fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
街の人々
2012年04月18日 (水) | rewrite |
久しぶりのお父さんとお母さん。と言っても、もちろん実の父母ではない。今日はちょいと用事を片付けに来たのだ。用事はあっという間に終わった。

「お、一服してけ。」

了解で~す!本当に久しぶりだったので、話す事はいっぱいある。学校の事、プライベートの事、ライブの事、そしてこれまでの思い出。

久しぶりにこの辺を昼間、歩いた。新しい家や駐車場が出来ていて、どんどんと古い家屋がなくなっている。三鷹に来て15年ばかりが過ぎた。その間の移り変わりを見て来たんだね。

2時間ばかり話し込んでまた来る約束をして出た。

「奈桜ちゃん、何か困った事があったら、いつでも言っておいでよ。」

相変わらず優しいお父さんだ。

とことこ歩いて魚屋さんに寄った。うわっ、美味しそうなハマグリ!三鷹の野菜も売っていたりする。昔はレジにおばあちゃんがでで~んと座っていて、買った物の料理の仕方を教えてくれたものだ。今は息子さん夫婦がメインになった。

ここでもひょんな事から学校の話になり、娘ちゃん達が音楽に興味を持っているとあって話が弾んだ。美味しそうなハマグリはもちろんゲット!

やっぱり個人商店で買い物する方が、ウチが好きやな。こういうのんが、ホンマの地域の交流に繋がってゆくんだろうな。


【携帯版・奈桜のほんわかメルマガ】発行中!(不定期)

下記アドレスにあなたの携帯から空メールを送ってください。

reg-nao-yuhki@mwmw.net

登録用のメールがすぐに届きます。
ライブスケジュールの他に、音楽以外の事もバラエティに発信しています。
ぜひ、ご登録くださいね


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ