fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
交錯
2012年08月09日 (木) | rewrite |
来週の広島・山口小旅行の用意をちらほらと。荷物の用意ではなく、スケジュール。旅行というよりも、連れ合いの親戚の方たちを訪ねるのが主な目的で、しかもせっかくだからちょこっと観光もという、強行スケジュールである。しかもしかも、下手をするとその場所で1,2時間のロスタイムが発生しかねない。なので、乗り物スケジュールが重要なのだ。

ありがたい事に、いつも一緒にやってもらっているギタリストの下ちゃんが広島出身なので、見どころ、食べどころは伝授していただいた。あとは順序よく、効率よく並べてゆけばいいかな。助かるぅ!

広島には大阪時代、月1回、ホテルに歌いに行っていたことがあり、偶然にも今回の初日の宿はそのホテル。なんだか懐かしくて、その頃ステージが終わってからみんなで溜まっていたお店(屋台にちょっとドアが付いてるような、なんともラフなお店)に行ってみたくて調べてみたけど、残念ながら昨年、店主のなかちゃんはこの世の人ではなくなっていた。

懐かしい楽しい想いと、いつの間にかそんなにも時が流れて、自分だけ置き去りにされたようなさびしい想いが交錯した。

久しぶりの西の旅は、ウチに色々な事を教えてくれるだろう。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ