fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
木の皿
2010年09月11日 (土) | rewrite |
加藤健一さん主演の「木の皿」という舞台を見てきました。

「今度、新井康弘パパが、出演しはるんですわ。」

と、N先生が、誘ってくれはったので開演ギリギリに下北沢の本多劇場へ。おぉ、満席じゃ!そそくさと席に着くと、黄金のNYコンビさまが仲良く並んで座って、こちらに手を振ってくれはりました。

舞台は1953年にアメリカで発表されたというストーリーで、年老いて何をするでもなく、体力も目も弱り、友人とのチェッカーだけを楽しみに生きる頑固な父を、加藤健一さんが好演。そんな父との毎日が耐えきれなくなってゆく息子のお嫁さん。逆におじいちゃんを慕い、労る孫娘。そして揺れる気持ちを抱えて、最後には決断をくだす息子を新井さんが熱演してはりました。非常にシリアスなストーリーで、身につまされた方はとても多かったと思う。ウチ自身、やはり現実に重ねて観てしまってたもん。

人間、生きていれば、誰しもに平等に訪れる老いという現実。そうなった時に後悔しないよう、今を一生懸命、生きるのはみんな同じ。でも、思ったようにはなかなか行かない。非常に考えさせられる素晴らしい舞台でした。

終わって一緒に楽屋を訪ねさせて頂き、ちょこっとご挨拶。あれれ?新井さん、なんかボソボソって・・・

「後で、電話しますから!」

とN先生に耳打ちしてはる。ええんかなぁ・・・

というわけで、下北沢の居酒屋なり。

ドデカホッピー!


こんなんを飲みながら、さっきまで舞台の上で演じてはった方とお話できるのは最高!役作りに関してや、ここのところで迷いがあるとか、今度は舞台の裏側から同じ舞台を見せていただいような気分。表現をするという部分では、お芝居も歌も同じ。そして、ストーリーを作る側、演出やプロデュースをする側。色々な面からのお話は、非常に面白かった。シナリオライターの卵だというK君も興味津々な表情で、一生懸命、話を聞いていた。

新井パパのOKをもらって、写真を撮ってもらったんやけど、残念ながらピンぼけでアップできないのん。ぐすん。


10月2日(土)15:30~

ミュージックチャージ \1,500
(1ドリンク、オーダーしてくださいね!)


渋谷モンキーフォレスト

モンキー DE 佑記 奈桜 ライブ!

ソロ第一弾のライブです。ギターの下ちゃんがサポートしてくれます! 
そろそろ秋の気配。しっとりと土曜日の午後を過ごしませんか?

Vo & Key 佑記 奈桜
Guitar 下谷 淳蔵




もう登録してくれはった?

週刊メルマガ発行中です!

創刊に間に合わなかった方も、携帯メルマガ登録は ⇒ mailto:reg-sugarbowl@mwmw.net ?
に空メールを送っていただければ、すぐに登録用のアドレスが届きます!?
簡単なアンケートにお答えいただければ、その場で登録完了。もちろん、無料です。バックナンバーもありますよ!?

ご登録をお待ちしています!



ランキングに参加しました。?
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング




SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら

http://sugarbowl.jp/
スポンサーサイト