fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
いろいろな気持ち
2011年03月25日 (金) | rewrite |
ドタバタな毎日の中、ちょこちょこと知っているお店に顔を出していた。商店のお兄ちゃんはウチがお店に入るなり、

「暇だよ、暇!」

停電のため生鮮食品を買い求める人が減っている。

知人に就職祝いに名刺入れを贈ろうと、とある鞄屋さんへ。とても熱心にアドバイスしてくださった。節電をしている商店街は暗くて、お客さんからも「怖いから少し街の電気を付けてほしいよね」と言われたりするんだって。あちこちの祭りやイベントはみんな中止。

久しぶりにチーフの顔を見に『人形の館』さんへ。チーフの実家は福島で、皆さんご無事で良かったのだけどチーフの表情は硬かった。これまでに想定されていなかった大災害に、チーフはとても心を痛めている。

その後、知人も登場したので、ちょっと晩御飯。チーフのお料理は相変わらず、美味しい。

昔からよく知っているお店で、よく知っている人々としゃべりながらの食事。それは、そこにいる人みんなの気持ちが明るくなるんだよね。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
東国原さんの街頭演説があります!
2011年03月25日 (金) | rewrite |
プライベートで非常に忙しく、だいぶとブログをご無沙汰してしまいました。

また、後に日々のブログを埋めます

すんましぇ~ん!!

で。

告知です。本日、午後6時より三鷹駅南口、後には北口で「東国原英夫」さんの演説があります!

ウチは先日、ほんの少しだけお会いしたことがあるのだけど、誠実な瞳、温かい握手に感動しました。

東京都知事はある意味、日本のリーダー、総理よりも大きい存在になりえると思います。

今、ちゃんとリーダーを選ばなきゃ!

ぜひ、言葉を聞いてみてください。
ちゃんと、都知事の候補の方々の演説、聞いてみてください。

それから、明日3月26日の18時より三鷹にて今回の大震災に少しでも支援できないか、どのようにしたらいいか、そんな会を開きます。具体的に検討してゆきたいと思います。

遅い立ち上がりですが、私自身のスケジュールが20日まで満杯だったこと、そして被災地はこれからが大変なこと、それを踏まえて少しでも応援をできればと思います。
ぜひ、賛同してくださる方は少しだけ、自分の時間を割いてください。

ご参加をお待ちしています。場所等のお問い合わせはこのブログのコメントに非公開でメールアドレスを入れてください。ご連絡します。


ランキングに参加しました。?
hihigひひあhiあひがsぷらおpugaroぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ