fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
交換作家ごっこ
2012年07月28日 (土) | rewrite |
昔、中学生の頃のお話。

ちょっと体の弱い(体育は見学みたいな感じ)女の子と仲良くなった。色も白く、もちろん大人しい感じ。ふとした事から本の話になった。

急に彼女の顔がパッと明るくなり、信じられない勢いで語り出した。あの本、いいよね。あの人のお話、大好き。こういうのも興味あるんだ。

へえ〜。

ウチも本は大好き。

そこで始まったのが、交換日記ならぬ、交換作家ごっこ。好きなだけ書いて相手に渡す。もちろん、一行でもいい。ただし決まりがある。

「突然、」

「だったが、」

「その後、」

「ふと見ると、」

みたいに、必ず後に何かが続く言葉出切るの。時にSFになったり(ウチはSFが好き!)時に森の中の風景になったり、時に時代を越えてしまったり。お互い、次にどんな展開が待っているかワクワクして、ノートを引ったくらんばかりにして続きを読み合ったっけ。

あの子はどうしているんだろう?違う高校になってから、遠ざかってしまった。あのノート、まだどこかにあるんやろうか?


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ