんなに変わらないのだけど、師匠のトラとなるとちょっと緊張する。

2学期、色々な事をやったなぁ。今日と明日はそのまとめかな。

さあさあ!頑張っていきまひょ!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
年末は?
2012年12月03日 (月) | rewrite |
年末のご予定はもう決まりましたか?

今、悩み中。

全然知らないところへボケッと行くのもいい。

久々に大阪もあり。

山口も魅力たっぷり。

三鷹の大晦日も捨てがたい。

困った、困った!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
12月
2012年12月02日 (日) | rewrite |
ちょこっとひと休憩の日。12月は必ずあっという間に過ぎちゃうんだから。

あっという間に誕生日が来て、あっという間にクリスマスが来て・・・

うぬぬ。流されぬように気をつけなくちゃ!!今週も大忙しだぁ!!


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
焦り
2012年12月01日 (土) | rewrite |
12月。

師走。

暮れ。

あぁ、早過ぎる。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
