武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
5月最後。End of May.
2012年05月31日 (木) | rewrite |
5月も今日で終了!

May is over !

とても慌ただしかった。

It was very busy.

出来てない事がいっぱいある。

There're many things that I wanna do but I don't.

ふぅ。

Sigh...

あ、宣伝しなくっちゃ!!!

Oh! I should tell you!


☆6月8日(金)☆

三鷹 UNAMAS
start 19:00
charge 2,500円
地図はこちら⇒UNAMAS

佑記 奈桜 Vo & Key
下谷 淳蔵 Gt
頴川 とぶお Bass

楽しい夜になるように、がんばります。

I'll do my best for happy night.



【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
5月30日
2012年05月30日 (水) | rewrite |
午前中、母とちょびっとSkype。ホンマに便利な時代になったものだ。ただ可笑しくなっちゃうのは、母が大阪にいた頃は電話でしか連絡しておらず、アメリカよりもずっと通信費がかかっていたはずって事。

「来てみなきゃ、分からない事もいっぱいあるのよ。」

確かにね!

「じゃぁ、お休み!」

って、こっちはこれから学校じゃ。

気温の上下が激しいせいか、どうも生徒たちもどんよりしている。おっと、それに引きずられてはアカン。一人ずつなるべく丁寧にアドバイスした。1年生にはウチのお腹や喉なんかを実際に触らせる。

「私も、私も!」

動物園の「さわってみよう!」コーナーである。

ふぎゃ。

腹ぺこ!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
Efficacy of aromatherapy アロマの効用
2012年05月29日 (火) | rewrite |
It'll be stormy wether this afternoon.

午後は嵐になるみたい。

Last night we had an earthquake.

昨夜はちょっと強い地震があった。

I worry about something.

なんか怖い。

Ooh ! This time is the time for Aromatherapy !

おお、こういう時こそアロマじゃん!

Lavender's oil will sooth me.

ラベンダーオイルはウチを落ち着かせてくれるかも。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
This is my first lesson. 初めての授業
2012年05月28日 (月) | rewrite |
I've decided to write my BLOG in English and Japanese from today.
'Cause I wanna read it by my mother host family.
But if I'm too busy, and sometimes I'll cannot.But I'll try !

今日からブログを英語と日本語で書こうと思う。
お母ちゃんのホストファミリーの皆さんにも読んでもらいたいから。
だけど忙しかったりしたら無理かも。だけど頑張る!

Please, check and point out to my BLOG and me, my mother host families!

(英語に長けている皆さん、ウチの表現のおかしいところとかご指摘いただけると幸いです!)

Today is the day that I will begin a new study.

今日はウチが新しいの勉強を始める日。

For what?

何の勉強?

For aromatherapy instructor.

アロマテラピーのインストラクターだよ。

Study of aromatherapy adviser was pretty so so easy and kind of fun.

アドバイザーのお勉強はまだ簡単だったし、面白かった。

Of course, I also enjoy learning of instructor, but I really feel what study and study more.

もちろん、インストラクターのお勉強も楽しいけど、本当にお勉強って感じ。

I studied hard from 10 to 17and half.

10時から5時半まで、みっちりお勉強。

And....

それでね。

My teacher's voice was softly and calm.

先生の声がね、優しくて心地いいの。

It's to difficult to keep to open my eyes!

まぶたがどんどんと落ちてくるの。

It's too hard !

大変じゃ。

I was so tired !

疲れたぁ!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
母の旅立ちPART2
2012年05月27日 (日) | rewrite |
心配しても仕方がない。携帯もない、ネットもない、後は到着の連絡を待つのみである。昨夜、担当の方から電話が入り、トロント経由ではやはりトランジット(乗換)が間に合わないのでシカゴ経由に変更になり、そちらは当初の予定よりも到着時間は遅くなるが、その日のうち(時差が13時間だから、変な感じやけど)に到着できるようになったと連絡があり、ちょっと安心。とにかく現地に到着さえしてくれれば、後は連絡が取れるし安心なのだ。何度も航空会社のHPを見て確認する。よし、シカゴへは到着した。よし、シカゴから飛んだ。ってな具合。

でもさ。

なんだか寝たのか、寝てないのか分からないまま朝が来た。こっちまで時差ボケじゃ。

じっとしていても仕方ないので、前から予定していたお買い物に早々に出かけ、早々に退散。と電車の中で電話が鳴った。大阪からだ!!

「お母様、ちゃんと着かれて元気にしてらっしゃいます。ご本人の声も聞きました。一緒にご飯を食べてらっしゃるそうです。」

「良かったぁ!!!!」

ふぅ

その後来た母のメールには・・・

これから初めて海外へ行く方も多いと思うので、これは参考になると思う。母、許せ!!

おっと、もし昨日のウチのブログを読んでらっしゃらない方は、先にお読みくださいませ。じゃないと、状況が把握できないと思うので・・・

昨日のブログ ⇒ http://pigumonn.blog21.fc2.com/blog-entry-2284.html

さて、母のメールです。(ほんの少し、脚色あり

ここへ着くまでの道中を全部書いたら一冊の本ができるよ。私は3キロ痩せたね。

成田であれだけ時間(3時間半)の余裕を持って入ったのに、飛行機は私待ちだった。

突然アナウンスで呼び出され、

「トランジットが間に合わないので変更します!」

の一言から、広い成田空港の中を走り回る羽目になった。他社のシカゴ便に間に合わず、アメリカンエアラインのシャトルバスにも間に合わず、なんと私のためにチャーターしたバスに係員と二人で乗って、第一ターミナルから第二へ移動、イミグレーションも通らずチェックイン、飛行機に乗る通路で検査を受け、乗務員がずらりと整列する前を通過。

「私のせいじゃないよー!」

っと言いたかった。

結局アメリカンエアラインでシカゴへ向かいました。シカゴで降りた瞬間から英語。訳の分からない空港でのトランジットは大変。

入国手続きは厳しかった。必死の英語だった。

シカゴで二時間の余裕があったのに、これ又ギリギリに。何故?Why? 

フィラデルフィアに向かう国内便では、私の荷物の数が引っかかりました。今まで通れたのに、と言っても絶対
2個しかダメだと言われ・・・

「5個が2個になるわけないじゃん!無理!」

と言っても通らない。あの時は一瞬途方にくれた。そこへ屈強な係員が二人、コンピュータもバッグも遮二無二スーツケースの上へ乗せて上から力まかせにふたをした。

「壊れるー!

次は検査でコンピュータは出せときた。出したら閉めれない。でも出した。で、また係員が上から乗ってふたをした。

「お願い!パーンと弾けないで

ボディーチェック、スニーカーも脱がされた。機内に乗った時は正直倒れるかもと思った。身体は熱いし咳は出るし。

ホストファミリーが私を抱きしめてくれた時涙が出そうになった。


ウチもここまで読んでいる間にゾゾ~っと寒気が走り、最後は涙が出そうになったよ。

国際線と国内線、ルールが違うから気をつけましょう!ホンマ、やってくれます。でもこんな事、想像しなかったものね。トランジットが心配だっていうのは、確かにあったけど。よく頑張って通過しました!!

伊丹空港より成田、シカゴ、フィラデルフィアと正に四苦八苦の渡航の苦労の末、待っていたホストファミリーの皆さんもとても暖かい方らしく、到着してからの留学生活は楽しいものになっているようです。10代からの彼女の夢、留学とジャーナリズムの勉強。それを一辺に叶えるのには本当にものすごい努力と苦労があったと思う。

元気で楽しい生活を満喫して欲しいと、心から思うのでありました。

何はともあれ、一件落着!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
母の旅立ちPART1
2012年05月26日 (土) | rewrite |
朝5時に起きた。つもり。外は快晴、旅立ちには良い天気だ。あ、昨日買って来たハーブ、植えちゃおう。

うん?ちょっと待ったぁ!

一時間、間違えてるじゃん!!

成田行きのバスは7時半。連れ合いの車でダッシュしてもらい、7時29分に到着。間に合った。実は伊丹空港でも同様な事が起こっていたらしい。伊丹の手荷物預かりが長蛇の列で、送りに行った叔母と弟家族と写真を撮るヒマもなかったらしい

おいおい。

バスは予定より早く着き、国内線出口を尋ねて待ち構える。会うの、ホンマに久しぶりやなぁ。あれ?まだかな?もう誰もいないよ。出て来た制服の方に聞いてみる。もうとっくに着いてますよ。え?ここで会えないと次の待ち合わせ場所に移動しなきゃいけない。もう、行っちゃったのかな?行きかけた時。

あ、来た来た!!

アブナい、アブナい。あれ?手荷物、預けなかったのかな?

結構な荷物をすでに持っていた。Tシャツとか、お土産とか、化粧品とか買うって言ってなかったっけ?コインロッカーを探して取りあえずショッピング&レストランのフロアへ向かう。成田は来た事はあるけれど、そういうコーナーへ行った事がなかったので、ウチもあやふやだ。一応、予習はしてきたけど。

おみやげを買い、Tシャツを選んでいると叔父から電話が来た。すんなりと落ち合う事ができ、一同、お寿司屋さんへ。色々と話が弾む。今日この日が来るまでには、本当に色々あったのだ。卒業証明書がなかなか取れず、叔父がかけ合ってくれたり。

母はしじゅうニコニコだ。

叔父たちが帰り、レストランでネットの繋ぎ方や(これだけが通信手段なので、念入りに!)なんやかんや。母娘でMac Bookを並んで広げ、コーヒーを3杯もお代わりしちゃった。

そろそろ。かな。

国際線出発ロビーに向かった。母が今持っている荷物を全部機内持ち込みできるかを、まず尋ねた。とても丁寧に色々と教えてくれたお姉さん。ウチも同行すると勘違いしているらしく

「この人、一人だけなんですよ。留学するんです。」

と言ったら、

「え~っ!カッコいい!本当に素敵です!」

母、むふふ。

お礼を言って、出発案内のボードを見上げた。

え?何?New Timeって?

17:20発のはずが18:30に変更されていた。母はトロント経由でフィラデルフィアに向かう。つまり乗換がある。確か、そんなに時間なかったんじゃないの?2人は思わず振り返り、さっきのお姉さんを探す。留学を斡旋してくれている担当の方にも連絡する。

14時過ぎには出国手続きをするはずが、とりあえず1時間は延びた。とにかくお茶しよう。結局、小走りで乗換えれば間に合う「かも」知れないという結果が返ってきた。

「かも」は困る。

航空会社のミスでの遅れで乗り遅れたら、トロントで1泊の世話をしてくれるそうだ。でもそうじゃなかったらどうなるの?

イチかバチか。

乗るか反るか。

うげ~っ!ちょっと待ってよ。

だが、ここまで来たら行くしかない。おそらく不安だったと思うが、母は笑顔で手荷物検査に入った。

「アメリカにおいでね!」

「もちろん!」

こちらからはまだ見えている。1Fまで降りるのにエレベーターを使うはずで、それもこちらから見えるので大急ぎで移動する。母がキョロキョロしてウチを探していた、と思う。こっちだよ!お、気がついた。

ガラスの入ったエレベーターに乗った母は、ニコニコ笑顔で一生懸命手を振ってくれた。

エレベーターは動かない。

おいおい。

ボタン、押してないでしょ・・・

大丈夫かなぁ。

頼むから、無事に着いてね。お願い。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
薬香草園での実習
2012年05月25日 (金) | rewrite |
ホンマに悩んだんやでぇ。生徒たち、堪忍。今日はレッスンを他の人に頼み、自分が生徒側であるアロマの課外実習に出席する事にした。ウチの授業の日は月曜日で、普段は学校とは重ならないのだけど今回だけはイレギュラー。でもやっぱり受けたかったのよん。

昨日のライブから帰宅してもまだすぐに寝付けず、結局3時過ぎに就寝。10時に飯能だから8時には出なきゃ間に合わない。うぅ、眠い。

実習はエッセンシャル・オイルの抽出を実際に見て体験するもので、これは本当に行って良かったと思った。大きな釜にハーブを大量に投入。ウチの持ってるかご、4個分を入れるの。

大量なんです!


ボイラーからの蒸気がそのハーブの香り成分だけを水蒸気とともに運んでゆく。水蒸気は途中で冷却され、オイルとフラワーウォーターが見事にセパレートで抽出された。見えるかな?上の金の輪っかみたいなのが精油。

少しずつ増えていきます。


あのね、はっきり言って理科の実験教室やねん。この後、抽出されたばかりのフローラル・ウォーターと精油を使っての石鹸作り。

ほらこれ。


薬品が怖くてへっぴり腰です。


昼過ぎまで実習は続き、楽しい、でも勉強になるぅ!って感じでした。昼食は同じ学校の方々の仲間に入れてもらい、限定スカイツリーランチ。

スカイツリーランチ!


うん?でもどこがスカイツリー?

ま、ええか。美味しかったよ。

母娘で参加してる方がいてね、明日、旅立つ母の事を思うとちょっぴり羨ましかった。

ちょうどええくらいの広さのハーブガーデンは、ウチの心を癒してくれた。これ、全部ハーブ?っていうくらい、見た事もない植物がいっぱい。ベランダ菜園のためにいくつか苗を買った。その後、鬼のように成長したその子たちを見たウチは・・・

可憐なボリッジ。でもデカイ。


教訓:植物を買う時は成長した姿を確認しよう。

どうなる、ベランダ。ジャングルか?


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
大塚All in Fun !
2012年05月24日 (木) | rewrite |
母とやりとりである。成田でどこで落ち合うか。なんせ、彼女は携帯を持っていない状態でこちらへ飛ぶ。ウチだって羽田ならまだしも、成田なんてよく知らない。会えなかったらどーしょー!

本日はライブなり。

大塚All in Funさんのライブには、ギタリスター下谷さんの力もあって、お客様に恵まれました。おおきにです。

ウチ、めっちゃシンプル。単純。

母の留学の一件で、自分も盛り上がっちゃってます。気合いも入りまくり。よっしゃぁ!!

先日、お店でリハーサルができたのはやっぱり良かった。ピアノの鍵盤の感覚が家のと違うので、毎回、変な緊張があったのだ。今回はそれがない。

マスターの森 友裕さんとも、もう何度か飲んだりもしてだんだんと距離が近づいていた。あ、変な意味とちゃいまっせぇ!3人での後半戦はいい盛り上がり方だったと思う。

「ごめーん、あ、もう終わっちゃったんだぁ!」

駆けつけてくださった方も。

またひとつ、道が開けたような気がした。明日は早朝からだけど、ワインを片手に話し込んでしまったのでありました。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
母の留学(駅前とちゃうでぇ!)
2012年05月23日 (水) | rewrite |
今日は学校。午前中は練習したり、なんやかんや。実はそわそわ心が落ち着かない。

実は・・・

母が留学する事になったのである。決定した。駅前ではない、アメリカ、THE USAにである。しかも語学留学ではなく大学生になるのであーる。

取りあえずはホームスティするらしい。

大阪へ準備の手伝いにも行ってあげたいけど、どうにもこうにもスケジュールが取れない。出発は今週の土曜日。関空出発でもこれは行くつもりだ。もちろん!この日はスケジュールも入っていない。良かった。

あれれ?メールが来た。

「飛行機の予定、PCにメールしたよ。」

どりゃどりゃ?

あら成田になったのね!しかも朝8時に伊丹から成田へ飛び、5時にトロント経由でフィラデルフィアへ。という事は、空港で結構時間が取れるね。長い事、会ってなかったからこれは嬉しかった。

ひそかに「バンザーイ!」である。

ウチが言うのもナンやけど、母はホンマに頑張り屋さんである。大学に行きたかった、行ける力があった、にも拘らず当時の状況がそれを許さなかった。洋裁の学校へ行き出したのは結婚してからである。それも数多い転勤のためにあと一歩で卒業できなかったり、色々と道を阻まれた。それでもいつの間にか仕事に没頭し、パターンナーとして最終的には自分の事務所も立ち上げた。亡くなった祖母の面倒も見ながら勉強していたんやろうな。自分のまだ叶えられていない夢のために。すっぱりとパターンナーの仕事を辞め勉強した2年間。大学生に混じって、そりゃぁ、精神的にも肉体的にも大変だったと思う。

そして、You've won !

何かをやりたいと思う気持ち、これさえ無くさなければ誰でも自分の道を切り開けるのだ。

ウチの母がそれを証明したよ。ママ、おめでとう!ガンバ、ガンバ!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
ちょびっとのんびり
2012年05月22日 (火) | rewrite |
いきなり、さぶっ!

スカイツリーは確か今日から開業だ。可哀想だな、雨だなんて。家から見えるはずの3cmのスカイツリーも今朝はどこへやら。

お昼間、歩いて三鷹の街まで。打ち合わせやら、なんやかんやである。色々な方々とお話するのは楽しいな。ポツポツ雨の中、ちょいとお散歩気分。

明日からまたずっと忙しい日々が続く。今日は少しだけのんびり。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
やりたい事をやる力
2012年05月21日 (月) | rewrite |
5月24日(木)ライブです!!!

大塚 All in Fun

start 19:00
charge 2,000円

佑記 奈桜 Vo & Key
下谷 淳蔵 Gt
森 友裕 Vo

大塚でのライブは元気印!!懐かしのフォークソング、そしてビートルズ!!
ちょこっとジャズにちょこっとソウル!!

皆さまのお越しをお待ちしています。



という訳で↑のライブのリハーサル。向かうは大塚である。本番のお店でリハーサルができるのは、本当にありがたい事です。感謝

リハーサルはええ感じで進みました。友くんとのデュエットもありぃの、なかなか楽しいライブになると思います!!

リハも終わり・・・

ちょっと行きましょか

かんぱ~い!

話題は尽きない。五木寛之だったり、ランニングだったり、NHKの朝ドラだったり、飛行機のエンジンだったり。他愛ないこういう会話が意外と人を結びつける。音楽以外の部分での興味の方向、共感、刺激。

やりたい事の話になった。

・ノーベル賞を取る事
・グラミー賞を取る事
・オリンピックに出る事

え~!何言ってんのん!絶対、無理じゃん。うんにゃ、誰もそういう発言はしなかった。

「無理」って思っちゃったら「無理」になっちゃうだけ。

ずっと想い続けていれば、ひょんな事で現実になる事もある。それが長~い時間がかかったとしても。いいお酒でした。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
色々日曜日。
2012年05月20日 (日) | rewrite |
ベランダのチャービルが花を付けました。チャービルは「貴婦人のパセリ」って言われるくらい繊細な香り。お花もレースのよう。ホンマはお花を付けると葉っぱ(食べるところ)が固くなっちゃうので蕾を取っちゃうのだけど、こんな顔を見せられたらちょっと取れないな・・・

可憐な花


早朝から今日の歌詞の用意。商工まつりで皆さんが歌う歌をどうするか、結構、悩みました。やっぱり皆さんに決めてもらうのがいいなと思い、候補曲の歌詞を打ち出します。

午前中はその続きというか本番。皆さんに一曲ずつ歌ってもらって皆さんで気持ちがいいと思った曲を選んでゆきます。選んだ曲のニュアンスの練習。皆さん、本当によく声が出るようになりました。嬉しい!!

午後は前から約束していたベランダ焼き肉パーティー。風が強くてなかなかお肉が焼けない~!ホンマにゆっくりの昼食となりました。ベランダとはいえ、外での食事はやっぱり美味しいね。

さあ明日は大塚でリハーサルだぁ。おっと、朝は金環日食だね。見えるかな?


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
現代マスカラ考
2012年05月19日 (土) | rewrite |
数週間前のバスの中での事だった。ラッシュ時でバスは混んでおり、座席に座っている人にも立っている人が触れそうな感じ。

でね、座席に座っている女子が鏡を持ってマスカラを塗っていた。それ自体、あんまり格好いいとは思えないけど、別に悪い事ではない。ただ揺れる満員バスでマスカラという行為に、勇気すら感じた。

はみだしたら、どうするんだろう?

ちなみに、ウチの友達の知り合いに電車でビューラー(まつ毛をカールさせる器具)をやっていて、電車がガクンと揺れ、挟んでいたまつ毛を全て失ったというエピソードがある。

さてさて彼女はマスカラを塗り続けた。ウチが乗った時から降りるまで。どんなに短くても10分はかかる。だが、その間、彼女はずっとずっとマスカラを塗り続けた。

すごっ。

でね、昨日。

晴れた青空が気持ちいいので井の頭公園へ散歩しに行った。このお天気で土曜日の井の頭公園といえば、想像のごとく混んでいた。公園内の目指したカフェは長蛇の列ではあきらめて駅前まで行き、ちょこっとお買い物してコーヒータイム。斜め向かいに、おそらく彼氏ではないであろう男性とコーヒーを飲んでいる女子。これがまたマスカラを取り出した。で、ウチらがカフェを出るまでずっと塗り続けていた。これまた10分はくだらない。

すごっ。

「これが当たり前なんやろうか?」と思えてくる。ウチもマスカラは付けるが、片方ひと塗り1秒である。

っていうか、あんまり付けると目が痛くなるので、なるべくまつ毛の端の方にちょこっとである。なので、マスカラは2年は十分にもつ。

あなたは何分、マスカラを塗りますか?


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
不穏な日
2012年05月18日 (金) | rewrite |
朝は晴れていた。最近、学校ではどうも風邪が流行しているようで、来週にライブがあるウチとしては防御策として二重橋の先生のもとへ。

「あぁ、風邪ですねぇ。」

ガビーン

「大丈夫ですよ、早期対策なら2、3日ですから。」

だそうです。風邪気味の方は、どうぞ早めに病院へね。

待ち合い室のテレビが

「これから気象が急変する模様です。」

なぬっ!傘、ないで。お茶の水駅で仕方なく購入。風が猛烈に強くなっている。そして新宿を過ぎたあたりから猛烈な雨になった。

いやん。

ところが学校へ向かう道では、ほぼ雨は上がり傘もあんまり要らないような天気。2レッスン終えた頃には陽射しがまぶしく暑いのなんの。

変なの!

最後のレッスン。一人の男の子が漫画の顔に「シャシャシャー」って縦線が入ってるような顔で現れた。彼は感受性が強い。

15分くらいたってからだろうか、いきなり「ミシッ!」と来た。

「地震!」

ウチらの教室は奥なので外に行くまで防音扉が2つある。すぐに開けて隣の教室の生徒たちとともに外へ。外へ出たとたん緊急地震速報が鳴った。

「先生、これだったんだね。さっきまでの変な感じ、なくなったよ。」

大した事はなかったけど、やっぱり咄嗟の時は外へ。改めて実感したのでありました。

二重橋の先生が仰ってたけど、この不安定な気象は来週には改善するらしい。金環日食の後ってことかな。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
ドラマの告知とあっちゃこっちゃな日
2012年05月17日 (木) | rewrite |
THE NEWS !

明日、ウチが以前出演させていただいたドラマの再放送があります。

BS-TBS 奥さま劇場・大好き!五つ子最終シリーズ「15&16」
2012年5月18日(金) 16時00分~16時55分

ウチは15話に出てきます。ほんの数秒なのでお見逃しなく!!!



うわぁ、嘘みたいに遅いなぁ。プリンタの話。

普段のモノクロ印刷なら、びゅわ~んって感じなのにさすがにカラーの細かい写真入り、しかも品質最上にするとあら不思議。10枚で30分もかかるなんて・・・お昼までに仕上げて届けたいのにな。

ギリギリっでチャリンコをすっ飛ばして届けた。その後、ひとつ打ち合わせ。三鷹の商工まつりにエンジョイ・ソングスの皆さん、そして周りの方々と一緒に出演させていただける事になったのだ。この輪の中に、また一人でも参加してくださる方が増えたらいいなと思います。主宰のYさんと「う~ん」と唸りながら選曲。まだ100%決定は
できず。なんせ、出演者側もお客様も幅広い年齢層。どんな曲がぴったりくるのかな。

一旦帰宅して、またもや嵐のごとく大塚へ。来週24日のライブでお世話になる『All in Fun』さんへ。このライブの時はマスターの森さんが参加してくれはるのだ。初めは遊びっぽかったけど、どうせやるならちゃんと打ち合わせやリハーサルもしようという事になった。お店が開店している中での打ち合わせは、ほんの少ししか話せないけれど、やっぱり相手の顔・表情を見ながら話すのはええ事やと思う。

さぁ、明日も早いぞぉ!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
最近のウチ
2012年05月16日 (水) | rewrite |
5月24日(木)ライブです!!!

大塚 All in Fun

start 19:00
charge 2,000円

佑記 奈桜 Vo & Key
下谷 淳蔵 Gt
森 友裕 Vo

大塚でのライブは元気印!!懐かしのフォークソング、そしてビートルズ!!

皆さまのお越しをお待ちしています。



5月も半ばを過ぎた。うかうかしていると、2012年があっという間に半分終わってしまう。試験勉強以来、ウチの意識の中で何かが変わった。

なんていうのかな。

う~ん。

とにかく色々な事、色々な人、み~んな大事にしたいな。

って事かな。

時間がない、時間がないって言うより、時間は自分で作らなくっちゃ。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
クリスマスの思い出
2012年05月15日 (火) | rewrite |
明日の学校のレッスンの組み替えで大慌てである。先週、ちょっとアクシデントがあり、パズルのように時間帯と生徒たちのスケジュールとを合わせるのにニラメッコだ。

なんとかならんものか?

そうだ、この日をこっちにやってみたら・・・

よっしゃ、解決するじゃん!

ってな具合でおます。1学期の始まりはいつも落ち着くまでに少しかかる。今年は1週間でバシッと決めたいな。

そろそろ英語の時間だね。

年末年始の過ごし方みたいなトピックで、いつも一緒になるおっちゃんに

「去年のクリスマスは誰とどんな風に過ごしたの?」

と聞いたら

「ずっと昔は妻にプレゼントを買って、子供にはケーキを買って帰ってきて・・・今はシングルなので、nothing specialだよ。」



悪い事、聞いちゃったかな。会話の勉強って、話題選びにもなかなか気を使いまする。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
親友のバースディー
2012年05月14日 (月) | rewrite |
ぼよよ~ん。アタマの中の記憶がなんだか消えてしまいそう。いやいや、これで忘れていい訳ではないのである。そんな事を思いながら今日はピアノの練習だ。

どんな事もサボれば忘れたり後退しそうだから、こっちも必死だ。英語もあるし。

今週の開幕も相変わらずである。

今日は大阪の親友の誕生日。どういうわけか(堪忍!)この日は必ず覚えてるんよ。不思議なくらい。ちょっとだけ電話した。そこには日常の話題しかないが、やっぱり安心感がある。高校時代はいつも、すぐ隣で見守ってくれているような気がするのだ。

さて。やりますか!!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
試験当日
2012年05月13日 (日) | rewrite |
問題集は全部終了。最後にもう一度、香りの嗅ぎ分けの練習。

あっ!

手が滑った。

高濃度の精油が左手の人差し指と鼻の下にくっついた!!!

ゲゲゲェ~~~~

しかもくっついたのはオレンジ系の甘い香り。これじゃ、他の香りが分かんないよ!!

必死でジャブジャブ洗い流した。それでもまだしっかり香ってくれる。うぎゃぁ。

とにかく出発。試験会場は水道橋にある大学だった。手前にファミレスがあるのでそこでランチを取りながら最後のお勉強。と思ったが、ファミレスは長蛇の列で諦めざるを得なかった。

お腹へった。

裏道を歩いていると讃岐うどんのお店を発見。高松スタイルのこのうどん屋さん、安い、うまい、早い!ちょっと気分がアップした。

会場はいくつかに別れており、受験番号で自分の教室を探す。思ったよりもすごい人数なのだ。男の方もちらほら。へぇ、こんなにいるんだ。何百人もいる。

まずは香りの嗅ぎ分けテスト。一人ずつ配られた精油を試験管の合図のもと、一斉に開けてクンクン。

ちょっと異様な光景じゃ。

2つの精油、ウチは大丈夫だったと思う。オレンジ事件はうどんのおかげで、すっかり薄まっていたのだ。

その後1時間の試験。問題集でやった問題も出ており、落ち着いて一問ずつチェックしてゆく。ふぅ。

とにかく終わった。合否は6月の初旬って、忘れた頃なんやけど

アタマがフラフラする。そりゃそうだよね、この何日間で久しぶりに思い切りアタマに詰め込んだんだもん。秋の試験はこの比じゃないらしい。でも今日は一応終了!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
いよいよ明日。
2012年05月12日 (土) | rewrite |
泣いても笑ってもついに明日である。香り嗅ぎ分け的中率はまだ80%。大丈夫か・・・

テキストをもう一度読んだり、まとめたものをチェックしたり、はっきり言って悪あがきのようである。

そうだ、問題集ってないのかな?ネットで検索すると、あった、あった!!何百問もあるじゃん。という訳でそれをやり始める。

うん?

なんか、ビミョーに違うのだ。ウチが覚えてる言葉や数字。うん?なんで?

だんだん不安になってきた。こりゃまずい。学校に聞いてみる事にした。すると、テキスト改訂以前と今では、表現や色々な事がビミョーに変わっている事が判明。これじゃ問題集をやっても迷うだけだ。

どないしょ。

っと、改訂に沿った問題集を発見。だが、それは本屋さんで売っているものだった。

あ!

外出していた連れ合いに頼んでゲットじゃ

600問の問題集を手に入れた。よっしゃ、これを全部やればなんとかなるだろう。さぁ、ラストスパート!!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
やっぱりドタバタ!
2012年05月11日 (金) | rewrite |
学校第二弾。水曜日に行ってちょいと勘を取り戻したものの、今日もまた新一年生とご対面なわけで。

今日はキーボード。1時間目は全員、一年生だった。半分はまったく初心者、半分は10年ほどは弾いているらしい。

これは困った。

キーボードは最初からちょいと弾けるようになるまでが、時間がかかる。そこから先は面白くなるはずなので心配ないけど。こっちへ行き指示して、あっちへ行き手元を見たり見せたり。ふぅ。こりゃ、対策を考えなくっちゃ。

そんなこんなでドタバタと1学期が始まった。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
受験勉強!?
2012年05月10日 (木) | rewrite |
今日で決まるぞ!頑張らなくっちゃ!

という訳で、日曜日に迫った「アロマテラピー検定」の受験勉強である。先生は絶対、そんなに難しくないから大丈夫だと仰っていたけど、覚えない事には合格は有り得ない。しかも、昨年の6月にテキストの改訂があったばかりで、試験範囲がちょこっと増えたらしい。

ものすご~く軽い気持ちで秋までの半年のコースを受けたのだけど、おっとどっこい

学科で言うと、化学、生物、歴史、政経という感じ。香りの世界は奥が深かった。植物の科名、学名、産地や特徴成分。紀元前からの香りの歴史。植物学者や医師たちの著書。香りを感じる人間の脳の仕組み。健康学や法律学もちょこっとあったりする。

ひとつひとつは確かに難しい事ではないかも知れないけど、広いのよん範囲が。完璧に暗記ものである。自分なりにテキストと授業の内容をまとめてみたり、図鑑(?)を見ながら植物たちのプロフィールを覚えたり。こんなんしたの、いつ以来だろう?高校の頃はあんまり勉強しなかったから、ひょっとしたら中学以来かも!

一番難関なのが、香りの嗅ぎ分けテスト。17種類指定されていて、その香りも覚えなきゃいけない。よく知ってるポピュラーな香りもあるが、紛らわしいのも多い。ちっちゃな瓶を何度もシャッフルしては香りを嗅ぐ。初めの内は半分くらいしか分からなかったのだけど、だんだんと香りの輪郭みたいな物を感じられるようになってきた。音と一緒で目に見えないのだから、どこかで感じなければいけない。その「どこか」を見つける作業だったみたい。

アタマ、痛くなってきた・・・

頑張るでぇ!!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
新学期が始まった!
2012年05月09日 (水) | rewrite |
初日から遅刻したくないし準備もあるので早めに家を出た。

で電車に乗ると。

「きゃぁ!!!」

「へっ?」

またもや『あさの』さんのママと遭遇!こんな事ってある?もう3回目。同じ電車に乗るのだって結構、珍しいし、しかも同じ車両。ご縁があるのかな。

新学期でちょいと緊張気味のウチの心は、ママさんとのおしゃべりで随分とほぐれた。感謝です。

さあ学校だぁ!

なんだかずいぶんと久しぶりな気がする。教室は春休みの間に先生方がペンキを塗り替えたり、修理をしてくださったらしく気持ち良い空間になっていた。1年生はみんな真面目やなぁ。色々と基礎的な事をやるのだけど、少々照れながら、笑いながら、それでも一生懸命やってくれた。ウチにとって5回目の1年生。この一年でどう変わってゆくのかが楽しみだ。

ふぅ、久しぶりで疲れた。でも心地よい。腹ぺこだ!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
そわそわ
2012年05月08日 (火) | rewrite |
そわそわ。

なんとなく、そわそわ。

明日から学校が始まる。新一年生たちはどんな子たちなんだろう?

そわそわ。

試験まであと5日や。

そわそわ。

やりたい事、やらなきゃいけない事、ぽこぽこと浮かんで来る。

そわそわ。

I'm restless.

って言うそうな。にゃるほど。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
さえないGW
2012年05月07日 (月) | rewrite |
GWが終わった。なんか、例年にないくらいお天気に恵まれないGWだった。暑くなったり寒くなったり、なんだか体調がおかしくなりそうや。

皆さんはどんなお休みを過ごしましたか?

英会話のレッスンでも当然、まずはその話題。よく一緒になるメンバーの人は「ぎっくり腰」をやっちまって、休み中唸っていたらしい。

あらまぁ。

でももう完治したようで良かった、良かった。

試験は今度の日曜日。ラストスパート体制に入らねば!!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
五月の香り
2012年05月06日 (日) | rewrite |
こんな鮮やかな花を見つけました。何とも言えない自然の色。

写真[70]


三重の叔母に教えてもらった「鰹のてこね寿司」もともと漁師さんが船の上で鰹を漬けにして、豪快にご飯と混ぜて食べたらしい。今では伊勢の名物料理だ。初夏になると食べたくなる。

てこね寿司



【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
子供の日
2012年05月05日 (土) | rewrite |
やっと晴れた!!久しぶりに西には富士山、東にはちっこいけど東京タワーとスカイツリーが見えた。やっぱり気持ちいいな。

朝のジョックも久しぶり。少し小走りしただけで汗ばむ陽気になっている。

子供の日の今日は、あちこちで鯉のぼりを見る事もできた。この間生まれたばかりの弟の赤ちゃんも男の子だから、きっと飾ってるんやろうな。

あれもこれもとアタマが混乱している時、こういう気分転換はとてもリフレッシュできる。あんまり気持ちいいし、お腹も空いたのでコンビニでサンドイッチを買って公園まで走った。公園と言っても井の頭公園のように大きなところではないし、早朝なので人もまばら。もちろん桜はもう咲いていないけれど新緑が鮮やか。ベンチではスケッチをしている方がいたり。

さあ帰って今日も頑張ろう!!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
大聖堂の響き&ちいちゃんへ
2012年05月04日 (金) | rewrite |
まだお天気は回復せず、ジョックにも行けてない日々。(雨、ニガテ

あ、そうだそうだ!!

頼まれていた譜面作成を今日中に完成させようではないか。

それは生まれて初めての経験になる。

パイプオルガンの耳コピをするのであ~る。

大聖堂!!の音響の中でのライブ音源は、正直、アタマの中も大聖堂になっちゃって、どの音が右手で左手で足なのか、というか、共鳴音や倍音が多過ぎて一体、演奏者がどの鍵盤を押しているのかが最初は見えてこなかった。

しかも、曲の途中で何回も音色を変えやがるねん

やってくれるよ!!

とほほだぜ!!

あらま。そんな事言っちゃダメよん。反省。

いつもなら楽に捕まえられるメロディの流れが、もやもやの霧の中。特に真ん中の部分はハンドベルに倍音を加えたような柔らかい音色で、目先1mも見えない感じ。う~ん。

反響する場所を決めて、じっとそちらに注目する。だんだん霧が晴れ出した。

うん?ずっと聴いているとやっと見えてきた。君は倍音くんで、実際には弾かれていないのね。君は共鳴くんで、君もまた弾かれてはいないのね。ってな具合だ。

オルガンの譜面を書くのも初めてだった。お仕事で、バイオリンやビオラとか、オーケストラの楽器は書いた事があるけど。3段譜で上2段はト音記号で、下1段がヘ音記号だ。

ふ~ん。

初めは譜面を書いていたが、途中から聴いたままを即、パソコンに打ち込んだ。で、パイプオルガンの音色で鳴らして響きを確認する。ピアノじゃダメダメである。

よっしゃ、一番上のメロディが見えた。真ん中の受け答えしているフレーズも見えてきた。こうなると俄然楽しくなる。なるべく本物に近い譜面にしたい。

完成した譜面と音源を即、メールで送る。

「Good job ! 」

と電話から聴こえた時は本当に嬉しかった。ふぅ。

☆私事ですが、裏コメントをくれたちいちゃん、おおきに!また会おうね!


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
今日も
2012年05月03日 (木) | rewrite |
こんなに雨続きのGWも珍しい。よね?

おかげでよく勉強できたかも。

なので・・・

ネタがないぞぉ


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
DVDはタイトル順!
2012年05月02日 (水) | rewrite |
降って来ちゃったなぁ。

久しぶりにTSU○AYAへ行った。たまにはDVDでも観ようかと。新作はいいとしてウチが観たい中途半端に昔の映画は、残念ながらDVD化されていないようだった。それともスペース的な問題かなぁ?それにしても驚いたのは『韓流』コーナーの面積だ。え~っ、こんなにあるのん!!すごっ。洋TVドラマの4倍は優にあるぞ。

もうひとつは、作品が主演俳優ごとではなく、タイトル順に並んでいる事。

ウチが大昔、レンタルビデオ屋さんでバイトをしていた時は、俳優さんごとにカテゴリーを作っていたんよ。

なので、ことごとく探しづらい。これがCDだったら大変な事になる。って、それはないよね。

ま、DVDは仕方ないか。次回はタイトルを予習してこなきゃ。

あ。

検索機械があるんだ。にゃるほろ。気がつかなかった

映画は見出すと止まらない。お店がビミョーに遠いのが助かったりもするのです。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
