武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
京都へ
2010年10月31日 (日) | rewrite |
2日目。そやそや、これこれ!センセ、これでっしゃろ?

東京では売ってないのん!


浪江先生と、東京では売ってないよね!と話題になったポールウィンナーです。本日の朝ご飯のお伴。さてと。

友人と落ち合って、京都へ向かった。まずは、東山の墓地へお墓参りです。それにしても、関西の乗り物の中は騒々しいなぁ。墓地へ向かうマイクロバスの中も相当でした。正しい関西弁を「復習」させてもろた気分。お墓参りが済んで、ポツポツと雨の降り出した京都の街を、少しだけ散策する事に。ウチは、高校の時、毎週のように京都に通ってたんよ。ピアノの先生方が、京都やってん。

新京極かぁ。懐かしいな!そこから横へ入って、錦小路へ。京野菜やら、佃煮やら、お漬け物やら、お麩やら、なんやら・・・いっぱい売ってます。珍しいものばかり。一番端っこにある、「大安」というお店(お漬け物の「大安」とちゃうねん。)へ入ってお昼ご飯。ここは、元お魚屋さんで、色々な種類の貝やお魚を、その場で焼いたり捌いたりしてくれはるねん。隣のカップルは、朝10時の開店から、ずっと飲み食いしてはったらしく、かなりご機嫌でした!なんとなく、知らない人ともしゃべれちゃうのが関西なんかな。

夜は、母も加わっての晩ご飯。いつの間にか全国チェーンになってしまった「梅の花」というお豆腐料理のお店で、お料理と会話を堪能しました。そやそや、吉祥寺の東急にも入ってたやんね!

友人と別れて、雨の中を母と帰宅。母のすごく大きな夢の話を聞いて、とてもすごいと思った。ウチも頑張らなくちゃね。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
大阪へ
2010年10月30日 (土) | rewrite |
あらま、台風やって!!ま、新幹線は大丈夫やろう。雨の中、大阪へ向かった。今回はプライベートな旅である。

東京駅はかなりの人出で、うわっちゃぁ、こりゃ、大変だぞと思いきや、意外とゆったりできて幸せ。iPadで色々聴いたり、観たりできるし、譜面をチェックしたり、色々とはかどる。夕方、到着して、心斎橋までぶらぶらお散歩したりして、久しぶりの休日を楽しんだ。それにしても、えらい、変わったなぁ。会いたい人達には、会えなかったのが残念やったけど、皆さん、お元気にしているそうやと聞けたので安心。

父が大好きだった焼き鳥屋さんに寄ってみた。よく家族で、ぎゅうぎゅう詰めのカウンターに並んだんよ。金沢本店のこのお店、高校の親友と2人で行って、100本をペロリとたいらげ、父がびっくりした覚えがある。

こんなにのんびりとしたのは、いつ以来だろう?一日中、何も予定がないなんて事、ホンマ、久しぶり。

さあ、明日は色々と出かけなくちゃ!


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
ほんわかリハーサル
2010年10月29日 (金) | rewrite |
ううぅ、さっぶぅ!何や、何や、この寒さは!

午前中は電話が鳴りっ放しやった。7本くらい続けてかかってきて、その間、手は譜面の整理。今日は11月6日に三鷹駅南口駅前デッキでのイルミネーション点灯式での演奏のリハーサル。

その前に・・・

学校やでぇ!今日は鍵盤。自分の曲を初めて作ってアレンジしている子がいて、一生懸命、アドバイスを聞いてくれた。ウチもあんなんやったなぁ・・・

終わって、中野のスタジオへ。ギタリスト下ちゃんとベーシストタッ君と3人。なんとも、ほんわかしたリハーサルで、ウチは自分の状態があんまり良くないのに、すごく楽しかった。6日は、元気なステージを聴いていただきますね。

リハーサルが終わって片付けていたら、スタジオの人が手伝ってくれはった。でね、ヒラリと名札が落ちたんよ。拾おうとして名札を見たら

『ヒロエ』

ヒロエ⇒拾え

う~む、むむむ。やられたぁ!、

最後まで大爆笑なのでした。せっかく集っているので、ちょっとだけ飲み会。昔の名映画の話から、何故かポリスの話になり、最終的には航空機の話でおしまい。



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
冷たい雨やけど。
2010年10月28日 (木) | rewrite |
冷たい雨。一気に寒くなった。お~い、クリスマスくらいの気温って、どうよ。

今朝はさすがに起きれず、訪問先の方に1時間、約束を遅らせていただいた。すみません。久しぶりにお話させていただいた。最近、お疲れやと聞いていたので、どうかなと思っていたけど、また色々とアイディアをくださって感謝です!折れそうになっていた気持ちが、いつの間にやら立ち直ってきたかな。カラーセラピーの効果も抜群だったりします。

午後は学校。1学期はふざけて歌っていた男の子が、最近、真剣。うまくなりたい、この曲をきちんと歌いたい。ウチがアドバイスすると、ちゃんとノートを取って練習してくれるようになりました。

帰りも冷たい雨。疲れちゃったな、晩ご飯、どうしよう。そうだ、『あさの』さんのママに報告したい事があったんだ!ご近所はやっぱり大事です。色々と話をして、いっぱい元気をいただきました。お腹もにっこり。

「奈桜ちゃん、応援してるよ!頑張って!」

おおきにです。めっちゃ嬉しかった!

帰宅して、まだ残っている用事を・・・

アカン、眠い。明日も学校や!


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
今日も。
2010年10月27日 (水) | rewrite |
CD無事に発送。今日も、午前中から忙しい。午後は学校。駅から歩く道は、晴れた空が気持ちいい。今日も6時間、みっちり頑張るでぇ!

夜は急遽、打ち合わせにお付き合いいただいた。高円寺で10時過ぎまで。さらに吉祥寺で、もう一件で結局また午前様。ねむねむです。でも、頑張ろうっと!


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
CD終了
2010年10月26日 (火) | rewrite |
本日は昨日のレコーディングのミックスダウンと、マスタリングなり。
その前に色々と用事があり、取りかかったのが、午後3時。やってたら、ハマってしまい、CDジャケットとかも印刷してたら、結局午前1時。眠いっしゅ。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
ソウル歌手、演歌を歌う。
2010年10月25日 (月) | rewrite |
「ほな、頼んまっせ!」

今日は、関西方面からの依頼の楽曲の歌入れ。男性希望という事で、The49ersのボーカル、Zoeさんにお願いした。駅前のMスタジオにて。無理を言って、ProToolsと、レコーディング用のコンデンサー・マイクを拝借。

ところが・・・

おっとぉ!

「新規ファイルを○○が不足しているため、作成できません。」

頼むでぇ~~~~!!!

なんとか、克服。今度はマイクが鳴らない。あ、ファンタムなんだ。えっと、電源はどこよ?Zoeさんと床を這いつくばり、なんとか、ONにしてレコーディング態勢が完了。ふぅ。そこからは、かなり順調。予習して来てくれはったので、ボーカルディレクションもほぼ、最小限。なんて言ったって、味のある歌やねんから。関西のおっちゃん、喜ぶやろうな。(こらこら、お客さんやでぇ!)

夕方に終了。The49ersのリーダーを務めるマスターのところへ、まだ開店時間じゃないけど押しかけた。マスター、すみません!

古~いDVDを観ながら、色々な話をした。音楽を続けてゆく事の意義。生きてゆく事の意味。ソウルの話。なかなかいい時間を過ごせたようです。お疲れさまでした!マスター、おおきにです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
恒例の鍋パーティー!
2010年10月24日 (日) | rewrite |
窓を開け放つ。うん?ちょっと、さぶぅ~。だんだんと冬が近づいてきたんやね。そりゃそうだよ、もう10月も終りじゃん。う~む。

午前中、少しだけ外出。久しぶりにとある方のお家へ。会えて嬉しかったな!

お昼間は、雑用をガンガンと(じゃないか。休み、休みがホンマ!)片付ける。6時くらいまでかかった。気分的には、すっきり。

三鷹駅近所の例の場所へ。本日は、鍋パーティーの日。今日も10人以上の人が集まり、にぎやかこの上ない。鍋もあったかいけど、気持ちもあったかい。ウチの三鷹の父が、皆さんにまた色々と応援を呼びかける手助けをしてくれはりました。おおきに。

毎回、色々な物を持ち寄ります。ふぐの明太子漬けというのがあってね、ふぐの皮を明太子で和えたものやねんけど、めっちゃ美味しかった。ウチは青森の鍋せんべい。知人から持っていけばと頂いたものやねん。南部せんべいみたいな形でね、お鍋に入れるとお餅みたいになるの。すごく気に入ってくれはった方がいてね、パクパク、食べてはりました。お腹いっぱい。明日もお昼から仕事なので、ウチは最終バスに間に合う時間で退散です。

皆様、お疲れさまでした!


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
願いを叶えるセラピー
2010年10月23日 (土) | rewrite |
これとこれとこれと・・・

はっきり言って、お客さまの様子が予想できないので、選曲は非常に困難やった。かなり多めに用意して渋谷へGo !
今日はすんなり到着。モンキーフォレストさんのマスターとまずは握手。

kyonさんも双子のお姉様と一緒に登場。いやぁ、ホンマにそっくりです。軽~く打ち合わせをしながらセッティング。あれ?ドアから知ってる顔がふたつ覗いてる。

「先生!早すぎた?」

セラピーに興味を持った生徒たちが、遊びに来てくれました。なんか、緊張するなぁ・・・

3時半過ぎ、まずはウチの軽いライブを3曲ほど。セラピー前なので、あんまり強烈なインパクトを与えてしまう曲は避けて、ふんわりした曲を聴いていただきました。

kyonさん、登場!アートセラピーの説明をして、まずは皆さんで練習です。ですが、本当はこの時点でもう、セラピーに入ってるんだよね、多分。練習といえど、皆さん、かなり真剣。生徒たちも夢中で色を重ねてるね。

ちょびっと休憩して、ここから本番。ウチも即興演奏で参加です。今日のテーマカラー「Turquoise&Green」は「真実の探求」という意味があるねんて。よっしゃ、この深いブルーを音で表現してみよう!皆さんは、もくもくとアートに夢中です。男の方も結構、いらっしゃってね、すごく真剣にアートの世界を楽しんではりました。生徒たちも、レッスンの時より真剣な顔じゃん!おいおい。

だいたい皆さんが描き終わったところで、歌の方へ。なんだか、暖かいお客さまばかり。初めの緊張感はどこへやら。全部が終わったところで、kyonさんが個人個人の分析をされていました。ウチはモンキーフォレストさんの美味しいご飯をいただきながら、kyonさんのお姉さんやお客さまとおしゃべり。

楽しい時間でした。生徒達、目をキラキラさせながら、kyonさんの分析に聞き入っていました。

「楽しかった?来て良かったでしょ?」

「はい!!すっごく楽しかったぁ!」

良かったね。

ちなみにウチが先日、kyonさんのところで描いたのは・・・

ウチのん。


今日のセラピーはね、夢を叶えるためのセラピー。こうなりたい自分、そんな自分に、一歩近づけたんじゃないかな?kyonさん、お疲れさまでした。マスター、ママ、いつもおおきにです!

kyonさんのブログで、写真がいっぱい見れます。

ここをクリックしてくださいね。→


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
普通に日記。
2010年10月22日 (金) | rewrite |
いよいよ明日にせまったセラピストさんとのコラボライブ。午前中は、キーボードにちょいと音を仕込んでみたりした。新しいサウンドパックが、web上で公開されていてね、なんて便利なんだろう!

午後は学校。本日は鍵盤デー。

「俺、キーボード、絶対にうまくなってる!」

そんな声が聞こえたり。かなり練習しているな、という子がいたり。ウチも練習しなくっちゃ!

明日はお昼間のライブなので、早く寝るべし。


あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
ひょえ~!な一日。
2010年10月21日 (木) | rewrite |
あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


まずはバス停にて。

「ひょえ~!バスが来ないじゃん!」

ほんでもって、やっと着いた吉祥寺。

「ひょえ~!電車、遅れてるぅ!」

今日は、ホンマ、一日中走り回った。午前中はギリギリでとある会社に飛び込み、なんとかセーフ。昨日からの一連のミーティングが全部、繋がりそうなのが面白い!

学校へ。今日は芸能科が中心。ちょっとテンションを上げるために、課題を作ってみたりね。

夜はまたまたミーティングです。色々な事、なんとか決まってきました。頑張れ、ウチ!


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
今週は・・・
2010年10月20日 (水) | rewrite |
今週はかなり激務じゃ。
朝から上野のとある会社に行って、色々と情報交換。へぇ~、シンクロした考えの方って、やっぱり居てはるんや。なんか、嬉しい。

駅に戻る途中、今、歌入れを依頼されている関西のおじさまから電話。

「あんな、ワシ、ルビ、ふってへんかったやろ?」

「へっ?」

「ルビや、ルビ!2番のな、出だしのな、頭を垂れるは、コウベを垂れると歌ってや!」

了解です( ̄▽ ̄;)

中野へ戻ったら、いつもの時間でした。学校はまたまた6時間みっちりです。先週、お休みしたので今日はハイテンションでどどぉ~っと!

腹ペコや。

三鷹へ戻ってとある会に参加。だいぶ、遅刻だけど。さすがに今日は、ここで終り。明日も頑張るどぉ~!!


あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
カラーセラピー、行ってきました!
2010年10月19日 (火) | rewrite |
朝から大忙し。どうにもこうにも時間が!!普段着のまま、行っちゃいました、代々木公園付近。

カラーセラピストのkyonさんのところ。また、毎度のお騒がせをして、たどり着くまで,
なんじゃかんじゃ。初めて訪れた空間には、ゆったりとした音楽が流れていて、そこにあるカラー達にまずは圧倒されました。

詳しく書いちゃうとネタばれになっちゃうので、こちらをご覧ください。
kyonさんところにての写真もアップしてくださっています。

kyonさんのブログ

とにかく楽しかったです。とにかく刺激になりました。とにかくすっきりしました。

そしてね。

元気満杯になりました。

その後の用事も、うまく行ったの、kyonさんのおかげかな!!
おおきにです。こんな気持ち、味わってほしいな。

23日、色々とサプライズ・プレゼントなんかもありますよ。これは来ないともったいない!あなたのお越しをお待ちしています。男子も、OKですよん!


あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
ほんわか。
2010年10月18日 (月) | rewrite |
「じゃ、10月30日ですね。」

急に大阪行きが決まった。一瞬の息抜きと、お仕事と、もうひとつ。帰りに少しだけ時間がありそうなので、久しぶりに大阪の親友に電話した。

「私も電話しようと思ってたんよ。」

友達って、そんなものなんやろうな。同時に同じ事を考えてたりするんよね。帰る日に新大阪まで出向いてくれると言う。会うのん、何年ぶりやろう。

「駅の近くにな、おしゃれなカフェとかあるねんで!」

高校時代、よくあちこちの喫茶店を冷やかしたのを思い出すなぁ。コーヒー、飲めなかったウチは、いつもホットココアでした。今じゃ、ガツンとブラックカフィだぜ。

夜は夜で、鹿児島の親友に電話。つい最近、心配してメールをくれたりしてたんよ。大阪の親友と一緒によく遊んだ仲間。また会いたいな。気持ちがなんとなく、ほんわかした。

これまた久しぶりにお風呂にドリンクを持ち込んで、読書するなり。ちょっと、すっきりしたかな。


あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
吉祥寺ぶらり。
2010年10月17日 (日) | rewrite |
昨日は案の定、午前様になっちゃった。うぅ、眠い!そやけど、学校に行かなくちゃ。たまに回ってくるんやけど、説明会なるものがあってね、そこで、来られた生徒の卵ちゃんと父兄の方々に講師演奏&ミニ体験レッスンをするんよ。4時くらいに終わるかなぁ。間に待ち時間が結構あるので、iPadを連れて行った。ブログも書けるし、ちょうどええやん。

ところが、前代未聞の事態が。ウチが通う学校、『フリースピリット音楽芸能学園』というのは、名前の通り、音楽科と芸能科に別れている。で、今日は芸能科希望の卵ちゃんしか来なかったんだよね。なので、講師演奏が終わった時点でお仕事終了。まだ2時前。

吉祥寺へ戻り、そうだ!ライブハウスを調べてみよう!と思いつく。お昼がまだだったので、とりあえずお店に入り、iPadで検索。やっぱり持って来て良かったね。ライブハウスはもちろん、まだ開いてないけど、お店の前まで行けば感じがつかめるかな。休日、人出の多い吉祥寺の街を散策。へえ、結構あるんだ。ここ、広いよねぇ。ここは、こじんまりしてるけど、なんだか雰囲気良さそう。そんなこんなで・・・

疲れちゃった。帰宅して、『あさの』さんへ。そこでは、○○年ぶりの再会がいくつもあってね、なんだか見てて、こちらまで嬉しくなっちゃった。友達って、やっぱり一番だよね。


あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
Blue Heat ライブ!
2010年10月16日 (土) | rewrite |
雨は降りそうにない。よっしゃ!2Uの音源ラックを持って行こうとしたけど、重くて断念、だんねん・・・
まずは荻窪にて2時間ばかりのリハーサル。スタジオにピアノ鍵盤のキーボードがなくて、ちょいと焦りましたが、お店の鍵盤はしっかりしてるからと思い、気にしない事にする。そやけど、61鍵はやっぱりキツいな。

今回はThe49ersのボーカルのZoeさん、いつもはベースだけど、今回はギターの壮一郎さんと3人バージョン。いやはや、この人数でR&Bをやるのですぞ!!

四谷3丁目に移転したばかりのBlue Heatさんに到着。ウチは初めてなので、前のお店の様子は知らないけれど、なんだか暖かい空気を感じた。新しいキーボードは、ええ感じのサウンドでにっこり。

一番乗りはマイミクさんだったりします。ずっと応援してくれてはる方々も来てくれはって嬉しかったな!ウチは4曲+α を歌わせていただきました。このお店とは、これからお付き合いさせていただく事になりそうです。三鷹から、意外と近いというか、便利なんよ。荻窪か新宿で丸の内線に乗り換えて、30分ほど。駅からお店までは3分もかからないし、分かりやすい場所にあるのでバッチリです!

色々な事、挑戦していこうと思っています。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!マスター、またよろしくお願いいたします。

終了!

終了後の3人です。マスターの後ろ姿が!



あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
花を咲かそう。
2010年10月15日 (金) | rewrite |
今日も学校。鍵盤教室です。新しくギター科から移ってきた生徒がいた。どうして?と訪ねると、

「佑記さん、プログレとか好きだって聞いたから。俺、メタルなんですけど、プログレ系のソロを弾いてみたいんです。」

いつの間にか、ウチがプログレ好きだった事が伝わっていたようだ。そんなん聞いたら、また聴きたくなってきたなぁ・・・

西荻のスタジオへ。10年以上のお付き合いの MEKAさん が、上京してきていて、これまたピアノのレッスンを受けたいとの事。今日は何時間、鍵盤を弾いたんやろう・・・

MEKAさんは、もともとミュージシャンを目指していたけど、断念。ホテルマン、営業マンとこなしてきた立派な社会人。ウチはホテルに歌いに行っていて、知り合いになった。PCに詳しく、よく教えていただいた。そんな彼が、根っからの音楽好きがどうにもおさまらず、また、不思議な出会いがあったりして、また音楽活動も再開しはったと言う。まだ1年目のピアノは、指の力が弱くてたどたどしいんやけど、うまくなりたいという気持ちが伝わってきました。頑張ってくださいね!

終わってから、久々におしゃべり。地元の若いミュージシャンの卵を出来る限り、支えて、応援してゆきたいという、相変わらずマジメで優しいMEKAさんです。お互いに近況報告など。

「人と人の出会いって、花を育てるのに似てますよね。」

「どういう意味?」

「大きく咲かそうと思ったら、枯れちゃったり、一年草かと思ったら、何年も何年も育っていたり。」

「なるほど。」

いつか、またどこかでステージをと約束して別れた。明日のライブ、これも不思議な人の繋がりがあってこそのライブ。なんだか、元気が沸いてきたぞぉ!MEKAさん、おおきに!


10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

3 of the 49ERS at Blue Heat

Vocal Zoe
Guitar 壮一郎
Vocal & Key 奈桜

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
DOCに参加してきました。
2010年10月14日 (木) | rewrite |
今日は学校。その後、渋谷へひとっ飛び。

DOC(Degital Offline Club)会場へ行く前に、Entre さんのFactory Outlet へチラリと偵察に。いやいや、ポップな可愛いグッズがたくさん!しかも、めちゃくちゃお安い!パーティーでのプレゼントとか、とてもええ感じです。渋谷へ行ったら、ぜひ寄ってみてくださいね。明治通り沿いのCocotiビルの6Fにあります。デコレーション材料も半端じゃないよ!

さて、DOC(Degital Offline Club)です。今回も500人を越える熱い会場。うぬぬ、何故ウチがここにいるのだ?

いえいえ、『Own Stage』の宣伝です。立ち上げて以来、だんだんとお仕事のご注文も増えつつあり、嬉しいな!来ている方は、ほとんどが IT 関係の方やねんけど、中には写真家だったり、ミュージシャン派遣だったり、お花屋さんに、レストランのオーナーなどなど、異業種の方々も結構いらっしゃって、楽しくおしゃべりさせていただきました。前回は、圧倒されて立ち尽くす場面が多かったけど、今回は顔を覚えていてくれて声をかけてくださる方も!もちろん、ライブの宣伝もしっかり。

終了は11時。皆さま、お疲れさまでした!


10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

3 of the 49ERS at Blue Heat

Vocal Zoe
Guitar 壮一郎
Vocal & Key 奈桜

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
10月ライブのご案内!
2010年10月13日 (水) | rewrite |
今日は10月のライブをご案内します。すでに載せていますが、今日はじっくり見てくださいね。それぞれの会場でお会いできるのを、楽しみにしています!

10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

3 of the 49ERS at Blue Heat

Vocal Zoe
Guitar 壮一郎
Vocal & Key 奈桜

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。


☆カラーセラピーについて、kyonさんのページより、引用してみました。

心の扉、心の引き出しをあける鍵を、アートとカラーを通して探してみませんか?
いろんな「気付き」が訪れ、「今の自分」を理解し、受け入れ、整理し、
人生のバランスを整えるこのセラピーは、アートの得手不得手関係なく、
ただひたすら喋ってもよし!ただひたすら色を塗ってもよし!
ひたすらアートに集中してもよし!自分のペースで楽しくセラピーしていく自己ヒーリング型です。
気がついたら「スッキリ!!」という声が多いセラピーです。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
休息日
2010年10月12日 (火) | rewrite |
蒸しますなぁ。10月も初旬を越えたというのに、まだこのムワァ~っとした空気が残っている。目の前のキンモクセイ、ここ数日の暑さの戻りにびっくりしたのか、今年はあっという間に散ってしまった。おかげで、くしゃみは止まったけど、ちょっぴり寂しい。

体調がどうも戻らず、今日の予定は全部、キャンセルさせていただいた。ごめんなさい!

ちょっと気合いが足りないんかな?ガンバガンバ!


今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
体育の日
2010年10月11日 (月) | rewrite |
体育の日。体育の日って、ハッピーマンディになった今も、晴れる確率が多いような気がする。三鷹市内では、駅伝とスポーツフェスティバルが行われており、朝からパンパンとスターターの音が響いている。ホンマは、駅伝を走る予定やったけど、チーム名の実態がなくなってしまったので、キャンセルさせていただいた。今日の体調を考えると、それはそれで、ラッキーだったかも。来年は、絶対に走るぞぉ!!

実は、井の頭公園にある400mトラックを、ちょこちょこっと走りに行っていた。とりあえず、スピードは置いておいて4kmは大丈夫な事を確認したかったんよ。走るのは大好き!そやけど、ここのところ、ジョックもさぼっていたので不安はあった。ゆっくりでいいから、またジョックを再開したいと思います。あ、さすがに4kmはなんとかなるみたい。

穏やかな青空が、眩しい。



今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
アナログの魅力。
2010年10月10日 (日) | rewrite |
師匠のサインです。


師匠(故 松下一也氏)のハモンドオルガンのレスリースピーカーを預かってくださっている方が、外側の箱を分解したからと、師匠のサインの部分をこんなふうにして残してくれはった。おおきにです。

折しも折り、今日は『シンセサイザーフェスタ』なるものに行く予定。ひとつ、見てみたい外国メーカーの出展があり、その楽器のセミナーもあるという事で楽しみにしていたんよ。到着すると、そのセミナーは始まっていた。インストラクターは・・・

あれ?あれれ?

なんや、昔、一緒にやってもらった事のある方でした。世間は狭いねぇ。質疑応答で、あちらも気付き(それまでサングラスかけてた)その楽器の使い勝手や、特徴なんかを教えてもらって楽器のブースへ。思ったよりも、随分とこじんまりした感じやったけど、ちょこちょこ冷やかしては音色や、タッチを確かめてみた。ここの所、楽器屋さんもずいぶんと行ってないので、非常に参考になった。

往年の名機コーナーがあり、そこにはこんな機材も!

名機です!


Rhodesの新型(Mark7やって!)もあった。とても再現してるけど、やはりオリジナルには勝てない気がした。音の暖かみが違うねん。タッチは軽過ぎるし。

「そうなんですよね、オリジナルを知ってらっしゃる方はね・・・‘ビンテージを探してください’って言っちゃいますよね。」

「そうでしょうねぇ・・・」

師匠が初めて「Profet5」を使って、デモレコーディングのとあるソロを弾いたのを思い出す。すごいソロやった。やっぱり、アナログの魅力って、忘れちゃいけないんよ。

帰宅したら、後にも先にも一人だけ、師匠とツインキーボードでバックをさせていただいた方が、ウチのTwitterのフォローに応えてくださっていた。

不思議な一日やったね。



今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
巨大モール
2010年10月09日 (土) | rewrite |
ふはふは!


すいません、いきなりこんな写真で!
三鷹で「マントゥ」をいただきました。あ、今日じゃないのよん。これは、水餃子みたいな包子がめちゃウマのスープで煮込まれている韓国料理やねん。とにかく、ふはふは、うまうま!

お店を知りたい方は、ウチに'マル秘'コメントください。ちゃんと、お教えしますよん。

今日は雨。うん、いいさ。こういう日もね。
で、午前中はお家仕事なり。午後からは、とあるショッピングモールに出かけた。最近のモールって、ホンマに映画で見たようなアメリカのモールとほぼ一緒。大阪の親友の近所にある(茨木市)モールが初体験やってんけど、今日、行ったところも半端じゃぁない。っていうか、全部なんて見れないしぃ。無理、むり、ムリ。やっぱり、こういう所へ来る時は、あらかじめ下調べをして、決めうちでお店を見ないとね。それでも、ちょいと冬用の衣装を射止めて、ちょっよニッコリ。11月に野外ステージが幾つかあるんよ。確か、昨年は震えて歌った記憶があるので、今年は対策は万全にしなくっちゃ!ホンマ、手が震えて弾けなかったもんなぁ。

しかし人の多さにびっくり。1万台分あるという駐車場がすべて満車。という事は、少なくとも2.5万人くらいはこのモールの中にいるわけやん。いやいや、もっと多そうな気がする。雨の土曜日、家族連れにはもってこいの場所なんかな。なんやかんやで、結局、半日くらいは軽く過ごせそうやもん。

さあ、冷えてきた夜は、なんとなく韓国料理を引きずって、アッツアッツの豆腐チゲであったまろう!


今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
色々あるけど。
2010年10月08日 (金) | rewrite |
今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



まだだるさが続いている。熱あるみたいやし、学校を休講する事にした。夜には会合があるので、それまでに復活しなくちゃならない。

色々な事を考えながら、横になっていたけど、いつの間にか眠っちゃったみたい。ちょっとスッキリしたね。

今日は穏やかな会合となった。色々なお話をしながらも、しっかりとした気持ちで聞く事が出来たし、ウチの正直な気持ちも伝える事が出来たと思う。途中、最近知り合いになったギタリストさんが参入して、しばし音楽の話題で盛り上がる。彼は、「音楽がなかったら自分は生きていない。」と言ったけれども、ウチも同じく。音楽は魂そのものやもん。来月あたり、一緒にステージをと。

お店の奥では、今度、本を出版されるオリンピック・スピードスケート選手の岡崎朋美さんが見えてました。現在、妊娠中の彼女は本当に可愛い方で、少しおしゃべりをさせていただいて、CDをプレゼント。

可愛いでしょ!!


CDをとても喜んでくれはり、なんか照れちゃいました。世界の舞台に立った方との出会いは、やはりパワーをいただけたようです。色々あるけど、結局は自分の信じた道を行くしかない。今日、お会いした全ての方々に感謝!


あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト カラーセラピーと音楽コラボライブ

美心ライフクリエイターkyon(Ital Room主催) & 佑記 奈桜

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
風の街
2010年10月07日 (木) | rewrite |
あなたのsoul color, soul musicを探してみませんか?

渋谷モンキーフォレスト

10/23(土曜日)15時半~
¥2,500(1ドリンクオーダーしてくださいね!)

通常のパステルシャインアート講座よりかなり!!
リーズナブルな価格で
音楽を生で聴きながらの贅沢なアートセラピー
絶対、お楽しみ頂けると思います。



午前中、色々やって今日も学校。芸能チームは久々に、個人レッスンをやった。一生懸命、一緒に声を出したりするんやけど、体がだるい。やっぱ、風邪が治りきっていないのね。ちょっと、熱っぽいし。

この間のライブで、昨年のクリスマスコンサートのために創った「My Dear, I love you Santa Clause」を歌った。初めてウチの歌を聴いてくださったお客さまが、とても気に入ってくださったんよ。ウチが三鷹に来て、三鷹で感じた事を書いた歌。

三鷹駅を降りて南口に出てまっすぐ歩くと、そのままビルの横のエスカレーター。来た当初は、野外にあるエスカレーターに非常に違和感を感じた。そのエスカレーターに乗ると、まっすぐの中央通りがよく見える。クリスマスの時期は街路樹のハナミズキにイルミネーションが飾られ、とっても奇麗。今年はどうなるんやろう?あの歌をまた、歌えるのかな。

秋の風がふっと吹く。風の街、三鷹。


今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
スランプなんて、ぶっ飛ばせ!
2010年10月06日 (水) | rewrite |
「アレルギーじゃないよね?」

いきなりベランダで洗濯物を干していると、アタマの上から声がかかった。隣接する建物の屋上から、大家さんだ。悪戯っ子みたいな顔をして笑っている。

「大丈夫ですよ!」

大木キンモクセイの事やね。今日も、目一杯に香りをまき散らしてくれてますぅ。

午前中に出来る限りの事をやって、今日も学校なり。みっちり6時間の日。2学期に入って、周りの子が上達してゆくのに、自分だけが取り残されているような気持ちになって自信を失ってる子、逆に歌が楽しくて楽しくてたまらない子、歌は好きなんだけどスランプにはまっている子、みんな色々だ。自分の事を思い出す。アタマでは分かっているのに、いざ実践になるとうまく行かなかったりね。

そんなこんなで相談事も多く、休み時間はほぼ無い。しかも、途中で急な仕事の連絡があったり。もう、腹ぺっこりん!

西荻で打ち合わせがてら、晩ご飯。ようやく落ち着く。

帰宅してやる事、やったらもう就寝。一日が早い。


今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
今年もアイツがやって来た!
2010年10月05日 (火) | rewrite |
は、は、は、はっくしょ~い!

もしや、あいつが・・・

ベランダから顔を出すと・・・

やっぱりぃ・・・

大木すぎるぅ!


猛暑だって何だって関係ない。アイツは今年も満開だ。おかげで、家中ピコ○ットやん。大家さんちからも、くしゃみが聞こえた。

花粉症という訳じゃないねん。単に、香りが強過ぎるだけ。毎年、書いていると思うけど、このキンモクセイ、巨大過ぎる!!

さて、今日はパソコンにて色々と。自分の楽器のページなど、アップデートがないかとか見ていると、

「シンセサイザーフェスタ2010」


という文字が目に飛び込んで来た。こういうデジタル機器展みたいなのは、たいがい、幕張メッセなど、ちょっと遠いところでデカイ箱で開催が常だと思っていたら、これは西新宿だそう。近いじゃん!しかも、無料で色々なセミナーを受講できるとあって、飛びついた。ほぼ、予約は終わっていたものの、興味のあるセミナーがひとつあり、さっそく予約した。週末はお勉強になりそうやね。楽しみ。


今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
お昼寝効果
2010年10月04日 (月) | rewrite |
月曜日。どうも、また風邪がぶり返したよう。ライブ前、危ういところを頑張ったので気が抜けたのか、一気にだるさが体中に溜まっている。困ったもんやなぁ。

やる事、やんないと時間は待ってくれないでぇ!

そやけど、頭痛がイタ~いのん!

思い切って昼寝をしてみた。今日は曇りで薄暗いからか、なかなか出来ないお昼寝に成功!アタマもすっきりしている。

さ、やる事、やろうぜぃ!


今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
モンキー DE 佑記奈桜ライブ!
2010年10月02日 (土) | rewrite |
午前中、最後の仕上げとばかり、ピアノにかじりついて歌っていた。久しぶりの曲、初めての曲が多いねん。大丈夫か、ウチ?やっていると、ああ、ここをこんな風にしたいな、ここのところ、もうちょっとヒネれば良かったかな、などと浮かんでくる。アカン、アカン、決めたとおりにやろうね。

本日のサポート・ミュージシャンはギタリスターの下谷淳蔵さん。お久しぶりの奥様も一緒に三鷹から渋谷へ珍道中。

お店は満杯!あらま、どうやってセッティングしましょ?なんて言っている内に本番45分前。モンキーフォレストさんはインドネシア料理のお店で、人気店なんよ。さ、セッティングも出来た。あら、お化粧しなアカンやん。という訳で、サウンドチェックのみになっちゃった。リハーサルしてなかったら、大変でした!

初めの2曲は、ウチだけの弾き語り。初めてのお客さまも多く、久しぶりにとても緊張しました。弾き語り、ステージの途中に持ってくれば良かった、などと後悔。汗だくでカーペンターズの曲を歌った。

お客さまの暖かい拍手に救われて、いよいよ下ちゃん、登場!ギターだけの伴奏で歌ってみたり、ブルースあり、日本語あり、オリジナルあり、ボサノバあり、それから・・・ノンジャンル=オールジャンルじゃないかと思うこの頃なのでした。

「なんか、ここのステージ、緊張するよぉ!」

「なんでやろうね?」

「お昼間だからかな?」

「お客さんが、しーんとして聴いてるでしょ。」

「あ、お客さん、お酒、飲んでないからや!!」

休憩時間の会話です。

セカンドステージは、ループを回しながらのファンキーなサウンドから。この辺りから、だいぶとこなれてきた感じになってきた。最後の2曲は、初挑戦の曲。かなり、冒険あり。

アンコールまでいただいて、初のソロライブは無事に終了。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。今後もどんどんと楽しいステージを創れるように頑張ります!

下ちゃん、お疲れさまでした。奥様、おみやげ、おおきに!!


今度は10月16日(土)夜8時から四谷3丁目にて!

ディープな夜になりそうです。
ウチももちろん、歌わせていただきます!


ソウルフル・ナイト!




ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
さあ、10月だ!
2010年10月01日 (金) | rewrite |
渋谷モンキーフォレスト

いよいよです!モンキー DE 佑記 奈桜 ライブ!

ソロ第一弾のライブです。ギターの下ちゃんがサポートしてくれます! 
そろそろ秋の気配。しっとりと土曜日の午後を過ごしませんか?

Vo & Key 佑記 奈桜

Guitar 下谷 淳蔵
10月2日ライブ

10月2日(土)15:30~

ミュージックチャージ \1,500
(1ドリンク、オーダーしてくださいね!)



またもや学校なのだ。午前中は、用事が立て込んでいて家の中を右往左往。

キーボードのクラスは、本日も皆さん出席率99%。1%は何かって?
遅刻だよ~っ!

一番初心者クラスも、ブルース・コード+メロディを弾けるくらいになった。こうなって来ると、楽しい。自分の楽器をえっちらおっちら、学校までふうふう言いながら持ってきた女の子もいた。シンセは個々に扱いや音色が違うので、大変やねん。ウチだって、知らない楽器は山ほどあるし。

「ほら、ここをいじると周波数が変わって、音色が膨らむでしょ?」

みたいな感じです。音楽のレッスンというより、電気関係の説明の方が主になっちゃう。専門用語が多いので、まずはそこからなんよ。

まっすぐ帰宅し、明日の仕込みを。頑張りまっせぇ!!お待ちしています。


ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
