武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
ひとつだけ。
2010年12月31日 (金) | rewrite |
さあ、大晦日。なんとなく街中に新年の香りがしてくる。ちょっとお餅屋さんに寄ったら、お隣のお母さんが出て来た。

「コンサート、行けなくてごめんね。ネコが具合を悪くしちゃって。」

なんでも17歳になる猫!お母さんのところには、たくさんの猫がいて見せてくださいました。チョコレート色の可愛い子はやっぱり「チョコ」かと思いきや、小豆色の「アズ」でした。お隣、和菓子屋さんだもんなぁ。

いつの間にか、ここでもこんなご近所の会話ができるようになった。

冬らしい澄み切った空気の中、今年一年の激動を噛み締めた。

色々な事があった。嬉しい事も哀しい事も、たくさんあったね。
それは私だけではなく、たくさんの人に色々な事があったと思う。

12月23日のコンサートのエンディング、大好きなベット・ミドラーの「The Rose」を流していただいた。もちろん、私が歌っているバージョン。そこにはね、自分の中で苦しかった時に勇気をもらった歌詞があり、出来る事ならそれを伝えたいと思ったんよ。

ひとつだけ、聞いてくださいね。こんな歌詞です。


When the night has been too lonely
ひとりで寂しく過ごす夜や、

And the road has been too long
目の前の道を遠く長く感じるとき、

And you think that love is only
また、愛は心と運の強い人にしか

For the lucky and the strong
やって来ないものだと思ってしまうとき、

Just remember in the winter
どうか思い出して

Far beneath the bitter snows
厳しい冬、冷たい雪の下で寒さにじっと耐える種こそが、

Lies the seed that with the sun's love
暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、

In the spring becomes the rose
春、美しい薔薇になれるのだということを


(青山尚樹さん:訳詞)

信じてくれる人、たくさんいるから。
真実を知っている人も、たくさんいるから。
だって私は、みんなを信じているから。

だから今日まで来れたと思います。皆さん、ありがとう。そして家族に感謝。来年も頑張りまっせぇ~!

さあ、八幡さんに初詣!!


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
早い・・・
2010年12月30日 (木) | rewrite |
うわぁ、もう30日。早いね。う~ん、どうにもこうにも間に合わないかぁ。大掃除は、三が日にゆっくりしますか。とほほ。

コンサートの時、かなりきつい薬で抑えていたので、まだ体が本調子に戻ってないみたい。来年は体力作りから始めるぞぉ!


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
高円寺 丸一さん。
2010年12月29日 (水) | rewrite |
午前中、市場へ行った。会いたい人がいたんだ。やっぱり正解!ちゃんと会えたよ。30分ほど立ち話をして、帰りにおみやげまでいただいてしまいました。ありがとう!

ちょこっと足を伸ばして、こっちのお店、あっちのお店。ポスターを貼ってくれはったお店に、なるべく顔を出したいもん。

「来年も楽しみにしてるわよ!」

お母さん、ありがとう!

夜はプロジェクトのリーダーさんと待ち合わせして、高円寺へ。先のポスターの制作にあたってくださった檜垣紀六ご夫妻との忘年会。これまたコンサートに来てくださった『丸一』さんにて。

「来年はこういう風にしようと思ってるんだ。」

檜垣さん、さっそく来年のポスター案を。うわぁ、それすごい、すごい!インパクト強力!

色々なお話をした。人との繋がりの不思議さを感じた。実は檜垣さんはリーダーさんの高校の先輩。今でも繋がってる自体がすごいよね。書きたい事もいっぱいあるけど、ライブでのMCにバッチリじゃん!というお話ばかりなので、この先はライブでね。あ、ひとつだけ書いちゃおう。

とある昔。檜垣さんがお仕事で、浅茅 陽子さん(檜垣さんは、へばちゃんと呼んでました)の撮影をしようとしたところ、なんと!ヘアメークさんが手違いで、来れなくなっちゃったんだって。あわてて、青山のスタジオの向かえにあった美容院に檜垣さん、名刺を持って走ったんだって。その時、お願いして来てもらった方が檜垣さんの奥様。その時は、それで終わったのだけど、美容院の何かの会でボーリング大会があり、檜垣さんにもお誘いがかかり、たまたま同じレーンになったんだって。それから・・・

いいお話でしょ。

『丸一』さんは、高円寺南口より徒歩5分。
杉並区高円寺南4-7-13
TEL:03-3313-8113

お魚料理のお店です。ご夫妻でやっておられて、めちゃくちゃアットホーム。お魚はもちろん、ピンピンの美味しいのを食べさせてくださいます。あとね、すじの煮込みもおすすめ!ちなみに、今日のお通しは、

数の子
お豆腐となめこのお味噌汁

でした。定食もやってらっしゃいます!お近くの方はぜひ。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
日記
2010年12月28日 (火) | rewrite |
今日は、流れで(?)入間まで。年末のお買い物を兼ねて。ちょっと遠かったけど、楽しかった。

入間って埼玉県だったんだぁ!!


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
ちょいと休憩
2010年12月27日 (月) | rewrite |
片付けなくっちゃ!!などと思いつつ、さあどこから手を付けよう?コンサートが終わって、やりたい事がいっぱい溜まっているはずなのに、何をしていいか分からない。ちょっと休憩が必要なんやろうな。

夜は駅の方まで出かけた。少しだけ人とお会いして、一杯だけいただいた。コンサートを応援してくれはった『第六力酒造』さんにて。今回のコンサートは本当にたくさんの方々の、たくさんのあったかい心のおかげで盛況にさせていただいた。

その後、ネットワークの方々とちょびっとミーティング。

久しぶりに『大ちゃん』に寄ってコンサートのお話や、なんやかんや。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
命日
2010年12月26日 (日) | rewrite |
いやいや、寒いですぅ!パソコンのキーボードを打つ手が、鈍いのよ。そろそろ窓拭きとか大掃除もと思いつつ、洗濯物を干すのすら、ツラい感じ。先にデスクワーク、やっちゃおぅ。

そうそう、色々な方がブログでコンサートの事を記事にしてくださっていました。ちょこっと挙げてみますね。お名前をクリックで見れますよん!

下谷淳蔵さん

相澤卓也さん

大社長さん

フリースピリット芸能科

寒さをグッとこらえて、できたお仕事をお渡ししに行く事に。ほんでもって、お昼は『ビックママ』さんにて、焼き魚定食。(あ、写真!)韓国家庭料理のお店。焼き魚は普通にホッケの干物なんだけど、チョコチョコといっぱいきゅうりのキムチや、わさび漬けや、ひじきの煮物にわかめスープなどが付いていて、なんだか嬉しい。

「少しはゆっくりできるの?」

ママの笑顔は安心するんよ。PさんやAさんも登場。ちょこっと音楽の話をしたり、マル秘のお話をしたり。また、ゆっくり行きます!

お花を仕入れて、烏山へ。今日は父の命日。ここへ来る時は、とにかくいつも晴れ。ご住職の奥様と世間話をした後、お参り。

「お父ちゃん、今年も皆さんのおかげで、盛りだくさんの楽しい年になったんよ。」

きっと、コンサートも聴いてくれたであろう。

「また、たくさんの方と知り合いになったよ。」

ずっと見守ってくれてるんやね。

今年も残りわずか。ウチはどういう風に進んで行くのだろう?

♪道はまっすぐ続いてる 失うものも得るものも 受け止めて 抱きしめて 太陽のように輝く

自分の創った歌が、ふと頭の中で鳴った。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
クリスマスな一日。
2010年12月25日 (土) | rewrite |
メリークリスマス!


うぅ、さっぶぅ!今朝もまた6時に起きてしまった。まぁ、昨日は早かったもんな。祖母の具合があまり良くないので、母は今日のお昼には三重のお姉ちゃんと帰っちゃうのん。さあ、あちこち行きまっせぇ!

まずは大家さん宅を訪ねた。すぐにみんな飛び出してきて、あの歌を一生懸命歌ってくれた。大家さんの家では、しばらくあの歌が鳴り響く事になりそう。

「ブロッコリーでも持っていきなさい。」

そう言って、包丁片手に畑へスタスタ。母はブロッコリーがなっている(という表現でいいのかな?)のを初めて見たと大喜び。瑞々しく新鮮で大きなブロッコリーは、何よりのお土産になったんじゃないかな。

「いいわねぇ、あんたはいつもこんな新鮮な野菜が食べれて!」

本当、ありがたい事だよね。

S氏、M氏と合流して、松下一也師匠が残してくれたハモンドオルガンの見学会。S氏はこのオルガンのスタンドを作ろうと考えてはって、ずっと見たかったみたい。というより、オルガンに触りたかったんだよね。ボンという音とともにスイッチが入ってから、ずっと何かしら弾いてはりました。レスリーを回してみたり、バーで音色をいじってみたり。

いつか、この子がステージ本番にもう一度、出れますように。

三重のお姉ちゃんがそろそろ三鷹に到着と連絡が来たので、一同、駅へ。だんだん人数が増えてます。お昼はやっぱり『天安門』さんへ。そしたらね、偶然、コンサートへ来てくださったお客さまが、2人も写真を持ってきてくださったんです!(ちなみに、23日のブログの写真です。)

楽しい昼食後、母姉妹を駅まで送っていただいて、ひと段落。

夜は急遽決まったクリスマスパーティー!

なんというデカさ!   可愛いケーキです。


こんなびっくりイチゴや、可愛いケーキたちを前にしながら、ワイワイと。あ、プレゼント、何も持って来なかったじゃん。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
クリスマスイブ
2010年12月24日 (金) | rewrite |
一夜が明けて・・・

例年どおり、母が来ています。昨日は打ち上げ、その後はハシゴをする事もなく帰宅したので、目覚めは6時。あ~ん、もう少し寝たいんだけどぉ。

ま、ええか。早起きした方が、時間がいっぱいあるもん。お昼前に一緒に家を出て、近所のブティックのお姉さんのところへ。今年、初めてコンサートへお友達を誘って来てくださった。

「テネシーワルツ、良かったわぁ!」

ありがとう!少しずつ、少しずつ、輪が広がってる。いや、広げてもらっている。母の服をひとつ仕入れて、駅の方へ。これまた恒例のお昼ご飯は、『福家』さんのカキフライ定食。今年も笑顔で、このお昼ご飯を食べれた事に感謝。それにしても、大振りのカキフライがどっさり。美味しい!

その後、『みたか街かど自立センター』さんさんへ行って、モランボン(株)さんからの協賛品をお渡しした。昨日、ステージに上がってくださった方々もいらっしゃって、嬉しい言葉をかけてくださいました。

アタマがなんとなく、まだボ~ッとしている。そりゃそうだよね、昨日の今日だもん。

なんやかんやとお買い物をしたり、おしゃべりをしている内に夕方。毎年、クリスマスイブだけは、母と過ごしている。今夜は知り合いの方が「鍋パーティー」に招待してくださったので、2人で伺う事に。ワイワイとお話も盛り上がり、そんな晩ご飯はとても普通の事なはずなのに、ウチにとっては特別な気がした。

今年もあとわずか。ここ数年、クリスマスらしいクリスマスにはならないけど、こういう普通の時間が過ごせる事が、何よりものプレゼントなのかも知れない。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート
2010年12月23日 (木) | rewrite |
ありがとうございました!

たくさんの方が来てくださって、

本当に嬉しかったです!!




ああ、ホンマに今日が来てしまった。時計は6時過ぎ。ちゃんと寝れたね。喉はどうやろ?なんとかなりそう?

一昨日、二重橋の先生の所へもう一度、行ってきたのだ。ヤバ~い黄色信号が喉に点滅しだしていた。

不安がいっぱいの朝である。この時間にアップして、この時間に歌詞のチェックして・・・
そうは問屋が降ろさない。うげっ。7時台から電話とメールが鳴りっ放しなのである。どっひゃぁ、ウチ、大丈夫か!!

10時前に着いた会場は例年通りのように、皆さんが受付を作ってくださったり、生徒たちが飾りを作っていたり、ステージの設営をやっていただいていたり・・・

いやいや、違うのだ。今年は違う。ステージは一人なのだ。ウチがしっかりしなきゃいけないのだ。生徒たちとリハーサルをやったり、そうこうする内にバンドのサウンドチェック。どんどん本番が迫ってくる。

一人?そうじゃないよ。子供達はちゃんと集まっている。誰が連れてきてくれたの?しきりは舞台監督さんがやってくれてるじゃない。ほんの一日しかなかったはずなのに、打ち合わせをしてくれてるじゃない。生徒たちはステージをきちんと務めようと一生懸命、練習してくれてるじゃない。ここにはとてもたくさんの方々のご協力がある。っていうか、なきゃ、できない。本番までの間、ウチにはそれがものすごく感じられて、改めて感謝を思った。そう、一人じゃない。

ひとつの事を成し遂げようとした時に、同じ想いでいてくださる人が多い事の心強さ。

そして応援してくださる方がいるという心強さ。

あとはどうしたらいい?

楽しんでもらわなくっちゃ!!!

喉の状態は例年にない悪さだったけれど、絶対に歌いきれると自分に言い聞かせた。楽しいステージを創る事がウチの使命なのだといい聞かせた。

実は一昨日、舞台監督さんから電話があったのだ。

「音響チーフが倒れちゃって・・・」

今回の舞台監督さんは、例年の音響チーフ。どうにも音響スタッフが見つからないという。そこで、自分は音響に戻り、新しく舞台監督さんを立ててくださった。すこぶるドタバタ。

リハーサルが始まった。周りの人が不安になるであろうとも、ウチは喉を使うのを最小限にさせていただいた。絶対に今日が声に限りがあるのが見えていた。

楽屋に戻り、メイクをしているとノックの音。

「はぁい?」

大家さんがお祝いを持って、たずねてくださったんよ。この緊迫した気持ちが、それで一気にほぐれた。とても暖かい気持ちが戻ってきた。

「10分押しで、1ベル入ります!」

お客さん、入ってるんやろうか?「押し」って事は、どういう意味?

「本番、行きます!」

1部の台本を頭に叩き込み、舞台袖へ。今年は緞帳はない。舞台に出たら、もう逃げられない。違う。ここはウチの舞台や。オープニングの音を聴きながら、ピアノに向かって座る。スライドが映し出される。その中に一枚だけ、モノクロの写真を仕込んでいただいた。若き日の父の写真。ぐっと見つめて祈った。

「お父ちゃん、聴いててや!」

ステージです。


1曲、2曲と終り、お客さまからの暖かい拍手の多さに、やっと会場に顔を向けた。うわぁ!いっぱいのお客さまがそこに座っていてくれた。生徒たちが緊張の面持ちの中、コーラスをやってくれたり、コンサートはどんどん進行してゆく。自作のオケだけで「テネシーワルツ」を歌った。いつもの安心できるサウンドで「上を向いて歩こう」を歌わせていただいた。そして、お待ちかね!工藤選手の登場シーンでは、浪江先生が特筆してくださった原稿をなんとか覚えて、ステージへとご案内する事ができた。

工藤選手は大きくて、キラキラした瞳を持った素敵な方でした。ウチの拙いアテンドにも、上手に応えてくださり、会場のお客さまに力強い声でお話をしてくださいました。

工藤選手と


YMCAは総勢30名くらいがステージに上がって、生徒たちの踊りとともに、一緒に歌って踊った。どの顔もどの顔もみんな、最高の笑顔を見せてくれました。

休憩のアナウンスが流れ、今度は三鷹市吹奏楽団さんの演奏。ウチはこういう編成で歌うのは初めてでしたが、鷹吹(三鷹市吹奏楽団さん)さんも初めてだったんですって!!でも、柔らかい音が心地良く、またぜひ一緒に演奏させていただきたいなと思いました。

三鷹市吹奏楽団さんと


そこからはもう、最終までどんどん進む、進む。「きよしこの夜」は弾き語りで歌ったけど、お客さま、一緒に声を出してくださいました。

そして・・・

「Happy Christmas」では、この間リハーサルをしたピヨピヨちゃん達と生徒たち、そしてお母さん達が手をつないでの登場です。

♪歌声 あわせて 笑顔を 咲かそう

たくさんの歌声が集まります。


音楽って何だろう?目に見えないのに、こんなに楽しいんだよ!みんなが繋がれるんだよ!

みんなが舞台から客席に降りて行くの見送りながら、ふっと思ったんよ。

すぐに嬉しいアンコールをいただき、Friends達を呼び込む。みんな素晴らしいミュージシャンであり、大切なFriendsです。支えてくれてありがとう!一番最後は、ポスターデザインの檜垣紀六さんのアイディアをお借りして、「ほたるの光」を。ウチも客席に降りて、あちこちを回りました。公会堂が歌声であふれます!

今回のこのステージ、ここに来るまで本当に色々な事がありました。でも、あきらめないで最後まで一緒に頑張ってくださった、たくさんのFriendsがいました。

打ち上げは『天安門』さんで、リラックス。和気あいあいとおしゃべりを楽しみながら、モランボンさんからの嬉しい差し入れの「野菜のためのディップソース」でウチのリクエストの温野菜をつまみながら、もちろん、天安門さんのエビチリや、焼きそばや、いっぱいいっぱい美味しいものをいただきながら・・・

音楽の話、コンサートの話、反省や感想。キラキラした言葉がたくさん。とびきりの笑顔がたくさん。

私は音楽をやっていて良かった。こんなにたくさんのFriendsと巡り会えて良かった。今日が一年でベストの日にさせていただいて、とても嬉しいです。来年もまたこの気持ちで、頑張ってゆきます!

ご来場くださいました皆様、工藤公康さん、メンバーの皆様、出演者の皆様、奈桜ネットワークの皆様、スタッフの皆様。
すべての方々に、ありがとうございました!



下ちゃん、たっ君、佐倉先生


Merry Christmas & A Happy New Year !




毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
明日はどうなる!!!
2010年12月22日 (水) | rewrite |
いよいよ、明日です!


なんと! 工藤公康選手 が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



テーブルの用に山のように並んだメモ。これはOK、これは?うわっちゃぁ、忘れてるやん!あちこちから連絡が入りまくり、こちらからもメールの山。ふぅ。なんか、大晦日みたいやね。

たくさんの方々が、今回もご協力してくださっています。今、この日記を書いている間も、色々な作業をされている方もあると思います。本当にありがとうございます!!

夕方になってようやく落ち着き、気分転換とちょっと物色しにブティックのお姉さんのところへ。美味しいコーヒーを入れてくださいました。あ、これ、いいね!今回は衣装も手持ちの物ばかりなので、少しだけ新しいものを付けたかったんよ。髪飾り、キラキラです。

さぁ、気合い入れての最終リハーサルです。

楽しいステージになると思います。どうぞ、皆さん、お越しをお待ちしています!!


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
恵みの雨
2010年12月21日 (火) | rewrite |
いよいよ、あと2日後!


なんと! 工藤公康選手 が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



頭の中はぐるぐるぐる。あちこちからの連絡のやりとりがピークです。すごいメールと電話の量。
さあ、本番はどうなるんやろう?

夜からの雨は空気に潤いをくれるので、ウチにとっては恵みの雨やねん。

あと2日。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
あと3日。
2010年12月20日 (月) | rewrite |
いよいよ、あと3日後!



なんと! 工藤公康選手 が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



何がなんだか、分からない状態の佑記 奈桜です。メルマガの発行、忘れてたしぃ・・・
ごめんなさい。

今日は東京に来てから、ずっとお世話になってるecouterさんへ。美容室です。ウチの髪はめちゃくちゃパーマがかかりやすく、取れにくい。美容師さん泣かせね!パーマをかけるのは、年に一回か、二回。伸びたまっすぐな髪とのギャップがひどくなってきたら、って感じです。

「いやぁ、今年はどうしたのかな?って思ってたんですよ。遅いなぁって。」

おぉ、こちらでも同じ事を言われちゃいました。4時間ちょいの間は、どないしても座ってるだけ。その間も、口だけなんとなく動いてて、ちょっとアブナい人みたいだったかも。最後のマッサージが最高に気持ち良かった!

帰宅途中、大家さんの八百屋さんに顔を出しました。

「大変だったでしょう?家で一生懸命、練習してるわよ。」

色々な方と電話をしたり、メールをしたり。皆さん、暖かく力強いメッセージをくださいます。

あと3日。いよいよです。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
ピヨピヨたちのリハーサル
2010年12月19日 (日) | rewrite |
なんと! 工藤公康選手 が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



電話が鳴った。

「工藤選手の事が入ってるチラシある?」

出かける10分前で良かった。もちろん、あります!近所まで車で来ていただいて手渡す。
ラジカセを(ラジオ付いてないけどぉ)チャリンコのカゴに放り込んで、いざ出発。今日はコミュニティセンターにてのリハーサルです。何の?

な・い・しょ

生徒たちも何人か参加してくれた。1年生のピヨピヨちゃんたちと、歌とお遊戯のレッスンです。ウチは昔、プレコシっていう幼稚園から中学生までのユニットをレッスンしてた事があるので、大丈夫だろうと思っていたけど、さすがにほとんどが1年生ばかり10人は一瞬、焦りました。生徒たちに間に入ってもらい、だんだんとみんなほぐれてきたかな?

なんてったって、今日一日で形を作らなきゃいけないんだもん。

でも焦りは禁物。

だんだんね・・・

楽しいね!


ほら、形になってきた!

お母さんたちのご協力もありがたかった。こうすれば、覚えやすいんじゃないかな、私たちも覚えなきゃね。って。ありがとうございました。

当日の引率のお兄さんが、写真を撮ってくれました。その後、生徒たちと残って腹ぺこを我慢しながらコーラスの練習。朝10時から1時までだもんなぁ・・・

それから移動して、工藤選手との当日のタイムスケジュールや動きを打ち合わせです。とっても素晴らしいプレゼントがあるかも。嬉しいご提案に感謝!!

さあ、コンサートまであと4日。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
大リハーサル
2010年12月18日 (土) | rewrite |
なんと! 工藤公康選手 が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



ドタバタ、ドタバタ!!

12時半ちょっと前。ウチは学校の前のミニ・○トップでホットドッグをかき込んでいた。今日は長丁場になるぞ。喉の調子が悪く、一昨日、リハーサルの後に二重橋の先生のところへ行っておいて本当に良かった。

12時半から、まずは生徒とコーラス&振付けのリハーサル。腕が疲れたぁ。ふぅ。

13時。バンドのメンバーが入って、リハーサル開始。前回、できなかった曲をまずやって、それから、ゲネプロです。あちこち、皆さんがこうしたらいいね、この方がカッコいいね、などアイディアを出してくださるので、本当にありがたいです。後は、本番のみ!あ、細かいリハーサルはまだまだありそうやけど。

終わって、喉の調子がこれ以上、声を出すとヤバいところまで来ていたので、今日はここまで。

リハーサル音源を聞きながら、ここまでの経緯をふと思い浮かべるウチなのでした。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
家作業
2010年12月17日 (金) | rewrite |
やっと予定のない日になった。家にこもって、音源作り。

この作業をやっていると、それこそ、時間があっという間に過ぎる。夕方には仕上げて試してみる。大丈夫そうやね!

あちこちから連絡があったりと、今日も過ぎゆく。

コンサートまであと6日!


なんと! 工藤公康選手 が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ちょこっとリハーサル
2010年12月16日 (木) | rewrite |
早い、早い、時間が過ぎるのが早過ぎる!!
毎晩のように変な夢を見るんよ。

例えば・・・

コンサート当日の朝なのに、曲の歌詞を覚えるのを忘れてた!とか。

えらいこっちゃ。

起きて・・・

ゲゲっ!!ジャスラックの申請、忘れてるじゃん!(これは現実です)
ヤバい、ヤバい、あ、生徒との待ち合わせもうすぐじゃん!!

久々にザビエル加藤さんにご登場願って、お願いする。すみません、いつも急なお願いばかり!もうしょうがないな、という感じで快く引き受けてくださった、というよりは無理矢理押し付けてしまいました。おおきにです。

で、生徒との待ち合わせに遅刻なので電話する。

「まっすぐ降りたら、ファミリーマートがあるからね、そこに居てね。」

いないじゃん!!

「どこ、どこ?」

「え?先生、ファミマにいるよ!」

「だって、いないじゃん!」

一本、裏手のファミマを教えてもらったらしい。ようやく合流して、スタジオへ。コーラスの練習。今回は結構、コーラスがきいてる曲があるので、急遽、入ってもらう事に。

ただ、コーラスってね、メインで歌うのは全然違うんよ。なかなか音が取れず、悪戦苦闘です。でも、だんだんと要領を覚えてくれて、ええ感じになったものも。あと何回かはリハーサルできるから頑張ろうね!

今日も、あっという間に終わった。


なんと! 工藤公康選手 が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ふれあい
2010年12月15日 (水) | rewrite |
朝10時。電話が鳴った。

「到着しました!」

福祉懇談会のYさん。今日は一日、車で市内の作業所さんを一緒に回ってくださるんよ。去年も回ってくれはったんだよ。チラシやポスター、そしてカラオケ用のラジカセを積んでいただき、いざ出発!

一つ目は去年も行ったところ。年末で仕事が忙しく、皆さんには仕事をしながら聞いていただいた。でもね、「おはようございます!」って元気に声をかけてくれたり、「去年も行きました!」って声をかけてくれたり、こちらも商工まつりや、ひまわりバザーなどで何度もたくさんの方にお会いしているので、だんだんと顔を覚えてきていた。どこの作業所さんにも、笑顔で手を振ってくれたり、握手しに来てくれたりする方がいて、去年、回った時よりもだいぶと距離が縮まった感じやねん。

いくつか回って、ひまわりさんへ。ひまわりさんは一番近しい。もうほとんどの方の顔を覚えているし、職員さんとも普通にお友達の感じでしゃべれる。コンサートでの仕掛けをちょっとお手伝いしてもらう事に!

もう一カ所回り、福祉協議会さんへ。今回はあまりにも遅過ぎたけど、それはそれで来年にまた繋がっていけばいいと思っていた。とにかく会える方には、会わなくちゃ。

2時前のランチラストオーダーすれすれに新川の『食茶房むうぷ』さんに到着。ここももう、よぉく知ってるお顔ばかり。おしゃべりも弾みます。今日のランチは「れんこんのはさみ揚げ」でした。ご飯がね、「玄米」「五分づき米」「白米」と3種類の中から選べるんよ。体の事を考えた優しいメニューです。来年はこちらでのイベントにも参加したいな。そんなお話をしながら、しばしゆっくりランチタイム。

優しい味のご飯です。


Yさんに今の福祉の状況や、各作業所さんの様子などを伺いました。世間の不況の波は、容赦なくどこへでも押し寄せてくるんよ。なんとか、切り抜けていってほしい。

次に行った所は、毎年の行事にクリスマスコンサートを入れてくださっているんよ。ウチが来る事は事前にみなさん、知らされていたようで、入ると拍手で迎えてくださいました。嬉しいな。せっかくなので、ラジカセを鳴らしてみんなで「YMCA」の振りを覚えてもらったり、ちょこっとだけ歌ったり。少しの時間やけど、こうやってふれあえる事が楽しい。

デイサービスセンターにも行かせていただきました。どこへ行っても笑顔で迎えてくれはり、すぐにポスターを貼ってくださった職員の皆さん、ありがとうございました!

帰宅する頃は、もう真っ暗でした。一日お付き合いいただいたYさんに感謝です。色々なお話が出来た事も楽しかったです。お疲れさまでした!


なんと! 工藤公康選手 が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
クリスマスライブ!
2010年12月14日 (火) | rewrite |
そわそわ、そわそわ。落ち着かない。なんだか、やる事が完結しないうちに、また違う事に手をつけてる感じ。

「奈桜ちゃん、できたよ。」

コンサートのポスターに貼る「特別ゲスト・工藤公康」のシールを作って持って来てくれはった。これを持って出動したいけど、その前に学校や。

今日は今年最後のライブ。それこそ、今頃は生徒達もそわそわと落ち着かないんやろうな。ウチは一人の生徒の伴奏をする事になってるんよ。曲をもう一度聴いて、目立つリフをコピーした。なんせ、歌とピアノだけやねん。

学校へ着くと、みんなサンタクロース!!コスプレ大会や。エラい事になってます。ちょうど、休憩に入ったところで、ウチが伴奏をする生徒はすぐ見つかった。あと4曲で出番らしい。会場へ行くと父兄の方も見えていて、これまたエラい事になっていました。出番はあっという間に来て、なんか、あっという間に終わった感じ。でも、レッスンの時に、ピッチを気にし過ぎて、逆にピッチがおかしくなっちゃう悪循環から抜けられたみたい。衣装(?)がちょっとびっくりだったけど、いいステージが出来たんじゃないかな。

学校を出て三鷹へ戻る。駅前からシール貼り。そして、とある方に紹介していただいた方を訪ねる。少年野球の監督さん。初めはどうなる事かと思ったけど、ちゃんとお話を聞いてくださり賛同してくださいました。せっかくの工藤さんの貴重なお話、たくさんの人に聞いて欲しい。特に野球少年には聞いて欲しい。

家まで、あちこち迂回しながらペタッ、ペタッ。

コンサートまで、あと9日。


なんと!工藤公康選手が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
最後まで
2010年12月13日 (月) | rewrite |
今日は遅刻しないように行かなきゃ!という訳で、午前中は歯医者さんへ。治療終了。先生に訪ねてみた。

「先生、野球はお好きですか?」

「まあ、なんとなくね。」

「工藤選手って、知ってはる?」

先生の顔色が変わった。

「あの人は特別ですよ!僕と同い年なんですよ。僕らの星ですよ!」

昨日のメルマガに書いたのだけど、工藤選手の生き方はウチ、好き。最後まであきらめない、あきらめるどころかその先を信じる。そんな方がゲストに出てくれはるなんて、なんて光栄な事なんやろう!次の予定までの空き時間、三鷹駅まであちこちで宣伝です。

「よし、分かった。広めるよ!」

心強い!

午後は照明さんとの打ち合わせ。

「すみません、今年は、あ、今年も大変になっちゃって・・・」

優しい笑顔の照明の方やけど、「いい加減にしてよ」って思ってはるやろうなぁ。
それでも、打ち合わせは無事に終了。今年もどうぞよろしくお願いします。

当日まであと10日。

帰宅して資料を作ったり、送ったり、なんやかんや。お客さん、入るやろうか・・・

電話をし出した。ウチはかなり電話が苦手なのだけど、こうギリギリになってくるとそんな事、言ってられない。2時間くらい、電話しまくった。

外は冷たい冬の雨。お天気も心配だ。どうか、23日、きれいに晴れてくれますように。


なんと!工藤公康選手が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
ミーティング
2010年12月12日 (日) | rewrite |
これやって、あれやって・・・おそらくどれだけやっても、やり過ぎる事はないだろう。あっと言う間にお昼近く。吉祥寺へ物を調達しに行き、一旦帰宅して、今度はミーティング先へ。

コンサートまであと10日ばかり。この10日で何が出来るのかを、皆さんで話し合ってくださいました。何ヶ月も出遅れて始めた準備は、本当に皆さんに大変な苦労をかけ、間違いなくコンサート当日、いえ開演までその状態が続く事になると思いますが、どうか、よろしくお願いいたします。

帰宅してからは、曲の尺を計ったり、MC部分を考えたり・・・
とにかく頑張る!!


なんと!工藤公康選手が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円(当日券もあります)

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
大リハーサル
2010年12月11日 (土) | rewrite |
なんと!工藤公康選手が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



10時半前。ウチは車の中やった。電話が鳴る。

「先生、学校開いてないよぅ・・・」

「11時よ!」

「うっそぉ!10時じゃなかったっけ・・・」

なんか、ウチが高校生の時と一緒のヤツじゃん。

11時、コーラスの生徒2人とリハーサル。なかなか大変。1年生の2人は、だんだん落ち込んでくるし、英語のコーラスばかりだし。大丈夫、まだ時間はあるから本番までにちゃんと出来るようになるよ!12時半から大人数のコーラス隊です。ワイワイと振付けやら、パート分けやら。
13時からメンバーが入って、本リハーサル。ウチのつたない説明や譜面をみなさんが、いい音に創ってくれはるんよ。非常に和やかな雰囲気で、ほぼ予測していた時間に終了。お疲れさまでした。もう一回、リハーサルが出来るので、とても安心です。

一度、帰宅して夕ご飯を食べて、あとひと仕事。舞台監督さんに電話した。今日は一緒に行ってくださるのだ。

「今日の事ですけれど・・・」

「え?」

「え?って?」

「明日だよね、日曜日って言ってたよね?」

「えっ?今日ですよぉ~!」

「日曜日って、明日だよ!」

「ひょえ~!!!」

今日は土曜日じゃん。くぅ~

やっちまった・・・・

それでも、舞台監督さん、車で駆けつけてくれはってん。ホンマにごめんなさい。

三鷹市吹奏楽団さんのリハーサルにお邪魔。共演の部分のリハーサルです。なんか、いつもと違うサウンドで歌うのはワクワクします。その後、細かい進行の打ち合わせ。打ち合わせも今年は何回もやってくれはるので、とても安心。

皆さん、お疲れさまでした!!
23日のステージが楽しみになってきました。あと少しで準備が整います。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
工藤公康さんがやって来る!
2010年12月10日 (金) | rewrite |
なんと!工藤公康選手が元気を持ってきてくれはる!

12月23日(木・祝)三鷹市公会堂 3時半開演

入場料1,000円

「佑記 奈桜 with Friends X'mas チャリティコンサート」

~ ビートルズからカーペンターズまで ~

詳しくはこちらのお星さまをクリック ⇒



メモ命!みたいな感じで、今日もテーブルの上のメモ書きにチェックを入れながら、午前中が過ぎる。思わぬ件が2件ばかり入り、余裕だったはずがまたもやかけこみブルーライン!今日は2学期最後の学校。とは言え、リハーサルで明日も来るんやけど。

キーボードのクラス。なんとか個人個人のやりたい曲、最後まで格好がついた子が多かった。冬休み、鍵盤を忘れないでね。

あっという間に7時。三鷹に戻り、待ち合わせ場所へゴー!暖かい麺をいただきながらちょいと雑談。そこへ電話がかかってきた。

「大丈夫です!確約がとれましたよ!もう公表していいですよ!」

なんと!工藤公康さんが内のクリスマスコンサートにプレゼンテーター&元気なコメンテーターとして出演してくれはるんよ!めちゃくちゃ感激です。コンサートに同感してくれはった事に感謝です。さあ、明日はリハーサル三昧。早く寝ようっと。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2週間前
2010年12月09日 (木) | rewrite |
早起きは気持ちがいい!朝もやの中から、だんだん太陽の光が射し込んで、まただんだん光が強くなるのを眺めているのが好き。

いや、眺めているわけにはいかないのだ!!ふぅ。

さぁ、学校。今日は久しぶりにブルーライン。音楽科のボーカルレッスンをひとつやって、芸能科のレッスン。卒業公演の稽古が始まっている。今回は『三文オペラ』(ミュージカル)なので、ウチの責任は重大やねん。個人的に歌唱指導にあたる。ずっと一緒に歌うわけで、腹ペコちゃん。レッスン後、コンサートの出演者に集まってもらい、みんなでコーラスや振付けの練習です。みんな真剣に覚えてくれて、ありがとう!楽しいステージになりそうです。

三鷹へ大急ぎで戻り、福祉懇談会さんの忘年会に参加。あ、お茶よ、お茶。もう何回も会った方も多くなり、会話も弾む。コンサートの事、皆さん応援してくれてます。楽しみにしてくれてます。ホンマ、嬉しい事です。佑記さんではなく、奈桜ちゃんと呼ばれるのがとっても嬉しい。みなさん、お疲れさまでした。

帰宅して、ちょいと練習。ほんでもってオープニングの事で、電話したり。今日も一日が終わったね。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
やるっきゃない!
2010年12月08日 (水) | rewrite |
早朝起床の生活に戻っている。なんてったって、時間が足りないくらいなのだ。午前中は本当に貴重な時間。ギリギリまで仕事して、バスに走り込み。ブルートレインはとっくに行ってしまった。とほほ。学校に1分前に滑り込み!

7時までのレッスンの間に、3階でダンスの練習をしている芸能科のところに、助っ人の音楽科の生徒と飛び込み、短時間のリハーサル。振り付けを音楽科の生徒ちゃんも一生懸命覚えてくれている。おおきにね。いやはや、ドタバタはいつもの事ながら、さすがに疲れました。

でもね、先生のお薬のおかげなのか、喉も鼻もだいぶとスッキリ。体調も大丈夫そう。夜は作戦会議の電話をあちこちに。よっしゃ、今日はガ~っと寝て、明日はまた早起きや!


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
ハッピーバースディ。
2010年12月07日 (火) | rewrite |
12月7日火曜日。今日はウチのバースディ。電話やメッセージ、皆さんありがとうございます。とっても嬉しい!!

午前中は、とある会社に今更ながらご協賛を願うべく向かった。色々とお話する中、結局、自分の信念を曲げずに行動していれば、そうそう曲がってゆく事もないと思いました。今年も暖かいご協賛をありがとうございます!

一旦帰って、荷物を受け取った。「星の王子さま」のポップアップ・ブック。あの有名な挿絵たちが、ストーリーの通りに動いてくれる。ウチの愛読書が、こんな形で表現されているなんて素敵!おおきにです。

そこから学校へ走ってダンスの練習の見学。コンサート用の振り付けをしてくださっているんよ。今年は舞台が重なっている子が多く、いつもよりは人数が少ないけれど、みんな明るい笑顔で頑張ってくれています。特に1年生はまだあの舞台を知らないので、盛り上がってくれてるみたい。頼もしい仲間たちです。

二重橋へ。どうにも良くならない体調を改善するべく、いつもの先生のところへ。

そんな間にも、めちゃくちゃ懐かしい方から「コンサート行くよ!」とメールが・・・
本当に嬉しい事です。いい誕生日だな。

先生には疲れ過ぎと指摘されたけど、

「元気になるように、頑張りましょう!」

と言っていただいた。

「先生のところに来ると、ウチ、元気が出ます。」

「じゃあ、ここに住む?」

先生、ノリ過ぎ・・・

その後、お誘いを受けていたお店へ。23歳の青年がにっこりしてウチに花束を渡してくれた。嬉しい!
今日も色々な話をしたなぁ。

最後に寄ったお店の可愛い店長さんが、ウチがバースディと聞いて、こんな素敵なプレートを出してくださいました。おまけに、ライブをやろうよ!なんて盛り上がっちゃったりして。

キャンドルが嬉しいね!

ちなみにshisui deuxさんです。


帰ったら、留守電に

「花屋で~す!お花が届いていま~す!」

って。嬉し過ぎるバースディに大大大感謝


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
18人の金言集
2010年12月06日 (月) | rewrite |
ほらやっぱり!

12月に入ったら、思い切り早く時が過ぎるんよ。もう6日。ヤバい。ヤバい。焦る。焦る。

なのに、体がどうにもついてこない。とにかく出来る事からやろう。最近は色々な方からメールやお電話をいただく事が多くなりました。人と話をやり取りする事は、とても大事な事だとつくづく感じるんよ。

そうそう、この本をご存知ですか?

18人の金言集

三鷹・武蔵野市の書店にて販売

著者:三鷹商工会異業種交流プラザ編
出版社:ぶんしん出版
価格:1200円(税込)


【毎日新聞より】
三鷹商工会の異業種交流プラザ(坂本恭一代表理事)が単行本「三鷹の経営者18人の金言集」を出版した。創立25周年記念事業として企画され、地元の商店主や中小企業経営者の人生哲学、経営哲学のエキスを収録したユニークな本となった。

面白かったです。一気に読めました。ウチの業界は特殊かも知れないけれど、18人の方が語るすべてに共感できるものを感じます。特に、実際にお話させていただいたり、仲良くしていただいたりしている方も何人かいらっしゃるので、お一人、お一人のストーリーを聴くのは、とても興味深いものでした。ぜひ、一度ご覧になってくださいね!

さあ、コンサートまであと・・・

頑張ります!


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
心のバリアフリーコンサート
2010年12月05日 (日) | rewrite |
ウチの風邪は良くも悪くもならず、時々咳き込むし、鼻が詰まってアニメ声
家で声出しした時も、鼻声やったから、これは本番もそのままになりそう。う~む。

お昼過ぎから出かける。ウチが携帯を忘れたり、南北を逆に走ったりしてしまい、オープニングに間に合わなかった。残念!というのも、ルーテル学院さんのハンドベルを聴きたかったんよ。

皆さんの演奏を聴かせていただいているうちに、メンバーが到着。送り迎えをお願いしたお父さん、ご苦労様です。ロビーにお店を出させてもらって、コンサートのチケットの販売もさせていただきました。下ちゃんの奥様、ありがとうございました!

本番はなぜか咳き込む事もなく、鼻声はしゃあないとして無事に終了。ギターは、午前中に所沢マラソンでハーフを走って来たという下谷淳蔵さん。なんちゅうやっちゃ!それでも「Last Christmas」のハモリをばっちり歌ってくれはりました。ベースは相澤卓也さん。最近、このトリオが多いです。いつも笑いっ放しで、なんともあったかい仲間やねん。

合田晃さんとパパ荒川さんのステージも素晴らしかったです。最後はみんなでステージに上がって、「クリスマスソング」や「つばさをください」を大合唱。もちろん、ウチも下ちゃんもたっ君もひまわりさんの振り付けを真似しながら、大盛り上がり!楽しい時間でした。

スタッフの皆さん、出演者の皆さん、そして聴きに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

この後、福祉懇談会の会長さんのスタジオにて打ち上げです。たっ君も参加。音楽の事、いっぱい話しました。最後にウチがピアノを弾いて、Mちゃんが横に座って一緒に歌ったり。音楽って本当に、バリアフリーなんだよね。続けてきて本当に良かったと感じる瞬間なのでした。


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
20日をきった・・・
2010年12月04日 (土) | rewrite |
12月5日です!

つながる心、人と音とのハーモニーコンサート 

このまちはステージだ


12月5日(日)午後1時~4時 ルーテル学院大学トリニティホール 入場無料

プログラム
第1部
・ルーテル学院大学ハンドベルサークル
・西山淳也(シンガーソングライター)
・マギー布野(マジシャン)
第2部
・ルーキーズ(アクティビティセンターはばたけ)
・ひまわりバンド(三鷹ひまわり会)
・ふくしこんダンサーズ(フラダンス)
・三鷹市少年少女・シルバー合唱団
第3部
・佑記奈桜(ゆうきなお)(シンガーソングライター)☆15時頃です。
・みんなで歌おう! 合田 晃(歌唱指導)とパパ荒川(歌手)


咳込んで目が覚めた。二重橋の先生の所へ行きたかったけど、土曜日は急診。月曜日まで我慢やね。明日のステージが心配やし、これじゃかえって迷惑なので今夜のギグを欠席させていただいた。

「大丈夫、大丈夫、なんとでもなるから!」

優しい声に感謝です。

やる事は山のようにあった。ウチ、大丈夫なん?でも、周りの方々が手を貸してくださるので、気持ちはなんとかOK。

予定していた所を回る。陽射しは味方してくれているのか、暖かいので気持ちがいい。今日もたくさんの笑顔に出会えて嬉しかった。

毎年、12月に入るとあっという間に23日の本番が来るような気がします。20日を切って、まだまだやれていない事がたくさんあるけど、頑張らなくちゃね!


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
12月3日
2010年12月03日 (金) | rewrite |
つながる心、人と音とのハーモニーコンサート 

このまちはステージだ


12月5日(日)午後1時~4時 ルーテル学院大学トリニティホール 入場無料

プログラム
第1部
・ルーテル学院大学ハンドベルサークル
・西山淳也(シンガーソングライター)
・マギー布野(マジシャン)
第2部
・ルーキーズ(アクティビティセンターはばたけ)
・ひまわりバンド(三鷹ひまわり会)
・ふくしこんダンサーズ(フラダンス)
・三鷹市少年少女・シルバー合唱団
第3部
・佑記奈桜(ゆうきなお)(シンガーソングライター)☆15時頃です。
・みんなで歌おう! 合田 晃(歌唱指導)とパパ荒川(歌手)


「先生、今回の風邪、ひつこいから気をつけてね。」

生徒の誰かが言ってたけど、ホンマや。コンサートまであと20日。いよいよ気持ちが焦る。

午前中は外出をあきらめて、家で音関係の作業。午後から学校。なんか、学校全体がまったりした雰囲気。来週になると、ガラッと変わるんやろうな。来週で2学期はおしまいだし、クリスマスライブが目前になるから。

外へ出るとすごい風。ポスター、大丈夫やろか。

帰宅すると、ベランダの物干ポールの片側がはずれており、1着だけハンガーも折れて着地しておりました。あ~ん、もう!

体が疲れているので、こんな日はとにかく休むのがいいね。早く寝て、明日を元気に迎えよう!


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
12月2日。
2010年12月02日 (木) | rewrite |
午前中は、またまた公会堂付近にて打ち合わせ。そこから、ギリギリの時間までポスターをお願いに行った。

学校へ。芸能科は卒業公演に向けてのレッスンが始まり、一日かけて、曲のキー合わせ。え?っと思ったら、5時を回っていた感じ。

三鷹へ戻って、ポスターの続きを。そろそろ終盤戦。風邪はだいぶん、良くなりました。


つながる心、人と音とのハーモニーコンサート 

このまちはステージだ


12月5日(日)午後1時~4時 ルーテル学院大学トリニティホール 入場無料

プログラム
第1部
・ルーテル学院大学ハンドベルサークル
・西山淳也(シンガーソングライター)
・マギー布野(マジシャン)
第2部
・ルーキーズ(アクティビティセンターはばたけ)
・ひまわりバンド(三鷹ひまわり会)
・ふくしこんダンサーズ(フラダンス)
・三鷹市少年少女・シルバー合唱団
第3部
・佑記奈桜(ゆうきなお)(シンガーソングライター)☆15時頃です。
・みんなで歌おう! 合田 晃(歌唱指導)とパパ荒川(歌手)


毎週月曜日発行!ウチの携帯メルマガ、登録してね!
merumaga_qr



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
