fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
歌を創るということ。
2011年05月02日 (月) | rewrite |
歌を創る仕事をしている。先日、ある一通のメールが届いた。

今回の被災地、、福島県に住んでいるという女の子から。歌が大好きで、自分の想いを歌にしたい、そしてその歌で現地のみんなと繋がりたい。そんな事が書いてありました。

家族は職を失い、やっとバイトを見つけたばかりで、料金はちょっと大変なので考えてほしいとも書いてありました。

初めは正直言って、ユニークユーザーの疑いを持った。ありとあらゆるチェーンメールや、風評などの中、ウチ自身の中で素直に信じられなかったの。

でも、何回かやり取りする内にウチは絶対にいい曲を書こうと思いました。彼女からのメールの一部分です。伝えたい事を教えてね、とウチがメールを出したの。そこには、とても素晴らしい歌詞が書いてあり、そのあと、こう書いてあった。

「頑張るではなく、負けない。」
みんな頑張ってます。
だから「頑張って」という言葉は重い…辛いんです。
「これ以上どう頑張ればいいの。頑張っても原発の問題も、余震も防ぎ様がない。」
これはみんなが思っていることだと思うんです。
だから…このことも伝えたいです。

Yちゃん、ウチはあなたの想いをメロディに載せるからね。もう少し、待っててね。


ランキングに参加しました。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ